モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】キャスト野坂碧役|森田望智さんの役柄とプロフ!

【おかえりモネ】キャスト・野坂碧役 森田望智さん

朝ドラ【おかえりモネ】キャスト・野坂碧(のさかみどり)役として、森田望智(もりたみさと)さんが出演します。

朝ドラ初出演の森田さんが演じる野坂は、仕事のできる万能型の気象予報士でヒロイン百音の良き先輩です。

ここでは、【おかえりモネ】キャスト・野坂碧の役柄と森田望智さんのプロフィールなどを紹介します。

【おかえりモネ】キャスト野坂碧役|森田さんの役柄とは?

おかえりモネ キャスト 森田望智さん

森田望智の役どころ

野坂碧(のさかみどり)は、気象予報会社『ウェザーエキスパーツ』の万能型気象予報士。

 

テキパキと仕事をこなし、弁も立つ野坂は、ヒロイン百音(清原果耶)の頼もしい先輩です。

 

普段は交通機関や道路関係者への気象情報提供を担当しています。

 

気象キャスター・朝岡、若手気象予報士・内田とともに、登米の山林にフィールドワークに訪れたことがきっかけで、百音と出会いました。

スポンサーリンク

【おかえりモネ】キャスト野坂碧役|森田望智さんのプロフィール

森田望智(もりたみさと) さんは、1996年(平成8年)9月13日生まれで、2021年に25歳になります。

【おかえりモネ】キャスト 野坂碧役・森田望智さん

神奈川県出身で、所属事務所は『ソニー・ミュージックアーティスツ』に所属しています。

同事務所は、土屋太鳳さん、二階堂ふみさん、橋本愛さんらが所属する大手プロダクションです。

 

【おかえりモネ】キャスト野坂碧役・森田望智さん|憑依系女優として注目される

ネットドラマで注目を浴びた森田望智さんは、14歳だった2011年から女優として活動しています。

その演技力の高さや、役にのめり込む様から、次世代の憑依(ひょうい)系女優と呼ばれています。

そんな森田さんがブレイクするきっかけが、2019年のドラマ『全裸監督』(Netflix)のヒロイン・佐原恵美(黒木香) 役でした。

『全裸監督』での森田さんは、普通の真面目な女子大生が性に翻弄されていく姿を見事に演じ、視聴者を驚かせました。

同作は190もの国に配信され、森田さんの体当たりの演技に世界から賛辞が贈られました。

第24回釜山国際映画祭アジアンフィルムマーケットのアジアコンテンツアワード最優秀新人賞を受賞しています。

 

『全裸監督』で一気に注目を集めた森田さんは、2019年12月にはTBS系の人気ドキュメンタリー番組『情熱大陸』に出演。

プライベートでの飾らない姿と、役に入った途端に一気に役になり切ってしまうギャップに驚きの声が上がりました。

 

また、森田さんと言えば、2020年放送のTBS系ドラマ『恋する母たち』での怪演も話題となりました。

森田さんは、既婚者と不倫をする女性弁護士・山下のり子役を演じましたが、不倫相手の妻に対して挑発的な態度を取る態度はすさまじいものがありました。

なお、同作で不倫相手を演じた玉置玲央さんも、【おかえりモネ】に出演します。

森田さんと玉置玲央さんが絡むシーンが予想されますので、『恋する母たち』のドロドロの雰囲気を思い出しそうです~♪

【おかえりモネ】キャスト野坂碧役・森田望智さん|ラブメイト10

2019年の『明石家さんまのラブメイト10』で、森田望智さんは10位にランクインしました。

ラブメイト10は、フジテレビの『FNS27時間テレビ』内の人気コーナーです。

放送時点で明石家さんまさんが注目する女性を10人発表するというもので、放送のたびに話題になっています。


同番組に森田さんが生出演し、さんまさんと対面を果たしました。

『全裸監督』での森田さんの演技に魅了されたさんまさんは、「思い切りのある、ブレない一生懸命さが好き!」と称賛していました。

【おかえりモネ】キャスト野坂碧役・森田望智さん|習い事はフィギュアスケート!

森田望智さんは、3歳の頃から小学校の高学年まで、フィギュアスケートを習っていました。


フィギュアスケーターを目指していたわけではなく、クラシックバレエや体操などと共に習い事のひとつとして取り組んでいたのだとか。

幼いころからのこれらのレッスンが、今の女優業にも役立っているんでしょうね。

【おかえりモネ】キャスト野坂碧役・森田望智さん|学生時代に世界各国へ

森田望智さんは、大学在学中に世界各国に出掛けたそうです。

アメリカやイギリス、シンガポール、オーストラリア、さらには台湾や韓国などを観光し、卒業旅行はロサンゼルスだったと語っています。

学生の時代にこれだけ動けるとは、時間とお金もさることながら、素晴らしい行動力ですよね♪

【おかえりモネ】キャスト野坂碧役・森田望智さん|実家はお金持ち?

森田望智さんは、ご両親と妹さんの4人家族です。

セクシーな役を演じた『全裸監督』を両親と一緒に観るなど、オープンな親子関係のようですよ。

お父さんの職業などは明らかになっていませんが、裕福な家庭ではないかと言われています。

その理由は、前述のクラシックバレエや体操・フィギュアスケートを習っていたという点、さらに、学生時代の海外旅行の多さです。

なかなか庶民感覚の習い事ではないですし、裕福な家庭である可能性が高そうですね。

【おかえりモネ】キャスト野坂碧役・森田望智さん|恋人はいるの?

森田望智さんの恋愛事情が気になりますよね。

あれこれ調べてみたのですが、恋愛の噂は一つもありませんでした。

徹底的にガードを固めているのか、または、今はお仕事に集中したい時期なのかもしれませんね。

そんな森田さんの好きなタイプは、豊かな人生経験のある人で、新しい世界を見せてくれる人なのだそうです。

さらに、森田さんは、自分とかけ離れた女性を演じたいという思いが強いとインタビューで語っています。

どこまでも真面目で勉強熱心な森田さんですね。

そんな森田さんが、どんな方をパートナーに選ぶのか楽しみですね!

森田望智さんの出演経歴

NHK朝ドラは、『おかえりモネ』野坂碧役で初出演となります。

最近のNHKドラマは、『柳生一族の陰謀』(2020年)阿国役、『一億円のさようなら』(2020年)ヒロイン・衣笠夏代役で出演。

最近のドラマは、『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』(2020年・日本テレビ)小沢真凛役、『恋する母たち』(2020年・TBS)山下のり子役、『レッドアイズ 監視捜査班』(2021年日本テレビ)米野悠香役で出演。

最近の映画は、『ジオラマボーイパノラマガール』(2020年)マユミ役に出演しています。

ネットドラマは、『全裸監督』(2019年、Netflix)佐原恵美(黒木香)役、『湘南純愛組』(2020年、Amazonプライム)藤崎志乃美役、『あの子が生まれる・・・』(2020年・FOD)主演・今泉菜央役、『全裸監督2』(2021年・Netflix)黒木香役に出演しています。

また、TVCM等でも活躍中です。

スポンサーリンク

【おかえりモネ】キャスト野坂碧役|森田望智さんの役柄とプロフ!|まとめ

【おかえりモネ】キャスト野坂碧役を演じる、森田望智(もりたみさと)さんの役柄とプロフィールをご紹介しました。

朝ドラ初出演となる森田さんは、次世代の憑依系女優として注目されている女優です。

今回は、優秀な気象予報士という役柄で、ヒロイン百音が頼りにする先輩を演じます。

森田さんの新たな魅力が見られそうで、期待が膨らみます~♪

 

◆【おかえりモネ】キャスト相関図一覧はコチラ▶