モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】あらすじネタバレ15週75話|テルヲ死去!父と娘の最後のやり取りが泣ける!

朝ドラ「おちょやん」
ネタバレあらすじ感想
2021年3月19日(金)放送
おちょやん第15週テーマ
「うちは幸せになんで」

【おちょやん】あらすじネタバレ15週75話|最終話までお届け!

スポンサーリンク

*放送後のネタバレあらすじです。

警察・接見室にて・・・ 

懐から亡き母・サエの写真を取り出し、金網に押し当てた千代。

「お母ちゃんにも謝り!うちは絶対にあんたを許すことなんか絶対にでけへん!お母ちゃんだけは許してくれるかも分かれへん」

千代は、揺れ動く複雑な思いを口にするのでした。

【75話の展開】

 

挑発する千代・・・

 

泣きじゃくる父・テルヲは、妻・サエの写真に何度も詫びて、自分が娘にしてきたことを悔います。

 

千代は、今まで母の写真に何度も救われてきたと明かし、この写真を持たせてくれたことだけは感謝していると口にしました。

 

そして千代は、悔しいがテルヲは父親だと告げるのでした。

 

さらに千代は、どんな手を使ってもいいから、もう一度笑いながら『お父ちゃん』と呼ばせるようにしてみろと、テルヲ一喝します。

 

おちょやん ネタバレ15週75話 テルヲを挑発する千代のイラスト

 

娘の迫力で目が覚めた父・テルヲ。

 

涙をぬぐうと、すぐに病気を治して芝居を見に行くから一番いい席を用意しておけと、横柄な態度を取り戻しました。

 

そんなテルヲに対して、千代は今までの嫌なことを全部忘れさせる芝居をするので楽しみにしておけ!と言い放ち、接見室から退出しようします。

 

するとテルヲは、千代の背中に『お月さん』みたいだと投げかけました。

 

こみ上げる涙をこらえながら振り返った千代は、テルヲの姿を目に焼き付けるのでした。

 

 

その夜のこと・・・

 

留置場の中で、口から血を流し意識が遠のいていくテルヲ。

 

うつろな瞳のテルヲの前に、幼い千代と今の千代が現れ、『お父ちゃん』と微笑みました。

 

 

自慢の娘の笑顔を見て安堵したテルヲは、静かに息を引き取ったのでした。

 

 

弔いの宴・・・

 

母・サエの写真の横に、高笑いするテルヲの写真を置いた千代。

 

残念ながら弟・ヨシヲは、行方不明で連絡が取れませんでした。

 

すると天海家に、シズと宗助が焼香にやって来ました。

 

さらに、岡安の女中たち、みつえの『福富』の家族、家庭劇の面々まで一緒です。

 

長屋の小さな天海家は、人であふれ返ります。

 

 

一方で千代は、皆がなぜ焼香に来たのか分からず、戸惑いを隠せません。

 

皆は口々に、千代を思うテルヲから何度も頼まれたと明かします。

 

テルヲとのエピソードを嬉しそうに話す皆を見て、千代は胸が熱くなるのでした。

 

 

テルヲを弔う席は、笑いの絶えない宴となったのでした。

天海家の縁側にて・・・ 

宴が終わり、一平に寄り添った千代。

千代は、みつえから言われていた、普通の幸せについて考えていました。

「うちは、あんたと幸せになれて良かった。けどやっぱり、芝居も役者も辞めたない・・・それでもええ?」

千代が一平を見つめます。

一平は「当たり前や」と微笑むと、温泉にでも行こうと言い出します。

この上ない幸せを感じた千代は、一平に口づけするのでした。

そして、あの世で嫉妬しながら見ているはずの父・テルヲに誓うのでした・・・

「お父ちゃん・・・うちは幸せになんで」

つづく

 

◆千代役・杉咲花さん!実の父親は伝説のギタリスト!?▶

◆テルヲ役・トータス松本さん!奥さんとお子さんは?▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ▶

スポンサーリンク

【おちょやんあらすじネタバレ15週75話|感想を最終話まで!

◀74話 | 76話▶

週間ネタバレはコチラ▶

照れる一平くんにキュンキュン♪


今週末もホッコリするような締めくくりでした。

千代ちゃんは、きちんとテルヲお父ちゃんとケリをつけることができました。

長らくつかえてたものから解放されたことでしょうね。

今の家族たちと一緒に笑って送り出せてよかったです~♪

さて、エンディングのホッコリさせてもらいました~!

キスした後に、腕を絡ませて満面の笑みを見せる千代ちゃんと、どこか戸惑ったような表情の一平くんにキュンキュンでした。

なんと、一平くんを演じる成田凌さんにはキスすることが知らされていなかったのだとか。

不意打ちにキスに対して賛否両論があるようですが、きっと強い信頼関係があるのでしょうね。

この夫婦らしい一面が見られて良かったです~♪

 

◆千代役・杉咲花さん!実の父親は伝説のギタリスト!?▶

◆テルヲ役・トータス松本さん!奥さんとお子さんは?▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ▶

スポンサーリンク

【おちょやん】あらすじネタバレ15週75話|予告ポイント

ついにお別れの時です

 

この投稿をInstagramで見る

 

毎田 暖乃(@maida_nono_official)がシェアした投稿

75話は、テルヲお父ちゃんのファイナルです。

朝ドラ史上最悪の父キャラ・テルヲお父ちゃんが天国に旅立ちます。

千代ちゃんの七転び八起き人生は、テルヲお父ちゃんが作り出したといっても過言ではありません。

これまで千代ちゃんだけでなく、ヨシヲくんの人生をも翻弄したテルヲお父ちゃんの最期が、『留置場』というのがシュールですよね。

その留置場での親子喧嘩のやりとりが今生の別れになります。

お互いに素直な気持ちで言い合えることを祈りたいですね。

ダメを超えた最悪のキャラでしたが、朝ドラに伝説を残すのではないでしょうか。

しっかりと見届けたいと思います~♪

ちなみに、テルヲのモデルは、浪花千栄子さんの父・南口卯太郎さんです。

養鶏業を営んでいた卯太郎さんは、浪花さんの奉公先に現れてはお金を巻き上げていったのだとか。

浪花さんは19歳の時に、奉公先の材木問屋の女将さんに促されて逃げて以来、卯太郎さんには生涯会うことはなかったそうです。

 

◆千代役・杉咲花さん!実の父親は伝説のギタリスト!?▶

◆テルヲ役・トータス松本さん!奥さんとお子さんは?▶

◆2021・人気冬ドラマの視聴率とネタバレはコチラ▶

◀74話 | 76話▶

週間ネタバレはコチラ▶