モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ15週75話|何でお姉ちゃんなの!

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年8月27日(金)放送
おかえりモネ・第15週テーマ
「百音と未知」

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ15週75話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*放送後のあらすじネタバレです。

深夜2時・・・

母・亜哉子からの電話で、幼なじみ・亮が行方不明だと知った百音と未知。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週75話

スピーカーフォン越しに事情を聞く百音と未知に動揺が走ります。

「実はね、こないだちょっと・・・」

そう切り出した亜哉子は、4日前の出来事を明かし始めるのでした。

 

4日前・永浦家にて・・・

亮が、母方の祖母・フミエと再会した時のこと。

フミエは震災以来、行方不明中の亮の母・美波の『死亡届』に判を押してほしいと、亮の父・新次に頼みます。

「勝手なこと言ってるって分かるんだけど、私も82。いつどうなるか・・・。向こう(天国)で美波に会いたいと思って・・・」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週75話

フミエは、涙ぐみながら思いを伝え、頭を下げます。

しかし新次は、うつむいたまま首を横に振り続けたのでした。

 

その後・・・

亜哉子は、さらに驚くべき事実を口にします。

「昨日のお昼頃ね、警察からうちに連絡が入って・・・」

なんと新次が、再び酒を飲んで大暴れしたのだと明かしました。

慌てて耕治と亜哉子が新次のもとに駆けつけましたが、錯乱する新次は、耕治を蹴り飛ばし暴言を吐きます。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週75話 暴れる新次のイラスト

「飲まなきゃやってられっか!向こうってどこだよ!あのハンコ押したら、俺がこの手で美波をな!」

最愛の妻の死を受け入れることができない新次は、わめき続けたのでした。

 

ここまで話した亜哉子は、警察から亮のもとに連絡が入ったと言います。

その後、亮が船に戻らないと知った亜哉子が、何度電話しても繋がらないと声を震わせるのでした。

そんな亜哉子に、未知が「何でもっと早く知らせてくれなかったの!」と怒りをぶつけます。

しかし亜哉子は、亮の気持ちを考えると、百音や未知には知られたくなかったはずだと思いやるのでした。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週75話

いてもたってもいられない未知が、亮に電話を掛けますが繋がりません。

いら立つ未知をなだめた亜哉子は、百音にも電話をかけてほしいと託して電話を切るのでした。

 

亮への電話・・・

百音が掛けても繋がらず、諦めかけようとしたその時です。

電話が繋がりました。

「りょーちん?」

「うん、何?」

亮はいつもの口調で答えました。

未知の鋭い視線に気づいた百音は、スピーカーフォンに切り替え、今どこにいるのかとたずねます。

すると亮は、どこにいるとは答えず、今の気持ちを正直に口にすます。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週75話

「俺、もう全部やめてもいいかな・・・全部やめてえわ!ごめん、俺やっぱモネしか言える相手いない・・・」

亮は震える声で言うと、また連絡すると告げ、一方的に電話を切ってしまうのでした。

 

電話を切った後・・・

亮へ思いを寄せる未知の気持ちを考えると、いたたまれなくなった百音は、思わず未知から目をそらしました。

すると未知は、悔しそうに涙声で口を開きます。

これまで新次の代わりに頑張ってきた亮は、逃げ出したいはずだが、逃げられないと訴えます。

「だって・・・誰かが残んなきゃ!残んなきゃ・・・」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週75話

未知が大声を張り上げると、百音はハッと気付かされたように「ごめん」と声をふり絞ったのでした。

しかし未知は、涙いっぱいの目で百音をにらみつけます。

「ずるいよ。何でお姉ちゃんなんの・・・」

揺れ動く感情を抑えられなくなった未知は立ち上がり、買ったばかりの服を百音に投げつけました。

それは、亮に褒められた服なのでした。

何もすることができない百音の目から、涙がこぼれ落ちるのでした・・・

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週75話

つづく

◆未知役・蒔田彩珠さんを重用する世界的な映画監督たちとは?▶

◆【おかえりモネ】キャスト相関図と役柄はコチラ▶

◆主題歌『なないろ』を歌うバンプファンの有名人が豪華すぎる!▶

 

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ15週75話|予告ポイント

仲良し姉妹に最大の危機!!

ついに、みーちゃん隠していた思いが大爆発してしまいそうです!

 

ずっと、りょーちんに片思いしていたみーちゃん。

りょーちんは優しく接してくれるものの、完全に妹扱いといえますよね。

しかもりょーちんは、大事なことはモネちゃんにだけは伝えてきました。

 

みーちゃんのモヤモヤやショックな気持ちを想像すると、胸が締め付けられます。

そもそもモネちゃんは、りょーちんのことをどう思っているのでしょうか。

そのあたりの心境は、ここまで明らかになっていません。

75話で明らかになるのか注目です!

 

第15週締めくくりは大荒れ警報発令!

仲良し姉妹に、亀裂が入らないことを祈るばかりです・・・

◆未知役・蒔田彩珠さんを重用する世界的な映画監督たちとは?▶

◆【おかえりモネ】キャスト相関図と役柄はコチラ▶

◆主題歌『なないろ』を歌うバンプファンの有名人が豪華すぎる!▶

 

◀74話 | 76話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ