【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

【ちむどんどん】キャスト・砂川智(さとる)役|前田公輝さんの役柄とプロフ

 

ちむどんどん】キャスト砂川智役・前田公輝さん

朝ドラ【ちむどんどん】キャスト砂川智(すながわさとる)役に、俳優・前田公輝(まえだこうき)さんが出演します。

智は、ヒロイン暢子に思いを寄せる心優しき幼なじみです。

ここでは、砂川智の役柄と前田公輝さんのプロフィールを紹介します。

【ちむどんどん】キャスト砂川智(さとる)役|前田公輝さんの役柄とは?

ちむどんどんキャスト智役・前田公輝さん

砂川智の役どころ

砂川智(すながわさとる)は、比嘉家の4兄妹の幼なじみ。

長男・賢秀(竜星涼)と同級生です。

 

父親と死別した智は、病弱な母に代わって家業の『砂川豆腐店』を切り盛りしています。

もっと大きな商売をしたいという野望を抱き、豆腐店のほかにアルバイトにも勤しんでいます。

 

そんな智は、幼い頃から暢子(黒島結菜)に想いを寄せていますが、なかなか暢子に気付いてもらえません。

出典:ちむどんどん 

スポンサーリンク

【ちむどんどん】キャスト砂川智(さとる)役|前田公輝さんのプロフィール

朝ドラ初出演となる前田公輝(まえだごうき)さんは、1991年(平成3年)4月3日生まれで、2022年に31歳になりました。

神奈川県出身で、所属事務所は『ホリプロ』です。

同事務所には、綾瀬はるかさん、石原さとみさん、高畑充希さん、深田恭子さんをはじめ数多くの俳優、歌手、タレントが所属しています。

 

前田さんが子役時代から活躍する俳優です。

始まりは、6歳だった1997年に『ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー』(俳優・タレント養成所)の第1期生として入所したことです。

なおその時には、実のお兄さんや妹さんも一緒に入所しました(途中から違う道に進んだとのこと)

幼くして芸能界に入った前田さんは仕事で忙しく、なかなか勉強時間を取れなかったのだとか。

その遅れを取り戻すために、中学3年生の時に集中して1日10時間も猛勉強し、日出高等学校(現在は目黒日本大学高校)に入学。

その後、亜細亜大学経営学部に進学して2014年に卒業しています。

とても努力家ですね!そして集中力がすごいです。俳優の仕事で養われた面も大きかったのではないでしょうか。

【ちむどんどん】キャスト智役・前田公輝さん|芸歴は26年のベテラン!

6歳で芸能界デビューした前田公輝さん。

12歳だった2003年から2006年までは、NHK教育テレビ『天才てれびくんMAX』に出演していました。

当時『天才てれびくんMAX』を観ていた方は、子役時代の前田公輝を知っているのではないでしょうか。

また、同じNHK教育テレビのドラマ『さわやか3組』に主演しています。

同番組は小学校の道徳の時間に利用されているため、こちらは学校の授業で見た方もいらっしゃると思います。

子役として実績を残した前田さんは、17歳だった2008年に映画『ひぐらしのなく頃に』で主演を務め、翌年には続編が作られています。

また、19歳だった2010年には『白虎隊・ザ・アイドル』で主演の舞台に立ちました。

さたに、2021年にはミュージカル『ロミオとジュリエット』でベンヴォーリオ役(ロミオのいとこ)を好演しています。

ちなみの同舞台のオーディションの際に、ボイストレーニングに通っているかと質問され、「(本格的には)ないです」と答えた前田さん。

審査員全員が驚いた時に、「それは良い意味なの?悪い意味なの?と思ったけど怖くて聞けない」と振り返っています。

その様子を面白おかしくお話する前田さんは、きっと仕事の現場でもムードメーカーに違いありませんね♪

【ちむどんどん】キャスト智役・前田公輝さん|人気者の岡田結実さんと婚約?!

前田公輝さんの交際相手や結婚の噂を調べてみました。

子役時代に『天才てれびくんMAX』で共演し、声優や歌手としても活躍する飯田里穂(いいだりほ)さんとの熱愛情報が出たこともありました。

しかし、飯田さんは2022年1月1日に自身のツイッターで一般男性との結婚を公表しています。

また、タレントで女優の岡田結実さんとも噂が出たことがあります。

岡田さんが主演を務めたドラマ『江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜』(2021年・日本テレビ)に前田さんも出演し、劇中の中で岡田さんが演じるヒロインと婚約する役を演じました。

結局ドラマの中だけの話だったという結果です。

前田さんが、どんな人を射止めるのか今後に注目です~♪

【ちむどんどん】キャスト智役・前田公輝さん|趣味はピアノやギター!

前田公輝さんのプライベートについて調べてみました。

過去のインタビューによれば、家ではピアノやギターを弾いて過ごしていると話しています。

特にピアノは、手を動かすことが頭の回転を良くするから、という両親のすすめで習っていたのだとか。

またカラオケが大好きだという前田さんは、RADWIMPSが好んで歌っているとのことですよ。

音楽以外では、歴史の勉強を兼ねて、オリエンタルラジオの中田敦彦さんのYouTubeを見ることが多いとのことです。

中田敦彦さんは、たくさんの動画を発信していますが、前田さんは特に日本史や世界史を好んで見ているようですね。

他にもLEGO集めなども好きとのことですよ。

気さくな性格の公輝さんは話すことがとても好きらしく、何時間でもおしゃべりできるといいます。

インタビューなどを聞いていると、それもうなずけます。

相手はもちろんですが、その動画を見る視聴者に対しても分かりやすく説明する配慮があって、つい引き込まれてしまいます~♪

前田公輝さんの活動経歴

NHK朝ドラは、初出演です!

最近のNHKドラマは、『赤ひげシリーズ』(2017年~)津川玄三役、『星新一の不思議な不思議な短編ドラマ・見失った表情』(2022年)に出演。

最近のドラマは、『ルパンの娘2』 (2020年・フジテレビ系)栗栖浩役、『江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜』(2021年・日本テレビ)鳥居直樹役、『ワンモア』(2021年・名古屋テレビ)柳澤役で出演。

最近の映画は、『カイジ ファイナルゲーム』(2020年)高瀬強士役、『ヤクザと家族 The Family』(2021年)等に出演しています。

スポンサーリンク

【ちむどんどん】キャスト・砂川智(さとる)役|前田公輝さんの役柄とプロフ!|まとめ

【ちむどんどん】キャスト・ヒロインの幼なじみ・砂川智役の前田公輝さんの役柄とプロフィールをご紹介しました。

『砂川豆腐店』を切り盛りする智は、自分でもっと大きな商売をしたいという野望を抱いています。

暢子に想いを寄せる姿は注目は集めることでしょう。

子役時代から活躍する前田公輝さんの知名度が一気に高まる予感です~♬

◆沖縄・東京・横浜【ちむどんどん】のキャスト情報はコチラ▶