モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】キャスト相関図・福助役|井上拓哉さんは隠れ朝ドラレギュラー?

おちょやん キャスト 福助役 井上拓哉

朝ドラ【おちょやん】キャスト・福助役として、俳優の井上拓哉(いのうえたくや)さんが出演しています。

井上さんが演じる福助は、幼なじみのみつえ(東野絢香)と結婚しました。

ここでは、【おちょやん】キャスト・福助役の役柄と相関図、井上拓哉さんのプロフィールをご紹介します。

【おちょやん】キャスト相関図・福助役|井上拓哉さんの役柄とは?

おちょやん 福助役 井上拓哉

富川 福助(とみかわ ふくすけ)役
井上 拓哉(いのうえ たくや)

福助役・井上拓哉の役どころ

富川福助は、老舗芝居茶屋『福富』(ふくとみ)の一人息子。

ダサいところがありますが、どこか憎めないキャラクターです。

 

福助は、跡継ぎにも関わらず商売に興味はなく、トランペットで生計を立てようと本気で考えていた時期もありました。

芝居茶屋の将来性を疑問視していた福助は、母親を説得して、喫茶店を併設した『福富楽器店』に商売替えしました。

 

商売敵の『岡安』の娘で、幼なじみのみつえ(東野綾香)とは憎まれ口をたたき合う関係だったものの、いつの間にか恋に落ち、両家の大反対を押し切って結婚。

その後、長男の一福(いっぷく)に恵まれています。

 

おちょやん福助役 相関図 みつえ 一福

 

福助は、商売を両親とみつえに任せ、知り合いのバンドで演奏したりしています。

プロのトランペット奏者になることを諦めていません。

 

なお、福助とみつえ、千代(杉咲花)、一平(成田凌)は同い年です。

 

スポンサーリンク

【おちょやん】福助役|井上拓哉さんのプロフィール

【おちょやん】福助役で注目を浴びる井上拓哉(いのうえたくや)さん!

おちょやん キャスト 福助役 井上拓哉

1995年(平成7年)11月7日生まれで、2021年に26歳になります。

出身は兵庫県で、所属事務所は『ワタナベエンターテインメント』で、同プロダクションの俳優集団『劇団Patch』のメンバーです。

井上さんは同劇団の活動と並行して、テレビや映画等で活躍しています。

【おちょやん】福助役・井上拓哉さん|『劇団Patch』とは?

井上拓哉さんは、俳優集団『劇団Patch』(パッチ)の第1期生であり、主要メンバーの一人です。

2012年4月に旗揚げした同劇団は、関西を拠点に活動している若手男性俳優集団で、演劇公演のほかにテレビやラジオ、イベントなど様々なフィールドで活動しています。

井上さんは、同劇団の人気演目『磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜(舞台版)』で、主人公・磯部磯兵衛(いそべいそべえ)を演じるなど、看板俳優の一人として活躍しています。

おちょやん キャスト 福助役 井上拓哉

また、『劇団Patch公式You Tubeチャンネル』では、井上さんのお茶目な素顔を垣間見ることができます。

【おちょやん】福助役・井上拓哉さん|隠れ朝ドラキャラクターの異名!

【おちょやん】福助役の井上拓哉さんは、『隠れ朝ドラレギュラー』という異名を持つほど、近年はNHK朝ドラに出演しています。

2015年に『あさが来た』に初出演を果たすと、2016年に『べっぴんさん』、2017年に『わろてんか』、2018年に『まんぷく』と4年連続で出演!

そして、2020年の『おちょやん』で5作目となりました。

これまでの4回は短い期間での出演でしたが、『おちょやん』の福助は主要キャストの一人です。

福助は、老舗のボンボンであり、トランペットを吹くことが好きな青年の役でもあります。

なお、井上さんは、トランペットも楽器も経験がなかったそうで、大きな挑戦となりました。

音すら鳴らせない状況から毎日練習を重ね、今では見事なトランペットの演奏を披露できるようになりました。

本番では代役を立てることなく、井上さんがトランペットを奏でています。

おちょやんキャスト福助 トランペット演奏のイラスト

みつえにプロポーズをして、トランペットの演奏で惚れさせるシーンもばっちりでしたよね♪

【おちょやん】福助役・井上拓哉さん|キッカケは、USJで劣等感!?

【おちょやん】福助役の井上拓哉さんが、俳優を目指したきっかけは、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)での出来事です。

15歳くらいの時に、人気アイドルグループの一員だった幼なじみのお友達とUSJに出掛けた際に、そのお友達が、たくさんのファンの女の子に囲まれて握手されていたのだとか。

その光景を見て、「幼なじみなのにどうして、こんなに自分と違うんだろう」と感じてしまったのだそうです。

もちろん人間の価値は有名人かどうかということだけではかるものではないのですが、井上拓哉さんがここで劣等感を感じてしまったということは、もともと芸能活動に興味を持っておられたということなんでしょうね。

この出来事の後に行動を起こした井上さんは、『劇団Patch』の第1期生オーディションに挑戦。

井上さんは、3,000人の応募者の中から勝ち抜き、最年少メンバーとして名を連ねました♪

▼抱負を語る井上さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上拓哉(@tak_1107)がシェアした投稿

今後も個性を磨き、魅力的な演じ手として大いに飛躍されるのではないでしょうか。

【おちょやん】福助役・井上拓哉さん|家族や兄弟、恋人はいる?

福助役で注目を浴びる井上拓哉さんの、ご両親のご職業やご兄弟の有無、恋人について調べてみました!

結論から言いますと、プライベートの情報は明かしていないようです。

おちょやんのキャスト福助役 井上拓哉の画像01

糸口を探すために、SNSやインタビュー記事等を調べてみましたが、プライベートに関すること見当たりませんでした。

インタビュー記事においてよく見られる、『恋愛観』や『理想のタイプ』を語るものも一切見当たりません。

これは売り出し中のタレントさんにはよくあることですが、意図的にプライベート情報はNG扱いになっているのかもしれませんね。

なお、女優・福原遥さんとの噂がありましたが、過去の共演経験でした。

井上さんのプライベート情報がわかりましたら追記させていただきます。

井上拓哉さんの出演経歴

NHK朝ドラは、『あさが来た』(2015年下期)村田清二役、『べっぴんさん』(2016年下期)中山照之役、『わろてんか』(2017年)豆蔵役、『まんぷく』(2018年下期)香田重之役、『おちょやん』(2020年下期)富川福助役で5度目の出演となります。

NHK大河ドラマは、『いだてん~東京オリムピック噺~』(2019年)藤縄忠役で出演。

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上拓哉(@tak_1107)がシェアした投稿

NHKドラマは、『ディア・ペイシェント~絆のカルテ~』(2020年)牧村圭吾役で出演。

最近の映画は、『決算!忠臣蔵』(2019年)、『居眠り磐音』(2019年)に出演しています。

また、バラエティ番組等などでも活躍しています。

スポンサーリンク

【おちょやん】キャスト相関図・福助役|井上拓哉さんは隠れ朝ドラレギュラー?|まとめ

【おちょやん】キャスト福助役を演じる、井上拓哉さんの役柄とプロフィールをご紹介しました。

福助は、ヒロイン千代を取り囲むキャラクターの一人です。

家業を商売替えさせるなど現実的な考えを持ちながら、結婚後もプロのトランペット奏者を目指すロマンチストでもあります。

そんな福助を演じる井上拓哉さんは、『隠れ朝ドラレギュラー』の異名をとっています。

福助役を機に、知名度が向上する井上さんに注目が集まりそうです~♪

 

◆福助の妻・みつえを演じる東野綾香さんの横顔はコチラ▶

◆福助とみつえの結婚狂騒曲(第11週(51~55話)▶

◆【おちょやん】キャスト相関図一覧はコチラ▶