【カムカムエヴリバディ】ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ24週116話|亮が誓ったこととは?

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年10月25日(月)放送
おかえりモネ・第24週テーマ
「あなたが思う未来へ」

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ24週116話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*放送後のあらすじネタバレです。

ラジオ放送中・・・

百音の心配をよそに、恋人・菅波と幼なじみ・亮は談笑していました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 24週116話 菅波と亮のイラスト

菅波が永浦家に挨拶に来たと知った亮は、「耕治さん、やばそう!」と菅波を怖がらせるのでした。

緊張感がほぐれた菅波は、「19対5」の意味を明かします。

それは百音と過ごした年数の比です(亮たちは19年、菅波は5年)。

「そんなことで揺らぐほど自信がないわけじゃない。ただ、羨ましいとは思います」

菅波は素直な気持ちを口にしました。

そんな菅波に驚いた亮は、大事な人が目の前から消えることがあれば、怖くないのかとたずねました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 24週116話 怖くないのかと聞く亮のイラスト

率直に怖いと答えた菅波は、不可抗力で大事な人を失う可能性もあると言います。

「未来に対して、僕らは無力です。だから、目の前にいるその人を最大限、大事にするほかに恐怖に立ち向かうすべはない」

菅波の言葉で何かが吹っ切れた亮は、百音の妹・未知が待つ喫茶店へと向かったのでした。

 

放送後・・・

「迷ってます?」

久々に菅波と向き合った百音は、菅波の気持ちを確かめます。

一方で菅波は「気持ちは決まっている」と断言しました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 24週116話 怖気づく菅波のイラスト

しかし菅波は、お互いに東京と気仙沼から離れられない状況のため、永浦家の家族を不安にさせるのではないかと顔を曇らせます。

すると百音は、以前に菅波が言った「一緒に未来を考える」という言葉を持ち出します。

「何かあったら、先生と2人で考えて答えを出す。私はそういうのがいい。そういう先生だからいい」

百音の言葉に勇気をもらった菅波は、重い腰を上げるのでした。

ふと時計を見た百音は、妹・未知と幼なじみ・亮のことが気になります。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 24週116話 未知と亮がうまくいくことを願う百音のイラスト

「とにかくもう、2人にはうまくいってほしくて・・・」

百音は切実な思いを菅波に打ち明けるのでした。

 

喫茶店にて・・・

未知が待つ店に駆けつけた亮。

「こないだ言ったことだけど・・・」

そう切り出した亮は、大事な人につらい思いをさせたくないとあらためて伝え、一緒に生きて行くなら自分ではないほうがいいと口します。

しかし未知は、楽に笑いたくて亮と一緒にいるのではないと反論しました。

すると亮は、未知が時々苦しそうな表情を見せると明かし、何かに縛られてきたはずだと思いやります。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 24週116話 未知のもとの駆けつけた亮のイラスト

そして、そんな未知を分かってやれるのは自分しかいないと亮は言います。

「いつか笑えるようにしてやる」

真剣な眼差しで未知を見つめた亮は、嵐の船の中で未知に会いたいと思ったと打ち明けます。

未知の目に、こらえていた涙があふれ出てきました。

そんな未知に寄り添った亮は、未知を優しく抱きしめます。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 24週116話 未知を抱きしめる亮のイラスト

亮の胸の中で、未知は幸せを感じるのでした。

 

永浦家の中庭にて・・・

緊張感が頂点に達した菅波。

気合を入れる百音自身も極度に緊張しています。

2人は勇気を出して、家の中に入るのでした。

 

座敷にて・・・

父・耕治が不在の永浦家。

母・亜哉子は、耕治が急に出掛けたと申し訳なさそうに謝ります。

すると祖父・龍己が、呆れたようにつぶやくのでした。

「(耕治は)逃げたんだろ」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 24週116話 呆れる龍己のイラスト

つづく

 

◆菅波役・坂口健太郎さん!噂になった人気女性シンガーとは?▶

◆りょーちん役・永瀬簾さんのお父さんは〇〇のパイロットだった!▶

◆あらためて役柄をチェック!【おかえりモネ】キャスト相関図▶

 

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ24週116話|予告ポイント

男同士の友情が芽生える!?

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週74話

いよいよ【おかえりモネ】の最終週の24週となりました。

ドキドキワクワクと一抹の寂しさを感じます~♪

 

さて、菅波先生とりょーちんの男同士の会話に注目です。

およそ3年ぶりに対面した2人ですが、その時は挨拶程度でした。

しかも、りょーちんの塩対応ぶりが話題となりましたよね(第15週74話

 

今回こそ、モネちゃんを巡ってバトルが始まるのかと興味がそそりますが、そんなことにはならないようです♪

そんな菅波先生からの言葉で何かが吹っ切れたというりょーちんが向かった先は、みーちゃんのもとでした。

一途なみーちゃんに対して、ようやく答えを出すことになるのか目が離せませんね。

 

一方で、りょーちんの心を動かした菅波先生ですが、いざ自分の番となると足がすくむなんて・・・

ヘタレな先生に、『クソ度胸』授けるモネちゃんが目に浮かびます。

市民プラザにあるサメのぬいぐるみを持たせるしかないかも~♪

 

菅波先生は永浦家の皆さんの前で、素直な思いを伝えることができるのか心配になります~♬

◆菅波役・坂口健太郎さん!噂になった人気女性シンガーとは?▶

◆りょーちん役・永瀬簾さんのお父さんは〇〇のパイロットだった!▶

◀115話 | 117話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ