モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ17週|菅波と遠距離恋愛が始まる!

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 17週

おかえりモネ・ネタバレあらすじ17
「わたしたちに出来ること」

NHKおかえりモネ

『おかえりモネ』朝ドラネタバレあらすじ17予告|9月6日~9月10日

スポンサーリンク

 

週間ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

おかえりモネ・朝ドラあらすじネタバレ17週の予告

【おかえりモネ】朝ドラネタバレあらすじ17週は、菅波と交際を始めた百音は公私ともに順調。一方で気象キャスターの莉子はピンチに陥いります。・・・

 

◆2016年(平成28年)12月24日・・・

クリスマスの飾り付けがされた登米の森林組合。

組合のボス・サヤカをはじめ、職員やカフェの常連たちはソワソワしながら窓の外を眺めていました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 17週 そわそわする登米の人たち

しばらくすると、そこに待望のふたりがやって来ました。

「あああぁぁ・・・やっとクリスマスが来たぁ~!」

ようやく公認カップルになった百音と菅波を見て、皆は感激の涙を流すのでした。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 17週 恋人になった百音と菅波

出会ってから2年半で交際を始めた百音と菅波。

しかし菅波は、来年の春から登米に移住し、地域医療に専念することを決めています。

一方、百音は東京で気象予報士を続けるため、2人は遠距離恋愛の道を歩むことになるのでした・・・

 

◆テレビ局にて・・・

百音と莉子が出演する朝の情報番組『あさキラッ』は、視聴率の低下が問題となっていました。

特に莉子が担当する気象のメインコーナーが不振です。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 17週 気象キャスターの莉子のイラスト

ネットの評判も芳しくなく、悩んだ莉子はデスクの高村に不安な思いを相談するのでした。

 

◆ウェザーエキスパーツにて・・・

「やっぱり、朝岡くんじゃないとダメなんだよね」

視聴率低下に頭を抱える社長の安西がため息をつきました。

その言葉を耳にしてしまった莉子は、静かにその場を離れてしまうのでした。

 

やがて落ち着きを取り戻した莉子は、同僚の野坂や内田のプレゼンを聞いているうちにあることに気付きます。

「私に足りないものは説得力・・・」

莉子がますます自信を失う中で、百音は何とか莉子を助けたいと考えるのでした。

 

◆ある日のこと・・・

仕事もプライベートもそれなりに順調な百音。

しかし、多忙な菅波と会えない日々が続いていました。

そんな百音が『汐見湯』に帰ると、大家・菜津が落ち込んでいます。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 17週 心配する菜津のイラスト

その原因は、謎の住人・宇田川の心身の不調だと言います。

 

誰にも会わず部屋に引きこもり、夜になるとお風呂場を掃除する宇田川。

そんな宇田川は、なんと菜津の幼なじみで、就職に失敗して以来外に出られなくなったといいます。

「ヒロくん大丈夫かな・・・」

菜津は宇田川のことを心配するのでした。

 

◆その頃・・・

「マモちゃんにはこれが似合うよ!」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 17週 内田をマモちゃんと呼ぶ明日美のイラスト

百音の幼なじみ・明日美が、男性のためにスーツを見立てていました。

明日美が親しげに「マモちゃん」と呼ぶ相手は、なんと百音の同僚・内田衛(うちだまもる)です!

内田には、『あさキラッ』の気象キャスターに抜擢される話が浮上していたのでした。

 

◆テレビ局にて・・・

スタジオでは内田のカメラテストが行われていました。

その様子を眺めて落ち込む莉子は、朝岡が内田を推薦したのではないかと勘ぐっていました。

そんな莉子に、朝岡が声を掛けるのでした・・・

◆莉子役・今田美桜さんがクリスマスを過ごす相手はあの人だった!▶

◆スーちゃんの彼氏?!内田役の清水尋也さんのリアルな恋愛情報とは?▶

◆明日美役・恒松祐里さんと明石家さんまさんの関係はコチラ!▶

 

スポンサーリンク

『おかえりモネ』朝ドラネタバレあらすじ17予告・まとめ

モネちゃんが好調の陰で・・・

モネちゃんが公私ともに順調な中で、周囲の人に動きがありそうな17週!

 

超ポジティブな莉子ちゃんは、明るくキュートで常に自信を持って生きてきました。

今回の出来事は初めて味わう挫折なのかもしれません。

莉子ちゃんがどんどんネガティブ思考のループに陥らないことを祈ります~

 

そんな莉子ちゃんの心に寄り添うのは、シェアハウスのオーナー・菜津さんのようです。

さらに菜津さんと謎の住人・宇田川さんの関係も少しだけ明らかに!

包容力のある菜津さんの癒しオーラで、莉子ちゃんも宇田川さんも元気になることを期待したいですね♪

 

ところで、いつの間にかスーちゃんと内田くんが親しい仲に?

2人の関係がとっても気になります~♪

◆スーちゃんの彼氏?!内田役の清水尋也さんのリアルな恋愛情報とは?▶

◆明日美役・恒松祐里さんと明石家さんまさんの関係はコチラ!▶

◆莉子役・今田美桜さんがクリスマスを過ごす相手はあの人だった!▶

 

◀16週18週▶

各話ネタバレはこちら