モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ16週|亮をめぐり嫉妬と対立が!

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 16週

おかえりモネ・ネタバレあらすじ16
「若き者たち」

NHKおかえりモネ

『おかえりモネ』朝ドラネタバレあらすじ16予告|8月30日~9月3日

スポンサーリンク

 

週間ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

おかえりモネ・朝ドラあらすじネタバレ16週の予告

【おかえりモネ】朝ドラネタバレあらすじ16週は、幼なじみ6人組が東京で再開。亮をめぐって百音と未知、菅波の心がざわつきます・・・

 

◆バス乗り場付近・・・

高速バスで、気仙沼に帰る予定の亮。

しかし、百音や明日美・未知達とのひと時の後も、亮の気持ちは沈んだままでした。

その頃、母・亜哉子から百音に電話がありました。

亮の思いを察した百音は、もう少し東京での時間を過ごさせたいと母に告げるのでした。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 16週 及川亮りょーちんのイラスト

高速バス乗り場付近を探し回る百音。

やがて百音は亮を見つけ出すと、無理やり『汐見湯』へと連れ帰るのでした。

 

◆シェアハウス・汐見湯にて・・・

百音と亮の帰りを待っている妹・未知と明日美。

そこへ、百音と約束をしていた医師・菅波がやって来ました。

未知は、そんな菅波に百音と亮は昔から親しかったと意味深な伝え方をします。

未知の口から思わぬ話を聞いた菅波は、すっかり動揺してしまうのでした。

 

◆その後・・・

亮を連れて帰って来た百音。

なんとそこには、幼なじみの三生と悠人も一緒です。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 16週 三生と悠人のイラスト

2人は亮を心配して、深夜バスで駆けつけたのでした。

一方、百音と亮を見て、いたたまれなくなった妹・未知は一人で亀島へ帰ろうとします。

 

しかし百音は、気仙沼に帰るまで亮を見守ってほしいと未知に頼みました。

百音の気遣いに触れ、我に返る未知。

未知は、菅波に余計なことを言ってしまったことを謝るのでした。

その言葉で菅波のことを思い出した百音は、あわてて電話をかけるのでしたが・・・

 

◆百音の部屋にて・・・

久しぶりに終結した幼なじみ6人組。

思い出話や他愛のない話で盛り上がり、やがて話題は、現在の自分たちの話に。

地元を出ていった者、地元に残った者、彼らのそれぞれの思いが交錯します。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 16週 幼なじみたちのイラスト

そんな中で、地元を出た明日美と地元に残った未知の意見がぶつかりました。

気まずい空気が流れる中、亮は自分の気持ちを話し始めるのでした。

 

◆築地の場外市場にて・・・

本音をぶつけ合ってスッキリした幼なじみ6人組。

みんなでご飯を食べるために、築地の場外市場に繰り出しました。

わいわいと食事をしてお土産を買い、楽しいひとときを過ごすのでした。

 

◆シェアハウス・汐見湯にて・・・

皆で汐見湯に戻ってきましたが、なぜか亮の姿が見当たりません。

亮を探し回った百音は、コインランドリーで亮の姿を見つけました。

亮は、父・新次に電話をかけ、素直な気持ちを伝えていたのでした。

亮の辛い気持ちを察して百音は苦しくなり、気まずい空気が立ち込めます。

しかし亮は、いつものように本音を隠すようにフッと笑い飛ばすのでした。

 

◆百音の部屋にて・・・

部屋に戻ってきた百音に、妹・未知が思わぬことを言います。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 16週 妹・未知のイラスト

「お姉ちゃんは正しいけど、冷たいよ!」

なんと未知は、コインランドリーでの百音と亮の会話を陰から見ていたのでした・・・

 

◆コインランドリーにて・・・

妹・未知と、幼なじみの亮、三生、悠人が故郷に帰った翌日のこと。

洗濯をしていた百音の前に菅波が険しい顔で現れました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 16週 百音の前に現れた菅波のイラスト

百音と亮の関係が気になって仕方ない菅波は、百音への熱い思いを語り始めるのでした・・・

◆恋路は実る?菅波役・坂口健太郎さんの朝ドラ悲恋とは?▶

◆りょーちん役・永瀬簾さんの持つ国宝を拝む▶

◆【おかえりモネ人物攻略】相関図はコチラ▶

 

スポンサーリンク

『おかえりモネ』朝ドラネタバレあらすじ16予告・まとめ

りょーちんが嵐を巻き起こす?!

りょーちんファンには「待ってました!」と歓喜の声が上がりそうな16週!

今までりょーちんが抱えてきた苦しみや葛藤が爆発し、幼なじみたちの気持ちも大きく揺れ動きそうです。

やはり、りょーちんが好きだったのは、モネちゃんだったのかも・・・。

 

幼なじみ6人が久々に揃った中で、仲良し姉妹がギクシャクしてしまいそうです。

みーちゃんとモネちゃんは、性格や生き方は真逆ですが、お互いを認め合ってます。

そんな二人の間に、しこりや溝が残らないことを祈るばかりです♪

 

ところで、恋愛偏差値小学生レベルの菅波先生が、ついに動き出しそうな予感です!!

りょーちんの登場をきっかけに、いよいよグッと距離が近づくモネちゃんと菅波先生に期待です~♪

◆恋路は実る?菅波役・坂口健太郎さんの朝ドラ悲恋とは?▶

◆りょーちん役・永瀬簾さんの持つ国宝を拝む▶

◆【おかえりモネ人物攻略】相関図はコチラ▶

 

◀15週17週▶

各話ネタバレはこちら