モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ17週85話|別れを切り出す百音?!

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年9月10日(金)放送
おかえりモネ・第17週テーマ
「わたしたちに出来ること」

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ17週85話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*放送後のあらすじネタバレです。

シェアハウス・汐見湯にて・・・

弱音を吐く気象キャスター・莉子を諭し始めた大家・菜津。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 17週85話 莉子を諭す菜津のイラスト

「傷ついている人の方が強いなんて言っちゃダメ。傷ついていいことなんてない!傷ついて本当に動けなくなってしまう人もいるから・・・」

声を震わせる菜津を見つめた百音は、部屋にこもる住人・宇田川を献身的に支える菜津の姿を思い出すのでした。

菜津は莉子をまっすぐ見つめます。

「人は傷つく必要なんか絶対にない!何もなくてもいいじゃない。どんな人でもいるだけでいい、そこにいてくれるだけで・・・」

そう言った菜津は、莉子や百音のような華やかな場所にいない人のことも、時々は思い出してほしいと口にするのでした。

 

ウェザーエキスパーツにて・・・

その頃、気象キャスターに抜擢された内田は、発案者の朝岡に起用の理由をたずねていました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 17週85話 朝岡に抜擢理由を聞く内田のイラスト

朝岡は、内田には面白い魅力があると微笑みます。

そして、自分たちは伝えるエキスパートを目指すべきだと力を込めました。

朝岡は、情報を聞いてもらえるような「信用される人になってください」と内田にエールを送るのでした。

 

『汐見湯』にて・・・

大家・菜津の言葉から、何か大事なことに気付かされた莉子。

「何もないなりに考えるわ・・・」

莉子は、事情を抱えてつらい立場の人が見てくれると思って、一生懸命考えたいと前向きになるのでした。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 17週85話 前向きになる莉子のイラスト

そんな莉子の変化を見て、百音は胸をなでおろすのでした。

 

テレビ局・放送後・・・

生放送が終わり、百音は莉子のもとに駆けつけました。

「神野さん、最高でした!慈愛に満ちているっていうか・・・」

百音は、視聴者に寄り添うように情報を伝えた莉子に感動したのでした。

 

菅波のマンションにて・・・

3月26日のこと。

「いい加減、片付けないと。こんな状態で来月から登米とか完全に無理じゃないですか!」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 17週85話 菅波の部屋を片付ける百音のイラスト

百音は、仕事中の菅波とスピーカーフォンでしゃべりながら、菅波の部屋の荷物をまとめていました。

菅波が登米へ行く日が迫るものの、なかなか会うことも出来ず、百音は苛立っていました。

「先生に話したいことがたくさんあったんです・・・」

そう言った百音は、いつか故郷の亀島に帰って自分にできることがしたいが、何ができるか分からないと悩ましい気持ちを明かすのでした。

一方で菅波は、百音の様子が明らかに違うと感じます。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 17週85話 百音の異変に気付く菅波のイラスト

「今から会いませんか」

そう口にした菅波は、急いで病院を飛び出すのでした。

 

川沿いの遊歩道にて・・・

距離を置いて向き合った百音と菅波。

百音は、ずっと抱えてきた気持ちを伝えます。

「先生ずるいです。もう簡単に会えなくなっちゃうのに・・・。待ってたんです、ずっと。会いたかったんです」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 17週85話 菅波に思いを伝える百音のイラスト

寂しげな顔で告げた百音は、別れを切り出すかのように、合鍵を菅波に投げました。

空間認識能力に難があったはずの菅波ですが、しっかりとキャッチします。

そして菅波は、百音を真っ直ぐ見つめました。

「結論から言うと大丈夫です。今後何を投げられても、あなたが投げるものなら、僕は全部取ります」

菅波が素直な思いを伝えた途端、百音は一直線に菅波の胸に飛び込ました。

百音を抱き止めた菅波は、「取れて良かった・・・」と、ほっとしたように合鍵を見つめます。

すると百音の顔にも笑みがこぼれるのでした・・・

おかえりモネ ネタバレあらすじ 17週85話 菅波に抱き着いた百音のイラスト

つづく

 

◆菜津役・マイコさんはアメリカのどこで生まれた?▶

◆莉子役・今田美桜さんと【おちょやん】の関係とは?▶

◆【おかえりモネ】豪華なキャストの横顔はコチラ▶

 

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ17週85話|予告ポイント

菜津さんが女神に見えそう♪

降板を免れた莉子ちゃん!

とはいえ、内田くんがチヤホヤされる状況は気がかりでしょうね。

 

そんな莉子ちゃんの心に、菜津さんが寄り添います。

モネちゃんやスーちゃんからも信頼されている菜津さんですが、莉子ちゃんもファンになってしまったようですね。

菜津さんに癒されて元気を取り戻した莉子ちゃんが、『汐見湯』に住む展開になったりして・・・♪

 

さて、菜津さんが口にする「どんな人もいるだけでいい」。

それは、謎の住人・宇田川さんへ伝えたい言葉なのでしょう。

菜津さん自身の苦しい気持ちも明かされるのかもしれませんね♪

 

莉子ちゃんは復活できるのか?

17週の週末も目が離せません~♪

◆菜津役・マイコさんはアメリカのどこで生まれた?▶

◆莉子役・今田美桜さんと【おちょやん】の関係とは?▶

◆【おかえりモネ】豪華なキャストの横顔はコチラ▶

 

◀84話 | 86話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ