モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ19週94話|もう一度やり直させて!

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年9月23日(木)放送
おかえりモネ・第19週テーマ
おかえりモネ ネタバレあらすじ 19週94話

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ19週94話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*あらすじの予告編です。放送後フルバージョンを追記しています。

気仙沼・永浦家にて・・・

 

島に戻りたいと、妹・未知に伝えた百音。

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 19週94話 未知に思いを明かす百音のイラスト

 

震災が起きたあの日、百音も未知も自分のことで精いっぱいでした。

 

当時の2人は、お互いの立場を理解することができませんでしたが、8年の月日によって姉妹は成長しています。

 

「もう一度、やり直させてほしい・・・」

 

百音は、思いを口にしました。

 

それに対して、未知は笑顔で返します。

 

「戻ってきなよ!何言ってんの!」

 

未知が声を弾ませると、2人の間にあったわだかまりが解けていくのでした。

 

 

翌日・・・

 

東京に戻った百音。

 

一方で東京にいた菅波は、登米に帰る準備をしていました。

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 19週94話 会ってもらいたい人がいると言う菅波のイラスト

 

すると菅波は「登米に帰る前に、会ってもらいたい人がいる」と百音に言うのでした。

 

 

その後・・・

 

菅波は、『汐見湯』のボイラーの修理に来ているいうある男性を、百音に紹介しました。

 

その男性は宮田彰悟(みやたしょうご)と言い、百音に明るく挨拶をします。

 

「昨日、ここで偶然に先生と6年ぶりに再会しまして。いやー驚きました!」

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 19週94話 菅波の患者で元ホルン奏者の宮田のイラスト

 

宮田は、元ホルンの演奏家で、かつて菅波の患者なのでした。

 

 

 

引用:YahooテレビGガイド

◆宮田役・石井正則さんの驚きの趣味とは?▶

◆未知役・蒔田彩珠さん!13歳朝ドラ出演シーンはコチラ▶

◆菅波役・坂口健太郎さん!実はバリバリの体育会系だった~!▶

 

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ19週94話|予告ポイント

ホルン奏者はキーマン!?

菅波先生の人生観を変えたホルン奏者・宮田彰悟さんが再登場です!

 

以前に菅波先生は、自分の判断力の甘さから宮田さんの音楽家としての生命を奪ってしまった過去があるとモネちゃんに告白しました(第13週65話

それ以来、菅波先生は後悔の日々を過ごしていたといえますよね。

そんな宮田さんですが、ちゃんと立ち直って前を向いていました!

 

きっと宮田さんは、広い心と強い精神力を持った人なんでしょうね。

今の宮田さんとの再会は、菅波先生がトラウマから解放されるきっかけになるのかもしれません。

そして、モネちゃんに宮田さんを紹介する意図が気になります~♪

 

物語のキーマンの一人になりそうな宮田彰悟役を演じるのは、石井正則さんです。

朝ドラ2作目となる石井さんは、元お笑い芸人で、今は俳優やナレーターとして活躍中です~♪

◆宮田役・石井正則さんの驚きの趣味とは?▶

◆菅波役・坂口健太郎さん!実はバリバリの体育会系だった~!▶

 

◀93話 | 95話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ