【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

カムカムエヴリバディのネタバレ感想20週93話|ジョーが30年分の苦悩を語る!

朝ドラ「カムカムエブリバディ」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年3月14日(月)放送日
カムカムエブリバディ第20週テーマ「1993-1994」

カムカムエヴリバディのネタバレあらすじ感想20週93話今日の放送を最終回まで配信中!

スポンサーリンク

*カムカムエブリバディ20週93話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。

 

大月家にて・・・

るいが息を飲む中、錠一郎がトランペットに息を吹き込みました。

カムカムエヴリバディ19週93話の大月家の画像

しかし、かすれた音しか出ません。

その後も錠一郎は何度か試しますが、かつて聴くものをうならせた音色が出ることはありませんでした。

ひなたと桃太郎がきょとんする横で、るいはうなだれるのでした。

諦めた錠一郎は、ひなと桃太郎を見つめます。

「お父ちゃんな、昔トランぺッターやった・・・」と切り出し、レコードデビュー寸前までいったが謎の病気で挫折したことを打ち明けました。

一方ひなたと桃太郎は、錠一郎のいつもの冗談だろうと笑い出すのでした。

 

すると・・・

るいは、店に飾ってあった映画『妖術七変化』のポスターの裏面をひなたと桃太郎に見せます。

カムカムエヴリバディ19週93話の錠一郎のポスターの画像

そこには、30年前のコンテストで優勝した際に錠一郎が残したサインがありました。

るいの話に続き、錠一郎が当時の苦悩を語ります。

「トランペットを失って、大事な人(るい)失って、夢失って・・・もう死のうかと思った」

錠一郎は、自殺しようしていた自分をるいが救ってくれたと言います。

そして、結婚して京都に来てからも医者を探し続けていたが、桃太郎が生まれた後はそれすらもしなくなったと肩を落としました。

「諦めたっていうか、何か吹っ切れたんかなあ・・・」

カムカムエヴリバディ19週93話の錠一郎の画像

錠一郎はもう一生トランペットは吹かけないだろうと言い、ひなたと桃太郎のいい父親として生きられたらそれで幸せだと口にしました。

最後に錠一郎は、喧嘩をしていたひなたと桃太郎を諭すように「それでも人生は続いていく。そいうことや」と伝え、その場を立ち去るのでした。

そんな錠一郎の背中を目で追ったるいは、錠一郎が口にした「諦めた」という言葉が気になるのでした。

 

空き地にて・・・

初めて両親の過去を聞いて衝撃を受けたひなたと桃太郎。

カムカムエヴリバディ19週93話のひなたと桃太郎の画像

錠一郎の自殺をるいが引き止めていなかったことを想像して震えます。

そして、自分たちが抱えていた悩みが、とてもささいなことに思えるようになったのでした。

 

その後・・・

桃太郎は『あかにし』に足を運び、ひなたと一緒にCDプレーヤーを盗んだことを謝罪しました。

さらに桃太郎は、恋敵である吉之丞に対して「結婚おめでとうございます」とお祝いの言葉を伝えたのでした。

カムカムエヴリバディ19週93話の桃太郎とひなたの画像

ひなたは桃太郎の長い初恋の終わりを見届けたのでした。

 

大月家の納戸にて・・・

トランペット磨いていた錠一郎のもとに顔を出したるい。

「うそやんね?諦めたやなんて・・・。私は信じてる!またジョーさんがトランペットを吹ける日が来るって」

復活を信じて疑わないるいは、真っすぐに錠一郎を見つめました。

カムカムエヴリバディ19週93話るいの画像

しかし錠一郎はこの30年間、何度も試してみたが音が出ることはなかったと打ち明けます。

「薄れていくんや・・・あの感覚が。トランペットが僕にさよならを言うてる。そんな気がするんや」

もどかしい気持ちを口にした錠一郎は、ピカピカに磨いたトランペットをそっとケースにしまうのでした。

一方、目にあふれんばかり涙を浮かべたるいは、錠一郎からそっと目をそらすのでした。

 

季節はクリスマス・・・

クリスマスパーティー用の食材の買い出しに出掛けていたるい。

店に戻ると、年老いた男が待っていました。

なんとるいの伯父・算太です。

「るい・・・るいじゃのう?」

カムカムエヴリバディ19週93話の算太の画像

突然名前を呼ばれたるいは、瞬きもせず算太を見つめるのでした・・・

つづく

 

◆桃ちゃんを演じる青木柚さんがジョニーデップと共演した作品とは?▶

◆何人覚えてる? ジョーの過去を知る『ナイト&デイ』の面々はコチラ▶

◆【画像あり】るい役・深津絵里さんを公私に渡って支える白山さんとは?▶

 

以上、カムカムエブリバディ今日の放送20週93話のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

カムカムエブリバディのネタバレ予告20週93話のポイントを配信中!

ジョーが音楽活動を再開する!?


ドラマの関心事の一つ、ミュージシャン・ジョーが復活の予感です。

 

ジョーが原因不明の症状でトランペットを吹けなくなったのは、プロデビュー直前の1964年の秋のことでした。

それから約30年の時間が経っています。

その間、トランペットを持った姿は一度もありませんでしたが、作曲らしきことをしていることは描かれています(第14週65話

そんなジョーが、封印していたトランペットケースを開けたということは、大きな心境の変化に違いありませんね。

前週で描かれるトミー北沢のCDに秘密が隠されていそうです~♪

 

さて、お父ちゃんの過去を知ったひなたちゃんと桃ちゃんは、さぞかしビックリでしょうね。

まさか才能あふれるミュージシャンだとは夢にも思わなかったはず。

るいちゃんとジョーのなれそめや、一子ちゃん(ベリー)の過去、竹村クリーニング店夫婦のことも明らかになることを期待したいです~♪

◆桃ちゃんを演じる青木柚さんがジョニーデップと共演した作品とは?▶

◆何人覚えてる? ジョーの過去を知る『ナイト&デイ』の面々はコチラ▶

◆【画像あり】るい役・深津絵里さんを公私に渡って支える白山さんとは?▶

 

◀92話 | 94話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKカムカムエヴリバディ