モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】キャスト沢渡公平役|玉置玲央(たまおきれお)さんの役柄とプロフ!

【おかえりモネ】キャスト 沢渡公平役 玉置玲央

朝ドラ【おかえりモネ】キャスト・沢渡公平(さわたりこうへい)役として、玉置玲央(たまおきれお)さんが出演します。

玉置さんが演じる沢渡は、テレビ局の優秀かつ個性的な報道記者です。

ここでは、【おかえりモネ】キャスト・沢渡公平の役柄と玉置玲央さんのプロフィールなどを紹介します。

【おかえりモネ】キャスト沢渡公平役|玉置玲央さんの役柄とは?

おかえりモネ キャスト 沢渡公平役・玉置玲央さん

玉置玲央の役どころ

沢渡公平役(さわたりこうへい)は、テレビ局社会部に所属する個性的な報道記者です。

 

気象庁担当の沢渡は、ヒロイン百音(清原果耶)たちがいる気象班に、たびたび顔を出して情報交換をしていきます。

 

少々やさぐれた風体でいい加減そうに見えるものの、記者としての腕は優秀です。

スポンサーリンク

【おかえりモネ】キャスト沢渡公平役|玉置玲央さんのプロフィール

玉置玲央(たまおきれお) さんは、1985年(昭和60)3月22日生まれで、2021年に36歳になりました。

おかえりモネ キャスト 沢渡公平役・玉置玲央さん

東京都出身で、所属事務所は『ゴーチ・ブラザーズ』です。

同事務所は、演劇公演のプロデュースや企画制作を積極的に展開するプロダクションで、中山祐一朗さんらが所属しています

【おかえりモネ】キャスト沢渡公平役・玉置玲央さん|舞台やテレビで活躍中

玉置玲央さんは、近年はテレビドラマでの活躍が目立つようになりましたが、舞台を中心に活動している役者さんです。

劇団『柿喰う客』の団員であり、2005年から現在にかけて数多くの舞台を踏んいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

玉置玲央(@reo_tamaoki)がシェアした投稿

テレビドラマで主にバイプレーヤーとして活躍中の玉置さんは、一度見たら二度と忘れられない存在感があります。

キラリと光る個性やその表現力は、経験した数々の舞台で培われたものだったんですね。

近年は、長谷川博己さん主演のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』や、三浦春馬さん主演ドラマ『TWO WEEKS』など、話題の作品に多数出演しており、ちょっぴり癖のある玉置さんの個性にハマる人が続出中です♪

【おかえりモネ】キャスト沢渡公平役・玉置玲央さん|クズ夫を好演!不倫相手の再び共演?!

インパクトのある役どころを演じることが多い玉置玲央さん。

木村佳乃さん、吉田羊さん、仲里依紗さんがメインキャストを務めた、ドラマ『恋する母たち』(2020年・TBS系)での演技が特に印象的でした。

玉置さんは、仲里依紗さんの夫で超エリート弁護士という役どころだったのですが、部下と浮気をしている上に、妻へのモラハラが発言がひどいという最低の男を演じました。

ちなみに、玉置さんの浮気相手の女性を演じたのは、『おかえりモネ』に出演中の森田望智さんでした。

森田さんが演じた女性は、玉置さんどころではないくらい性格が最悪。

玉置さんと森田さんのカップルは、大いにドラマのストーリーを引っ掻き回しまして盛り上げてくれました。

そんな玉置さんと森田さんが朝ドラ『おかえりモネ』で再び共演するということですから、興味が高まります~♪

【おかえりモネ】キャスト沢渡公平役・玉置玲央さん|恋の噂は?

現在、独身の玉置玲央さん。

そんな玉置さんは、2014年に女優・黒木華さんとの熱愛をスクープされました。

フライデーにツーショットの写真を抜かれていますので、信憑性のある情報かと思われます。

玉置玲央 黒木華

二人は、舞台やドラマなどで何度か共演の経験があり、惹かれ合ったのではないかと噂されています。

しかし、スクープ以来、お二人の熱愛情報は出ていません。

また、玉置さんが黒木さんと別の方との交際歩報道や、結婚したという情報もありません。

そのため2021年現在、玉置さんは独身と思われますが、真相はどうなのか気になるところです~♪

【おかえりモネ】キャスト沢渡公平役・玉置玲央さん|似ている有名人とは?

玉置玲央さんに似ていると言われている有名人が何名かいらっしゃいます。

俳優・森山未來さん、お笑いコンビ『しずる』の村上純さんなどに似ているという声が上がっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

村上 純(@murakami_jung)がシェアした投稿

切れ長の目をしたイケメンというカテゴリーに分類されているようですよ。

そんな玉置さんですが、一番似ていると噂されているのは、お笑いコンビ『かまいたち』の濱家隆一さんです!

「え?」と思った方もいると思うのですが、写真で比べてみると実によく似ているんです。

切れ長の目はもちろん、輪郭やお肌の白さなども似ており、なんと言っても口元にあるほくろの位置が似ているんですよね♪

【おかえりモネ】キャスト沢渡公平役・玉置玲央さん|交友関係

玉置玲央さんは、プライベートで親しくしている友人として、俳優・中村倫也さんの名前をよく挙げています。

お二人は2015年のミュージカル『ライチ☆光クラブ』で共演しました。


玉置さんは、かねてから中村さんとの共演を熱望していたそうで、叶った時は感極まったとのことです。

玉置さんにとって、中村さんは親しい友人であると同時に、最も尊敬している俳優のひとりなのだとか。

そんなお二人ですが、大河ドラマで織田信忠を演じたという共通点があります。

玉置さんは2016年放送の『真田丸』で、中村さんは2014年の『軍師官兵衛』で織田信忠を演じました。

テレビや映画での共演する日が楽しみですね♪

【おかえりモネ】キャスト沢渡公平役・玉置玲央さん|父親は玉置浩二さんという噂?!

玉置玲央さんのお父さんは、『安全地帯』のボーカルだった玉置浩二さんの息子だという噂があります。

玉置浩二さんと玉置玲央さんは、どことなくお顔立ちも似ていますし、何よりも苗字が同じです。

玉置玲央の父親という噂がある玉置浩二

歳の差も27歳ということで、親子かも・・・と思ってしまった人も多いかもしれませんよね。

 

調べてみたところ、玉置浩二さんと玉置玲央さんの間に血縁関係の情報は見つけられませんでした。

玉置浩二さんにはお子さんはいらっしゃいますが、女の子が1人だけだとか。

そして、玉置浩二さんは『たまき』で、玉置玲央さんは『たまおき』です。

ということで、お二人は親子でも親戚でもありませんでした。

 

ちなみに、玉置玲央さんの実のお父さんは一般の方とのことでした。

玉置さんは、時折ツイッターなどで、お父さんの話題に触れています。

きっと仲の良い親子関係なのでしょうね♪

玉置玲央さんの出演経歴

NHK朝ドラは、『花子とアン』(2014年上期)田中役、『おかえりモネ』(2021年)沢渡公平役で2度目の出演です。

NHK大河ドラマは、『真田丸』(2016年)織田信忠役、『麒麟がくる』(2020年)伊平次役で出演。

最近のNHKドラマは、『サギデカ』(2019年)店長・佐藤を名乗る男(内海大樹)、『伝説のお母さん』(2020年)モブ役、『ひきこもり先生』(2021年)依田浩二役で出演。

最近のドラマは、『半沢直樹2・エピソードゼロ~狙われた半沢直樹のパスワード~』(2020年・TBS)来栖誠也役、『恋する母たち』(2020年・TBS)蒲原繁樹役、『シェフは名探偵』(2021年・テレビ東京)鶴岡正役に出演しています。

また、ネット配信ドラマ、映画、ラジオドラマ、舞台等で活躍中です。

スポンサーリンク

【おかえりモネ】キャスト沢渡公平役|玉置玲央(たまおきれお)さんの役柄とプロフ!|まとめ

【おかえりモネ】キャスト沢渡公平役を演じる、玉置玲央(たまおきれお)さんの役柄とプロフィールをご紹介しました。

朝ドラ2作目となる玉置さんは、少々やさぐれた風体の優秀な報道記者を演じます。

ヒロイン百音との関わりも気になりますね。

注目の俳優・玉置さんの新たな魅力が発見できることをを期待したいと思います~♪

 

◆【おかえりモネ】キャスト相関図一覧はコチラ▶