【おかえりモネ】ネタバレあらすじ14週66話|百音が大抜擢される!?

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年8月16日(月)放送
おかえりモネ・第14週テーマ
「離れられないもの」

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ14週66話|最終回までお届け!

 

*放送後のあらすじネタバレです。

コインランドリーにて・・・

感情的になった医師・菅波と、菅波を慰めるようと背中をさする百音。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 14週66話 感情的になる菅波のイラスト

「人の手というのは、ありがたいものですね・・・」

そうつぶやいた菅波は、つらいのは自分ではなく、生き方を変えることになった患者の方だと百音に言います。

そして百音に「ありがとう」と感謝した菅波は、コインランドリーを後にするのでした。

そんな菅波を、目で追う百音なのでした。

 

10月のとある早朝・・・

出張先からテレビ局に駆けつけた気象キャスター・朝岡。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 14週66話

車いすマラソン選手・鮫島をサポートして以来、『スポーツ気象』のビジネスに力を注ぐ朝岡は、頻繁にスポーツ大会の仕事を受けていました。

朝岡が生き生きとする一方で、気象班デスクの高村は不機嫌です。

なんとテレビ局内では、朝岡が気象キャスターを辞めるのではないかという噂が立っていたのでした。

 

ウェザーエキスパーツにて・・・

「朝岡さん、サヤカさんと川久保さんからです」

百音は、登米で行われる『石ノ森章太郎企画展』の案内を朝岡に渡しました。

資料と一緒に添えられていた、『雨の森』を描いたポストカード見つめた朝岡は、登米に思いをはせるのでした。

 

テレビ局にて・・・

午前3時15分、緊急報道番組が始まりました。

東北地方が大雨となり、気象キャスターの朝岡は視聴者に警戒を呼び掛けていました。

そんな中、明岩市石音町という所で土砂災害が発生します。

そのニュースに朝岡が異様なほど反応したため、百音をはじめ気象班のメンバーは異変を感じ取るのでした。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 14週66話

一夜明け、人的被害はなかったという一報が入り百音は安堵します。

しかし朝岡は、命は守られたが「生活がある」と、険しい顔のまま続報を追うのでした。

 

一週間後のテレビ局・・・

週末に登米に行ってきた朝岡。

お土産を配った朝岡が、突然の発表を始めます。

「私、来月いっぱいで気象キャスターを降ります!先ほどJテレさんに側にも受け入れていただきました!」

清々しい顔で報告した朝岡は、『スポーツ気象』に専念すると明かします。

ついにこの日が来たかと、百音たち気象班に衝撃が走るのでした。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 14週66話

すると気象班デスクの高村は、朝岡の後任の気象キャスターに、現在中継キャスターを担当している莉子を指名します。

願いが叶った莉子は活躍を誓います。

さらに高村は、「中継キャスターは、永浦さんにお願いしようと思っています!」と、百音を指名しました。

莉子や内田が、チャンスだと百音の背中を押します。

しかし動揺を隠せない百音は、回答を保留するのでした。

 

シェアハウス・汐見湯にて・・・

登米のサヤカに電話を掛けた百音。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 14週66話

「私が気象予報士を目指したのは、10分先の未来が分かって、誰かを助けられるならいいかなって思ったからで、テレビに出るのは・・・」

百音は悩ましい気持ちをサヤカに相談するのでした。

そんな百音に、サヤカは自分の考えで決めろとアドバイスを送ります。

サヤカは、朝岡のことで何か言い掛けたものの、明かさないまま電話を切ってしまうのでした。

 

テレビ局にて・・・

午前3時過ぎに、『雨の森』のポストカードを見つめる朝岡。

出社したばかりの百音は、様子の違う朝岡を見つめるのでした・・・

おかえりモネ ネタバレあらすじ 14週66話

つづく

 

◆キャスターに抜擢された莉子役・今田美桜さんのアイドル時代はコチラ▶

◆インドア派の内田!演じる清水尋也さんのワイルドな面はコチラ!▶

◆【おかえりモネ】に出演する豪華キャスト陣の意外な横顔とは?▶

 

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ14週66話|予告ポイント

まだ半年なのに大抜擢~♪

『スポーツ気象』に邁進する朝岡さんが転機を迎え、モネちゃんの人生も大きく動き出しそうです!

 

朝岡さんは、辛い過去を持つ元アスリートで、東北大震災でも何もできなかったという挫折した過去を抱えています。

かねてから『気象ビジネス』を通して、人々の命や成功を導きたいと考えていました。

大きな舵を切る朝岡さんの熱い思いに注目ですね♪

 

そしてチャンスが訪れて舞い上がる莉子ちゃんと、たじろぐモネちゃんの対比が楽しみです。

それにしても、モネちゃんは気象予報士になって半年余りです。

とんでもない大抜擢に、本人以上に視聴者はビックリ仰天!!

 

朝の情報番組『あさキラッ』の気象コーナーは、アイドル路線になりそうです~♪

◆キャスターに抜擢された莉子役・今田美桜さんのアイドル時代はコチラ▶

◆インドア派の内田!演じる清水尋也さんのワイルドな面はコチラ!▶

◆【おかえりモネ】に出演する豪華キャスト陣の意外な横顔とは?▶

 

◀65話 | 67話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA