モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ22週110話|おかえり、りょーちん!

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年10月15日(金)放送
おかえりモネ・第22週テーマ
「嵐の気仙沼」

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ22週110話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*放送後のあらすじネタバレです。

1月4日の未明・・・

亮の船は無事で、2時間後に港に戻ると知らされ安堵した百音と妹・未知。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 22週110話 亮の無事を知り安堵する百音と未知のイラスト

家族や友人たちに吉報を伝えた百音は、未知に、亮を迎えに行くよう背中を押すのでした。

百音と一緒に未知を送り出した幼なじみ・悠人は、「うまくいくよね、あの2人」と期待を込めます。

その言葉を信じるように百音はうなずくのでした。

 

その頃・・・

永浦家の父・耕治は、亮の父・新次と電話で喜びを分かち合っていました。

耕治は、亮が帰ってきたら親子で船の話をしろと言い、今はとにかく港に迎えに行けとすすめます。

一方、港で無事を祈っていた新次は、自宅にいると嘘を言い、迎えには行かないと強がるのでした。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 22週110話 耕治と電話で話す新次のイラスト

電話を切った新次は、待ち受け画面の亮と妻・美波の写真を見て、安堵の息をつくのでした。

 

数時間後・・・

「心配かけてすみませんでした!」

漁協事務所に帰ってきた亮が、仲間の漁師たちに頭を下げました。

そこへ駆けつけた未知と顔を合わせた亮は、ほんの一瞬だけ顔をゆるめたものの、目をそらしてしまうのでした。

 

夜明けの頃・・・

一人で仕事をしていた百音のもとに、未知と亮がやって来ました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 22週110話 未知と亮が百音のもとに来たイラスト

亮の無事な顔を見て安心した百音は、2人で話し合うことをすすめ、席を外すのでした。

 

その後・・・

「よかった・・・」

涙を流し亮の無事を喜んだ未知。

これからのことを聞きたい未知ですが、亮は思わぬことを言い出します。

「みーちゃん、俺大丈夫だから!このまま俺と一緒にいても多分ずっとしんどいだけだよ」

亮は作り笑いを浮かべながら、関係を終わりにしようと言い、未知を愕然とさせます。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 22週110話 亮に会う未知のイラスト

亮にイラつく未知が「どうでもいい気遣いみたいな言葉」と声を上げると、心配した百音が戻ってきました。

未知は、亮から優しい笑顔で大丈夫だと言われるたびに、自分には何もできないことを思い知らされるとうつむきます。

「もういい、終わりにする」

そう口にした未知は、その場から出て行こうとするのでした。

 

慌てて未知を引き止めた百音は、すれ違う2人に、お互いにすごく大事だと言い合っているとたしなめます。

そして未知と同様に、大丈夫と言われるたびに傷ついてきた百音は、「大丈夫って言いながら、本当は何て思ってたの?」と亮にたずねました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 22週110話 亮にたずねる百音のイラスト

顔を強ばらせた亮が声を上げます。

「お前に何が分かる!そう思ってきたよ、ずっと。俺以外の全員に!」

亮の言葉に驚いた百音ですが、ひるむことなく「私には分かんない」と告げました。

そして、亮を一人にさせなかった人たちを、大丈夫の一言で突き放さないでほしいと見つめます。

しかし亮は、ここまで頑張ってこられたのは未知のおかげだと言いながら、自分は父・新次と同じだから、どこかで崩れると言います。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 22週110話 亮のイラスト

「その度に大事な人につらい顔させんのはやだよ・・・」

亮は肩を震わせるのでした。

 

すると・・・

亮のもとへ駆け寄った未知。

「一緒にいたいってだけじゃダメなの?」

未知は亮の手をにぎりしめ、澄んだ瞳で見つめました。

黙っていた亮が口を開きます。

「俺、幸せになってもいいのかな・・・」

亮がたずねると、未知は小さく2度うなずきました。

ようやく本音を言い合えた2人に、朝日が降り注ぐのでした・・・

おかえりモネ ネタバレあらすじ 22週110話 未知と亮に朝日が降り注ぐイラスト

つづく

◆りょーちん役・永瀬簾さん!熱愛の噂が立った井口一姫さんとは?▶

◆莉子役・今田美桜さんのお母さんが営む人気店とは?▶

◆気仙沼編のキャストはコチラ▶

 

スポンサーリンク

【おかえりモネあらすじネタバレ22週110話|今日の感想を最終回までお届け!

亮&未知はここからスタート!?


りょーちんは、抱えていたものを吐き出せました。

疲れていたから本音を漏らしやすい心理状態だったこともあるのかも・・・

 

みーちゃんにも言いたいことが言えましたね。

でも、水を差すような話なんですけど、モネちゃんがいないと本音を引き出せないという図式が見え隠れします。

りょーちんとみーちゃんの2人だけで解決できる日が来ることを期待したいですね。

 

さて、みーちゃんの「東京行き」は無くなったと結論づけていいのでしょうかね。

まだ若いだけに、東京で勉強してくるのもアリなんじゃないかとも思っちゃいます。

最終回に向けて、みーちゃん&りょーちんの関係が二転三転しそうな気もします。

 

最終回まで残り10話となりました。

23週もりょーちんにドラマティックなことが起こりますよ~♪

◆りょーちん役・永瀬簾さん!熱愛の噂が立った井口一姫さんとは?▶

◆莉子役・今田美桜さんのお母さんが営む人気店とは?▶

 

◀109話 | 111話▶

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ22週110話|予告ポイント

大切な人を守ったモネちゃん♪

「大切な人たちを守りたい」と言い続けていたモネちゃんがやってくれました~!

 

落ち込み気味だったモネちゃんが自信を深めてくれそうです。

それと同時に、気象予報士の存在感が気仙沼の人たちに伝わる機会になるのではないでしょうか。

こんな嬉しいニュースを、仙台のテレビ局でキャスターになった莉子ちゃんが取材に来てくれるといいですね。

いずれにしても、今回の救出劇はモネちゃんのビジネスにも好影響を与えてくれそうです~♪

 

さて、りょーちんの帰還を誰よりも喜ぶのは、みーちゃんと新次さんでしょう。

この上ない危機を体験したりょーちんの心に、何か変化が起こると予想します。

そのことによって、みーちゃんや新次さんとの距離感に大きな変化が起きるのかも~♪

 

スリリングな展開の後には、この上ないほどほっこりできるようなことを期待します~♪

◆りょーちん役・永瀬簾さん!熱愛の噂が立った井口一姫さんとは?▶

◆莉子役・今田美桜さんのお母さんが営む人気店とは?▶

 

◀109話 | 111話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ