モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ21週|百音に興味を示す少女とは?

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 21週

おかえりモネ・ネタバレあらすじ21

NHKおかえりモネ

『おかえりモネ』朝ドラネタバレあらすじ21予告|10月4日~10月8日

スポンサーリンク

 

週間ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

おかえりモネ・朝ドラあらすじネタバレ21週の予告

【おかえりモネ】朝ドラネタバレあらすじ21週は、百音の前に少女あかりが現れます。あかりは、百音の母・亜哉子と縁のある少女でした・・・

 

◆永浦家にて・・・

かつて永浦家は、祖母・雅代が民宿を営んでいました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 21週 民宿永浦のイラスト

妻・亜哉子は橋が出来た今、再び民宿を開きたいと考えていますが、夫・耕治には反対されたままです。

諦め切れない亜哉子は、悩みぬいた末に家族に思いを打ち明けるのでした。

 

「やっぱり、民宿を再開させたい!」

亜哉子が真剣な眼差しで訴えます。

そんな亜哉子を、祖父・龍己が応援すると言います。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 21週 龍己のイラスト

「耕治のことはほっといて、亜哉子さんは好きなことをしたらいんだよ」

龍己は牡蠣の養殖の手伝いよりも、亜哉子が望むことをしてほしいと願うのでした。

 

◆そんな中・・・

「私が教師を辞めたのはね・・・」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 21週 教師を辞めた理由を明かす亜哉子のイラスト

亜哉子はこれまで誰にも明かすことのなかった、教師を辞めた理由を家族に打ち明け始めました。

百音はその母の思いを知ると、胸が熱くなるのでした。

 

◆未知の部屋にて・・・

その頃、妹・未知も悩みを抱えていました。

県の水産試験場で働きながら水産業の発展に取り組む未知のもとに、東京の大学で本格的に勉強してみてはどうかという誘いが届いていたのです。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 21週 悩む未知のイラスト

「このまま試験場で研究を続けるか、大学で専門的なことを学ぶか・・・」

未知の悩みは続くのでした。

 

◆コミュニティFMにて・・・

百音が携わるコミュニティFM『はまらいん気仙沼』に、中学3年生の少女が現れました。

少女の名は、石井あかりです。

あかりは、なぜか百音に興味を持っていました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 21週 石井あかりのイラスト

「なぜ、気象予報士になったの?」

そんな質問をしたあかりですが、警戒心が強く、自分のことはなかなか話そうとしません。

やがて百音はそんなあかりから、驚きの事実を聞きます。

なんと、あかりは母・亜哉子の元教え子だったというのです・・・

◆あかり役・伊東蒼さん!天才子役のその素顔とは?

◆新キャラ・一花役を演じる茅島みずきさん!驚異の「70」とは何?▶

◆【おかえりモネ】キャスト一覧相関図はコチラ▶

 

スポンサーリンク

『おかえりモネ』朝ドラネタバレあらすじ21予告・まとめ

亜哉子さんの過去が気になる~!

第21週は亜哉子さんが、キーマンになりそうな予感です。

果たして、民宿を再開させる夢は叶うのか気になります~!

 

そんな亜哉子さんに立ちはだかるのが、夫の耕治さんです。

耕治さんは、亜哉子さんが一人で民宿を切り盛りすることを心配し、高齢の龍己さんのことを支えてほしいと願っています(第18週87話)。

龍己さんやモネちゃん、みーちゃんが応援したとしても、耕治さんが応援してくれない限り、亜哉子さんは民宿を始めそうにないのかも・・・

夫婦がどんな結論を出すのか注目です♪

 

そして、優等生のみーちゃんも、人生の岐路に立つことに。

りょーちんとの関係も見え隠れしそうで、ドキドキの展開があるかもしれませんね。

みーちゃんが東京の大学に行って、『汐見湯』に下宿する姿も見たいです~♪

 

さて、新キャラ・あかりちゃんは中学生の少女!

ちょっと気難しそうなキャラのようであり、亜哉子さんの元教え子なんてビックリです。

亜哉子さんは10数年前に教師を辞めていますので、あかりちゃんが小学校低学年の時だったのかもしれません。

 

驚きの展開を期待して、放送を見守りたいと思います~♪

◆あかり役・伊東蒼さん!天才子役のその素顔とは?

◆新キャラ・一花役を演じる茅島みずきさん!驚異の「70」とは何?▶

 

◀20週22週▶

各話ネタバレはこちら