モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】キャスト大学生・一花(いちか)役|茅島みずき(かやしまみずき)さんの役柄とプロフ!

 

【おかえりモネ】キャスト水野一花・茅島みずきさん

朝ドラ【おかえりモネ】キャスト大学生の水野一花(みずのいちか)役で、女優・茅島みずき(かやしまみずき)さんが出演します。

茅島さんが演じる一花は気仙沼で町づくりを学ぶ東京の大学生です。

ここでは、一花の役柄と茅島さんのプロフィールを紹介します。

【おかえりモネ】キャスト大学生・一花役役|茅島みずきさんの役柄とは?

【おかえりモネ】キャスト_茅島みずき

水野一花の役どころ

水野一花(みずのいちか)は、東京の大学で町づくりを学んでいる大学生。

 

何か『地域の人びとの役に立つ』新しい仕事ができないかと考えた一花は、大学を休学して気仙沼に移り住みました。

 

とても意欲にあふれる若者で、気仙沼市役所の遠藤課長(山寺宏一)たちからも、頼もしく思われています。

やがて一花は、コミュニティFM『はまらいん気仙沼』に携わることになる百音(清原果耶)と出会います。

スポンサーリンク

【おかえりモネ】キャスト大学生・一花役|茅島みずきさんのプロフィール

茅島みずき(かやしまみずき)さんは、2004年7月6日で、2021年に17歳になりました。

【おかえりモネ】キャスト水野一花・茅島みずきさん

福岡県出身で、所属事務所は大手プロダクションの『アミューズ』です。

同事務所には、【おかえりモネ】のヒロイン・清原果耶さんや上野樹里さんらが所属しています。

【おかえりモネ】キャスト大学生・一花役・茅島みずきさん|気分転換のはずが一転!?

170cmの長身と大人びた美貌で、圧倒的な存在感を放つ茅島みずきさん。

朝ドラ初出演の茅島さんは、12歳だった2017年にオーディションで選ばれ芸能界入りしました。

それは『アミューズ・オーディション2017〜九州・沖縄編〜』で、なんと3224名の応募者の中からグランプリを射止めたのでした。

【おかえりモネ】キャスト水野一花・茅島みずきさん

じつは茅島(かしま)さんは、7歳からゴルフをはじめプロゴルファーを目指していたんだそうです。

しかし、12歳の頃にスランプに陥ってしまったのだとか。

ゴルフの全国大会で納得のいく結果が出せず落ち込んでいた当時の茅島さん。

そんな時に、お母さんが『アミューズ』のオーディションを勧めたのだそうです。

 

茅島さんも『気分転換を兼ねて・・・』と、挑んだ人生初のオーディションでしたが、なんとシンデレラ―ガールに!

余談になりますが、オーディション会場にはゴルフクラブを持って臨んだそうですよ♪

【おかえりモネ】キャスト水野一花・茅島みずきさん

その後、茅島(かやしま)さんは『東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』でモデルデビューを飾りました。

そんな茅島さんが注目を浴びるきっかけになったのが『ポカリスエット』のCMです。

▼圧倒的な存在感の茅島みずきさん


さらに、2020年放送のドラマ『メンズ校』(テレビ東京)では、ヒロインを好演しました。

茅島さんが演じた鷹野エリカは、BL(ボーイズラブ/男性同士の恋愛)をこよなく愛する腐女子。

あまり感情を表に出さないクールでミステリアスな雰囲気の女の子を演じて、話題になりました。

そんな茅島さんの憧れの女優は、朝ドラヒロインを務めたこともある永野芽郁さんです。

永野芽衣さん

ご本人曰く、永野さんのように人を惹きつける魅力的な芝居を目指しているそうですよ♪

【おかえりモネ】キャスト大学生・一花役・茅島みずきさん|ゴルフ少女時代の脅威のベストスコアは?

7歳から12歳までの6年間に渡り、プロゴルファーを目指していたという茅島みずきさん。

きっかけは、ゴルフ好きだった祖父に誘われ、お兄さんとゴルフスクールに通いはじめたことでした。

平日に約200球を打ち、毎週末に9ホールを回っていたそうです。

そして、なんと13歳にしてドライバーで220ヤードを飛ばすまでに急成長するなど、「天才ゴルフ少女」の異名を取っていたそうです。

そんな茅島さんのベストスコアは、驚異の70です!!

【おかえりモネ】キャスト水野一花・茅島みずきさん

天才ゴルフ少女と呼ばれた小学生時代

女子プロゴルファーの平均スコアは72前後だと言われていますので、茅島(かしま)さんのベストスコア70が、どれだけスゴイかわかりますよね。

小学生だったことを考えると、これは驚異の記録です。

そして、センスはもちろんですが、相当な努力家だということも伝えられています。

 

茅島さんは、ゴルフの魅力について「努力と結果がイコールなところ」と話しています。

努力家の茅島さんが芸能界で大活躍する日も遠くなさそうですね♪

【おかえりモネ】キャスト水野一花・茅島みずきさん

ちなみに、すっかりゴルフから離れた現在でも、70代後半のスコアなら出せるとも語っています。

芸能界ゴルフ大会に出場したら、すごい成績を飾りそうですね♪

【おかえりモネ】キャスト大学生・一花役・茅島みずきさん|兄はプロゴルファーを目指す

茅島みずきさんの家族について調べてみました。

【おかえりモネ】キャスト水野一花・茅島みずきさん

茅島さんにはお兄さんがいます。

兄・隆太さんは、茅島さんと一緒にゴルフをはじめ、現在プロゴルファーを目指して頑張っているそうです。

ジュニアゴルフの日本代表選抜大会にも出場経験があるなど、今後の活躍が楽しみですね。

お父さんは、茅島さんと一緒にゴルフを始めたそうですが、早々と諦めて茅島さん兄妹のサポートに徹してくれたのだとか。

子ども二人がゴルフの才能を発揮しいるだけに、お父さんもかなりのレベルにあったのかもしれませんね。

そして、お母さんはかなり美人さんとの噂です。

背が高くスタイル抜群の茅島さんのお母さんですから、きっと話題通りの美しい方なんでしょうね。

【おかえりモネ】キャスト大学生・一花役・茅島みずきさん|好きな男性のタイプとは?

大人びた美貌が魅力の茅島みずきさんですが、まだ10代。

熱愛の噂などは出たことはありません。

そんな茅島さんは、14歳の時に好きな男性のタイプについて、インタビューで答えたことはありました。

茅島さんの好きなタイプは、「クールであまり優しくない人」なのだそう。

優しくされると気を遣ってしまい、疲れるのだとか。

10代にして、達観するようなコメントにビックリです!

どんな方が茅島さんのハートを射止めるのか気になりますね♪

茅島みずきさんの活動経歴

NHK朝ドラは、初出演です!

最近のNHKドラマは、『不要不急の銀河』(2020年)柚木夕香役、『ここは今から倫理です。』(2021年)逢沢いち子役で出演。

最近のドラマは、『刑事7人 Season7』(2021年・テレビ朝日)朝山美央役、『SUPER RICH』(2021年・フジテレビ)春野真子役で出演。

最近の映画は、『青くて痛くて脆い』(2020年) 川原里沙役、『藍に響け』(2021年)道長神乃役で出演しています。

さらに、『痛快TV スカッとジャパン』 (フジテレビ)やCM、Web、雑誌等で活躍中です。

スポンサーリンク

【おかえりモネ】キャスト大学生・一花(いちか)役|茅島みずき(かやしまみずき)さんの役柄とプロフ!|まとめ

【おかえりモネ】キャスト・水野一花(みずのいちか)・茅島みずきさんの役柄とプロフィールをご紹介しました。

【おかえりモネ】キャスト水野一花・茅島みずきさん

『気仙沼編』から登場する大学生の一花は、東京の大学を休学して気仙沼にボランティアで滞在する、物語終盤のキーマンの一人となりそうですね。

そんな一花を演じる茅島みずきさんは、ヒロイン役・清原果耶さんと同プロダクション所属の、超有望株でもあります。

今後、映画やドラマ、また、CMなどで見かける機会が増えると思いますので、ぜひとも注目です~♪

◆【おかえりモネ】キャスト相関図一覧はコチラ▶