モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【カムカムエヴリバディ】キャスト・ひなた役|川栄李奈さんの役柄とプロフ!

 

【カムカムエヴリバディ】キャスト橘ひなた・川栄李奈さん

朝ドラ【カムカムエヴリバディ】キャストのヒロイン・ひなた役で、女優・川栄李奈(かわえいりな)さんが出演します。

本作は祖母、母、娘の3代を描く100年の物語で、ひなたは3番目のヒロインです。

ここでは、ひなたの役柄と川栄さんのプロフィールを紹介します。

【カムカムエヴリバディ】キャスト・ひなた役|川栄李奈さんの役柄とは?

ひなたの役どころ

ひなたは、3番目のヒロイン。

祖母・安子(上白石萌音)、母・るい(深津絵里)からバトンを受け継ぎ物語を締めくくります。

 

昭和40年代の京都に住むひなたは、時代劇の世界に憧れています。

やがて、なぜか『ラジオ英語講座』に自分の居場所を見つけるのでしたが・・・

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ】キャスト・ひなた役|川栄李奈さんのプロフィール

川栄李奈(かわえい りな) さんは、1995年(平成7年)2月12日生まれで、2021年に26歳になりました。

【カムカムエヴリバディ】キャスト橘ひなた・川栄李奈さん

神奈川県大和市出身で、所属事務所は『エイベックス・マネジメント』です。

同事務所には、中村獅童さん、飯豊まりえさんらが所属しています。

【カムカムエヴリバディ】キャストひなた役・川栄李奈さん|AKB48からトップ女優へ

アイドルグループ『AKB48』の人気メンバーだった川栄李奈さん。

2015年にグループを卒業した後は、女優として精力的に活動しています。

朝ドラ『とと姉ちゃん』(2016年上期)に出演以降、菅田将暉さん主演ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』や、大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』など話題作に出演し、女優としてのキャリアを積み上げていきました。

数多くいるAKB48卒業メンバーの中でも、川栄さんはトップクラスと言っていいほど、卒業後の芸能生活は順調そのものです。

そんな川栄さんですが、2019年の5月に突然、結婚と妊娠を発表して世間を驚かせました。

 

お相手は、廣瀬智紀(ひろせともき)さん。

結婚相手の廣瀬智紀

スターダストプロモーション所属の俳優です。

川栄さんは祝福される一方で、人気女優として絶好調の時期だっただけにキャリアを危ぶまれました。

しかし出産翌年には、早々と女優業に復帰し再び第一線で活躍しています。

【カムカムエヴリバディ】キャストひなた役・川栄李奈さん|人気を決定づけた『おバカ』キャラ!

川栄李奈さんといえば、おバカキャラという一面がありました。

AKB48のメンバーだった頃に人気バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)で、川栄さんは『バカNo.1』という称号を与えられました。

珍回答を連発し、スタジオとお茶の間に大きな笑いを巻き起こします。

また、おバカをイジられた時の川栄さんのリアクションもユーモアとかわいらしさがあったため、この企画で一気に人気を獲得しました。

今や立派な女優さんに成長した川栄さんですが、当時のことを知る人からするとびっくりですよね。

このギャップも、川栄さんの魅力です~♪

【カムカムエヴリバディ】キャストひなた役・川栄李奈さん|社会的騒動になった衝撃事件!

川栄李奈さんを語る上で必ずといっていいほど取り上げられるのが、2014年に起きた『AKB握手会』での衝撃的な事件です。

握手会でファンに交じって並んでいた暴漢から、刃渡り約20センチのノコギリで切りつけられてしまいました。

その際に川栄さんは、右手親指などを負傷。

世間を揺るがす大事件の被害者となった川栄さんは、精神的に強いダメージを受けたといわれます。

AKB卒業生の中で『勝ち組』と評される川栄さんですが、このつらい時期を乗り越えたことも大きな要因になっているのかもしれませんね。

【カムカムエヴリバディ】キャストひなた役・川栄李奈さん|8歳年上の俳優とスピード婚!

川栄李奈さんと結婚したのは、8歳年上の俳優・廣瀬智紀(ひろせともき)さんです。

大手プロダクション『スターダストプロモーション』に所属する廣瀬さんは、舞台を中心に活躍中です。

川栄さんと廣瀬さんの出会いは、2018年の秋に上演された舞台『カレフォン』でした。

カムカムエブリバディ川栄李奈と夫の廣瀬智紀

お二人は恋人役のダブル主演を務め、すぐに意気投合。

その後交際がスタートし、交際約半年後の2019年5月に、結婚と妊娠を同時に発表し世間を驚かせました。

 

同年11月には、第一子を無事に出産しました(性別未公表)。

川栄さんは若くして結婚するという願望が強かったそうで、見事にその願いを叶えたことになりました。

結婚と出産後、川栄さんのブログやSNSで家族について触れることはほとんどありません。

きっとプライベートは公表しない方針なのかもしれませんね。

順調なお仕事ぶりを見ていると、良好なプライベートライフを送っていることも想像できますよね♪

【カムカムエヴリバディ】キャストひなた役・川栄李奈さん|実家の家族と幻の妹とは?

川栄李奈さんのご家族は、ご両親とお姉さんです。

ご両親は神奈川県大和市内で『焼肉 大和』というを焼肉店を経営していることはファンの間では周知の事実ですよね。

川栄さんは共働きの両親を助けるために、よく家事のお手伝いをする子だったそうですよ。

 

ちなみに、川栄さんがAKB48に所属していた頃に、ご両親が選抜総選挙の番組に出演されたことがありました。

娘の活躍ぶりを少し心配そうにしながらも、温かく見守っている優しそうなご両親だったことが印象的でした。

また、お姉さんとはとても仲良し姉妹の関係なのだとか。

そんな川栄さんは、小学生当時に妹がどうしても欲しかったそうです。

その思いをこじらせたのか、なんと架空の妹の話を語り、友達たちを信じさせていたという逸話をお持ちだそうです。

末っ子あるあるの微笑ましいエピソードですね♪

【カムカムエヴリバディ】キャストひなた役・川栄李奈さん|芸能界の交友関係は?

川栄李奈さんの親友と言われているのは、AKB48で同期だった小嶋菜月さんです。

川栄李奈と同期だった小嶋菜月

小嶋菜月さん

小嶋さんは、川栄さんが努力している姿をずっと近くで見ており、友人だけど尊敬する存在だと語っています。

そして、いつかは川栄さんを越えるくらいの有名な女優さんになりたいと明確な夢を持っているとのことですよ。

 

さらに川栄さんは、AKB48のメンバーの横山由依さんや高橋朱里さんとも仲良しなのだとか。

ツーショット写真をSNSに投稿することがたびたびありました。

写真が公開されるたびに、かわいい女子二人のツーショットにファンは歓喜しています。

川栄李奈の友人 荒井レイラ

荒井レイラさん

また、元『SUPER☆GiRLS』の荒井レイラさんは、川栄さんの高校時代の同級生だそうで、デビュー前から仲が良かったそうです。

そして、川栄さんがかわいがっている年下の友人は、人気女優・浜辺美波さんです。

川栄李奈の友人 浜辺美波

浜辺美波さん

お二人は2018年公開の映画『センセイ君主』 を始め、4度の共演経験があります。

今をときめく女優同士のプライベートの会話が気になりますね♪

川栄李奈さんの活動経歴

NHK朝ドラは、『とと姉ちゃん』(2016年上期)森田富江役、『カムカムエヴリバディ』(2021年下期)主演・ひなた役にて2作目の出演です。

NHK大河ドラマは、『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(2019年)知恵役、『青天を衝け』(2021年)美賀君役に出演。

最近のNHKドラマは、『夕凪の街 桜の国 2018』(2018年)平野皆実役、『星影のワルツ』(2021年)に出演。

最近のドラマは、『BG〜身辺警護人〜』(2020年・テレビ朝日)守尾恵麻役、『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』(2020年・日本テレビ)我孫子沙織役、『知ってるワイフ』(2021年・フジテレビ)剣崎なぎさ役に出演。

最近の映画は、『ステップ』(2020年7月17日)成瀬舞役、『地獄の花園』(2021年)佐竹紫織役等に出演しています。

また、NHKドキュメンタリー番組でのナレーション、舞台、CM等でも活躍しています。

スポンサーリンク

【カムカムエヴリバディ】キャスト・ひなた役|川栄李奈さんの役柄とプロフ!|まとめ

【カムカムエヴリバディ】キャスト・ひたな役を演じる川栄李奈さんの役柄とプロフィールをご紹介しました。

祖母と母からバトン受ける娘・ひなたは、昭和40年代から登場し、令和へ物語を紡いでいくとされています。

ひなたは、3代に渡る100年の物語を締めくくる重要な存在。

今や注目の女優となった川栄さんの演技に、期待が集まることは間違いありません~♬

◆【カムカムエヴリバディ】ネタバレあらすじはコチラ▶

◆早わかり!【カムカムエヴリバディ】キャスト相関図はコチラ▶