モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ10週47話|自己主張する莉子とは?

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年7月20日(火)放送
おかえりモネ・第10週テーマ
「気象予報は誰のため?」

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ10週47話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*放送後のあらすじネタバレです。

テレビ局・気象班にて・・・

突然、『ニュースナイトJ・気象コーナー』に携わることになった百音。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 10週47話 突然、気象情報に携わることになった百音のイラスト

百音は何も分からない中で、ひたすら雑用をこなすのでした。

一方、朝岡に代わって気象キャスターを任された若手気象予報士・神野マリアンナ莉子は、このチャンスを活かそうと張り切っています。

「私に原稿を書かせてください!」

莉子は朝岡が準備していった原稿ではなく、自分の手で書き替えさせてほしいと、リーダー役の気象予報士・野坂に訴えていました。

百音は、さほど年の違わない莉子の積極的な姿勢に圧倒されるのでした。

 

そこへ・・・

「莉子ちゃん、今日は一段とかわいい!頑張って、じっくり見てるから」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 10週47話 記者・沢渡公平のイラスト

馴れ馴れしく莉子に声を掛けたのは、テレビ局社会部記者で気象庁担当・沢渡公平(さわたりこうへい)です。

莉子は笑顔で対応しますが、リーダー役の野坂はハラスメントだと沢渡に苦言しました。

しかし沢渡は、気にも留めない態度で出て行くのでした。

そんなやりとり見ていた百音は、「何かすごいとこに来ちゃった気がします・・・」とたじろぐのでした。

 

本番30分前・・・

天気コーナーのリハーサル。

スタジオでは、初めて気象キャスターを務める莉子が、自分の書いた原稿を使ってよどみなく説明しました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 10週47話 堂々とリハーサルに挑む莉子のイラスト

テレビ局気象班デスク・高村沙都子は、そつなくこなした莉子に合格点を与えたのでした。

一方、副調整室で見学していた百音は、緊張することなく堂々とする莉子を尊敬の眼差しで見つめるのでした。

 

本番10分前・・・

準備が終わり一息つく百音。

百音は、今まで見る側だった気象情報の裏側を知り感激していました。

そんな百音に、本番を控える莉子が声を掛けました。

莉子は、百音と同じように初めて日は驚きの連発だったと言います。

「自分が伝える側になるって、すごいよね」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 10週47話 百音に話しかける莉子のイラスト

感慨深げに言った莉子は、スタジオに向かうのでした。

そんな莉子に、百音が『指し棒』を手渡すと、なんと莉子の手が震えています。

堂々としていた莉子でしたが、実は緊張感でいっぱいだったのでした。

 

本番直前・・・

莉子がスタジオに入ろうとした時に、緊急ランプが光りました。

それは緊急ニュースが入った知らせで、番組プログラムが変わることを意味していました。

結局、気象情報は2分カットで30秒だけとなり、ニュースキャスターが伝えることになったのでした。

気象班デスクの高村は、出番が無くなった莉子に「また今度ね」とフォローを入れます。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 10週47話 莉子にフォローを入れる高村のイラスト

笑顔で「はい!」と返事をした莉子でしたが、一人になった途端に暗い顔になるのでした。

 

本番終了後・・・

百音が、自動販売機コーナーに行くと、出番を失った莉子がいました。

百音を笑顔で見つめた莉子でしたが、ジュースを一口飲んだ瞬間に、たまっていた不満を吐き出します。

「あ~、やってらんない!」

明らかに態度が変わった莉子に驚く百音なのでした・・・

おかえりモネ ネタバレあらすじ 10週47話 不満を吐き出す莉子に驚く百音のイラスト

つづく

 

◆莉子役・今田美桜さんのローカルアイドル時代の姿はコチラ▶

◆内田役・清水尋也さん!俳優のお兄さんの写真はコチラ▶

◆野坂役・森田望智さんは、次世代の〇〇系女優と評判!▶

◆明日美役・恒松祐里さん!三浦春馬さんとの関係とは?▶

 

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ10週47話|予告ポイント

モネと莉子の新コンビ?!

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

右往左往しながらも刺激をたっぷりと受けそうなモネちゃん。

 

そんなモネちゃんとコンビを組むことになるのは若手気象予報士・神野マリアンナ莉子(じんまりあんなりこ)を演じるのは、朝ドラ初出演の今田美桜(いまだみお)さんです。

莉子さんは、モネちゃんと性格が正反対なのだとか。

新コンビ『モネリコ』に注目です~♪

 

さて、明日美ちゃんも一緒に住むことになり、モネちゃんは心強いことでしょう。

島育ちの二人の東京ライフが、充実したものになるといいですね。

ところで、アパレル会社に就職した明日美ちゃんの『訳あり事情』の真相が気になる~♪

◆莉子役・今田美桜さんのローカルアイドル時代の姿はコチラ▶

◆内田役・清水尋也さん!俳優のお兄さんの写真はコチラ▶

◆野坂役・森田望智さんは、次世代の〇〇系女優と評判!▶

◆明日美役・恒松祐里さん!三浦春馬さんとの関係とは?▶

 

◀46話 | 48話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ