モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ13週64話|鮫島のプランBとは?

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年8月12日(木)放送
おかえりモネ・第13週テーマ
「風を切って進め」

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ13週64話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*放送後のあらすじネタバレです。

ウェザーエキスパーツにて・・・

「勝つためやったらどんな話でも聞きますわ!プランBって何なん?」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 13週64話 プランBを聞く鮫島のイラスト

百音たちは新たに練った『プランB』を車いすマラソン選手・鮫島に伝えました。

選考会当日に競技場に強い風が吹く可能性があり、バックストレートの追い風で体を休ませ、ホームストレートの向かい風で勝負するというものです。

それは、従来の鮫島の得意戦術なのでした。

「向かい風を切り裂いて、全員ぶっちぎっていくのが鮫島さんのスタイルですよね!」

百音は、真っ直ぐと鮫島を見つめるのでした

しかし鮫島は、判断がつかず黙ったままです。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 13週64話 プランBを説明する朝岡や百音のイラスト

そんな鮫島に、朝岡が語り掛けます。

「勝負するのはあなたです。私たちは最善の情報を提供することしかできない。信用するか、しないか。最後はあなたが判断してください」

朝岡の言葉を聞いた鮫島は、小さくうなずくのでした。

 

選考会当日・・・

『車いすマラソン強化指定選手 選考記録会』の日を迎えました。

この日のために準備を重ねてきた鮫島は、ライバル選手を見て闘志をみなぎらせます。

同伴する百音も、緊張感と高揚感に包まれていくのでした。

 

ウェザーエキスパーツにて・・・

その頃、朝岡と莉子と内田は会社のパソコンに向かい、万全なバックアップ体制を敷いていました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 13週64話 万全のバックアップ体制のイラスト

刻々と変化する最新の気象データに加えて、百音が送ってくる現地のデータを合わせて迅速に分析しているのでした。

 

スタート直前・・・

選考会はハーフマラソンのタイムトライアル。

トラックを52週し、標準記録の55分20秒を突破しなければなりません。

スタートラインに着いた鮫島は、3日前に提案を受けた『プランB』を思い出していました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 13週64話 スタートラインに着く鮫島のイラスト

鮫島は、百音や朝岡らが自分の負けず嫌いの性格をよく理解してくれていることを心強く思いながら、車輪に手を掛けたのでした。

 

スタート・・・

勢いよく飛び出した鮫島。

順調にラップを刻むものの、気温が上昇しているため油断はできません。

鮫島は、医師・菅波が考案したアイススラリーを飲み、深部体温の上昇を抑えながら必死に挑みます。

そんな鮫島を、『チーム・サメジマ』のボードを掲げる百音が、大きな声で応援していました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 13週64話 声援を送る百音のイラスト

その頃、遠い登米でも医師・菅波が静かに声援を送るのでした。

 

ウェザーエキスパーツにて・・・

「ラップが落ちてきてる。粘ってギリいけるかな・・・」

モニターを見ていた莉子が険しい顔になりました。

すると百音から電話が入り、競技場上空の雲の流れが変化してきたという情報が入りました。

すぐにモニターで風の動きをチェックした朝岡が、百音に伝えるのでした。

「永浦さん、プランBです!」

 

残り14週・・・

「鮫島さん!風、吹きます!風が吹きます!」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 13週64話 風が吹くことを伝える百音のイラスト

百音は声をふり絞って伝えました。

そんな百音に一瞬だけ目をやった鮫島の脳裏に、3日前に百音が言った力強い言葉がよぎります。

「逆風をはねのけて突き抜けていくのが鮫島さんです!」

 

その時、予測通り競技場に強い風が吹き始めました。

鮫島は風に向かって、さらに力強く車輪をこぎはじめるのでした・・・

おかえりモネ ネタバレあらすじ 13週64話 風を切り裂く鮫島のイラスト

つづく

 

◆野坂役・森田望智さん!不倫相手と【おかえりモネ】で共演?!▶

◆莉子役・今田美桜さんの親友2人はあの朝ドラのヒロインだった▶

◆【おかえりモネ】のキャスト一覧相関図はコチラ▶

 

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ13週64話|予告ポイント

モネちゃん思いが届け~!

大切な選考会が3日後に迫っています。

モネちゃんと鮫島選手の関係がどうなっているのか、非常に気になるところです。

残念ながら、まだ和解はできていない可能性が考えられますね・・・

 

モネちゃんの「誰かの役に立ちたい思い」が伝わってほしい!

天候が必ずしも予想通りにはならないことは、海や山を知るモネちゃんが一番知っていること。

モネちゃんのプレゼンに期待です♪

 

ところで、車椅子マラソンの速度は時速30Km以上だとか。

一般のマラソンの時速が20km程度ですから相当早いです。

なんと3分の2の時間で走り終えてしまうことになりますね。

 

コンマ数秒を争う競技だけに、チームワークで勝利を目指してほしいです♪

◆野坂役・森田望智さん!不倫相手と【おかえりモネ】で共演?!▶

◆莉子役・今田美桜さんの親友2人はあの朝ドラのヒロインだった▶

◆【おかえりモネ】のキャスト一覧相関図はコチラ▶

 

◀63話 | 65話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ