モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ12週|百音に新たな出会いが!

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 12週

おかえりモネ・ネタバレあらすじ12
「あなたのおかげで」

NHKおかえりモネ

『おかえりモネ』朝ドラネタバレあらすじ12予告|8月2日~8月6日

スポンサーリンク

 

週間ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

おかえりモネ・朝ドラあらすじネタバレ12週の予告

【おかえりモネ】朝ドラネタバレあらすじ12週は、東北地方に台風が直撃することになり、百音は実家に連絡して対策を伝えます。・・・

 

◆2016年(平成28年)8月・・・

「東北地方を直撃します!」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 10週50話

大型台風が近づく中、気象班のメンバーに緊張が走りました。

台風の進路は、太平洋側から東北地方を直撃することが確実です。

しかも直撃するエリアは、大きな台風が襲来しないエリアでした。

つまり、台風対策に慣れていないため、大きな被害に発展する可能性があります。

百音は、気仙沼の実家や、登米の人々のことが心配になるのでした。

 

◆台風が近づく中・・・

気仙沼の実家や、登米のサヤカに電話を掛けた百音。

台風の今後の進路や、想定される被害、具体的な対策を伝えるのでした。

 

◆気仙沼にて・・・

百音から連絡を受けた父・耕治はすぐに動き出しました。

耕治は、親友の新次に協力を求めるのでしたが・・・

 

◆台風が去り・・・

事前対策が功を奏し、百音の大切な人たちは、台風被害を最小限に抑えることができました。

連絡を受けた百音は胸をなで下しますのでした。

そんな百音に、同僚の気象予報士・莉子が痛烈な言葉を告げるのでした。

 

◆ある日・・・

百音の勤務する気象予報会社『ウェザーエキスパーツ』に、一人の女性アスリートがたずねてきました。

車椅子のマラソン選手・鮫島祐希(さめじまゆうき)です。

おかえりモネ 鮫島祐希役 菅原小春

次のパラリンピックを目指している祐希は、試合や練習日の気象情報の提供などサポートを求めるのでした。

それは『スポーツ気象』というものでした。

祐希の訴えを聞いた気象キャスター・朝岡は、サポートを快諾するのでした。

 

◆ウェザーエキスパーツにて・・・

パラリンピックを目指すアスリート・鮫島祐希をサポートすることになった気象キャスター・朝岡。

サポート体制を考えていた朝岡が、思わぬことを口にしました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 10週48話

「永浦さんも、メンバーに入ってください!」

朝岡に指名された百音は、新たな分野に足を踏み入れることになるのでした・・・

◆新キャラ!鮫島祐希を演じる菅原小春さんは世界的な・・・▶

◆莉子役・今田美桜さんが懇意にする朝ドラヒロインは誰と誰?▶

◆【おかえりモネ】のキャスト相関図一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

『おかえりモネ』朝ドラネタバレあらすじ12予告・まとめ

気象予報士らしくなった?

モネちゃんが気象予報会社で働き始めて、5か月目に突入です。

実家に台風対策を伝える様子は、プロの片りんを見せてくれるのかもしれませんね。

そんなモネちゃんの姿に、永浦家の家族がどんな反応を示すのか注目です~♪

 

さて、ドラマの舞台は今から5年前の2016年の8月です。

当時の日本には、異常なほど台風が到達していました。

なんと8月だけで、台風7号・11号・9号・10号が『激甚災害』に指定されるほどで、日本中に大きな被害をもらたしています。

特に8月末に上陸した『台風第10号』は迷走を重ねた末に、東北地方や北海道で多大な被害を残しました。

 

当時の史実もドラマに盛り込まれることがあるかもしれませんね。

◆新キャラ!鮫島祐希を演じる菅原小春さんは世界的な・・・▶

◆莉子役・今田美桜さんが懇意にする朝ドラヒロインは誰と誰?▶

◆【おかえりモネ】のキャスト相関図一覧はコチラ▶

 

◀11週13週▶

各話ネタバレはこちら