モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ16週76話|嫉妬する未知の悪意!

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年8月30日(月)放送
おかえりモネ・第16週テーマ
「若き者たち」

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ16週76話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*放送後のあらすじネタバレです。

百音の部屋にて・・・

妹・未知が、百音に怒りをぶつけた直後のこと。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 16週76話 心配する明日美のイラスト

「どうしたの?何かあった?」

隣の部屋の幼なじみ・明日美が、心配して顔を出すと、未知は逃げるように部屋を出て行ってしまいました。

百音は、幼なじみ・亮が行方不明になったことを伝え、その原因が父・新次にあると明日美に明かしたのでした。

 

『汐見湯』の食堂にて・・・

一昨日の夜に亮が座っていた椅子に腰を下ろし、ぼんやりする未知。

そんな未知のもとへ百音が駆けつけました。

しかし未知は百音から視線を外したまま、急に立ち上がりました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 16週76話 ぼんやりする未知のイラスト

「帰らなきゃ!牡蠣(かき)水揚げしなきゃいけない棚がたまってるし、検討会の報告書もまとめないと・・・」

必死に出て行こうとする妹・未知を、百音は引き止めるのでした

 

朝になり・・・

母・亜哉子から再び百音に電話が入りました。

亮から漁協に詫びの連絡が入ったといいます。

今から、新宿発の『高速バス』で気仙沼に帰ると聞いたことを亜哉子は百音に話します。

すると百音は、もう一日だけ亮を休ませたいと伝えるのでした。

 

その後・・・

新宿に行こうとする百音と明日美。

すると、亮に引き止めのメールを送っていた明日美のもとに、亮から気仙沼に帰るという返信が届きました。

電話を掛けますが繋がりません。

慌てる百音と明日美は、すぐ家を出るために未知に声を掛けます。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 16週76話 未知を誘う明日美と百音のイラスト

しかし未知は、うつむいたまま口を開きました。

「ごめんなさい。私、行かないです。りょーちんが来てもらいたいのは、お姉ちゃんだから・・・」

未知はうつむいたまま言うのでした。

そんな未知に、亮のことを熟知する明日美が、今まで秘めていた思いを口にしました。

「そんなの分かってるよ。こういう時、りょーちんが本音を言うのはモネだよ。昔からそうじゃん。むかついた時期もあったけど・・・」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 16週76話 秘めた思いを打ち明けた明日美のイラスト

そう打ち明けた明日美は、自分や未知が迎えに行ったら、亮はカッコつけて帰ってしまうので、百音に一人で行ってほしいと託しました。

「りょーちんを・・・バスに乗せないで」

明日美の思いを受け止めた百音は、絶対に連れてくると約束し新宿へと向かったのでした。

 

気仙沼・及川家にて・・・

百音の両親・耕治と亜哉子に連れられて、警察から帰宅した亮の父・新次。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 16週76話 うなだれる亮の父・新次

酔いが醒めた新次に、耕治が怒りをにじませます。

「父親としてそれでいいのか!亮のことも考えてやれよ!」

耕治の厳しい言葉を、新次はうなだれたまま聞くのでした。

 

シェアハウス・汐見湯にて・・・

百音が出掛けてしばらくした後。

医師・菅波が、約束していた百音との初デートのために、『汐見湯』にやって来ました。

何も事情を知らない菅波のために、明日美が百音の不在の理由を話し始めます。

 

すると、百音と亮に嫉妬する未知が険しい顔で立ち上がりました。

「姉はあの人(亮)のところに行きました。何か空気、感じませんでした?あの2人は昔から通じ合ってる・・・」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 16週76話 嫉妬する未知は菅波に悪意を伝えるイラスト

そんな悪意に満ちた未知の言動を、明日美が一喝するのでした。

一方で菅波は、呆然と未知を見つめるのでした。

 

新宿にて・・・

喫茶店で一人時間をつぶす亮を百音は見つけました。

「おはよう」

百音はいつもの調子で声をかけました。

思いつめていた亮でしたが、百音の表情につられ屈託のない笑顔で応えるのでした。

百音は、行方不明になったことをとがめることなく、亮の大好物のオムライスやメロンソーダを勧めていきます。

そんな百音を、穏やかな顔で見つめる亮なのでした・・・

おかえりモネ ネタバレあらすじ 16週76話 迎えに来た百音を見つめる亮(りょちん)のイラスト

つづく

 

◆菅波役・坂口健太郎さん!私生活で動揺する相手はいる?▶

◆りょーちん役・永瀬簾さんのお父さんは〇〇のパイロット!▶

◆【おかえりモネ】キャスト相関図と役柄はコチラ▶

 

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ16週76話|予告ポイント

ブラックみーちゃん!?

良くも悪くも、みーちゃんの人間らしい部分が見えちゃいそうです!

 

どうした、みーちゃん!そんな子じゃないはずなのに。

ちょっぴり心がドロドロしてしまっていますね。

モネちゃんとりょーちんの関係を、『恋愛感情』を含んだものとして見てしまっているのでしょうね。

みーちゃんが、モネちゃんに必死に抵抗しようとする姿が痛々しそうです・・・

 

そもそもモネちゃんは、純粋に幼なじみとしてりょーちんのことを心配しているようです。

異常にモテるりょーちんにとって、そんなモネちゃんは稀有な存在であり、安心できる相手なのでしょうね。

お互いに、『恋愛感情』はないと想像しますが、驚きの展開が待っていたりして・・・

 

とにかく、巻き込まれる菅波先生は気の毒。

みーちゃんから耳打ちされるときの、菅波先生の狼狽する姿に注目です♪

◆菅波役・坂口健太郎さん!私生活で動揺する相手はいる?▶

◆りょーちん役・永瀬簾さんのお父さんは〇〇のパイロット!▶

◆【おかえりモネ】キャスト相関図と役柄はコチラ▶

 

◀75話 | 77話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ