【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

ちむどんどんキャスト・賢秀(けんしゅう)役|竜星涼さんの役柄とプロフィール

 

ちむどんどんキャスト兄・賢秀(ひがけんしゅう)役 竜星涼さんさん

朝ドラ【ちむどんどん】キャスト・ヒロインの兄・比嘉賢秀(ひがけんしゅう)役を演じるのは、竜星涼さん(りゅうせいりょう)さんです。

妹たちから「ニーニー」と呼ばれる賢秀は何かと騒ぎを起こすトラブルメーカーです

ここでは、賢秀の役柄と竜星涼さんのプロフィールを紹介します。

ちむどんどんキャスト・賢秀(けんしゅう)役|竜星涼さんの役柄とは?

比嘉賢秀の役どころ

ヒロインの兄・比嘉賢秀(ひが けんしゅう)は、比嘉家の長男。

3人の妹たち(川口春奈、黒島結菜、上白石萌歌)からは、「ニーニー」と呼ばれています。

 

自由奔放な性格の賢秀は、腕力が人一倍強く、勉強は大の苦手。

素行不良で比嘉家の家族を心配させる破天荒な性格で、まさに『トラブルメーカー』という存在。

 

そんな賢秀ですが、決して悪人ではありません。

優しい心の持ち主で、家族への愛は底知れぬものがあります。

比嘉家の長男として家族のために様々なことにチャレンジしていきますが・・・。

 

なお賢秀は、子どもの頃から豚をこよなく愛しています。

出典:ちむどんどん 

スポンサーリンク

ちむどんどんキャスト・賢秀(けんしゅう)役|竜星涼さんのプロフィール

竜星涼(りゅうせいりょう)さんは、1993年(平成5年)3月24日生まれで、2022年に29歳になりました。

公式プロフィールによれば東京都出身と発表されていますが、出生地は山形県新庄市のようです。

そして、所属事務所は『研音』です。

同事務所には、唐沢寿明さんや菅野美穂さん、山﨑育三郎さんといった実力派の人気俳優が所属しています。

ここ数年、ドラマなどでの存在感がどんどん大きくなるイケメン俳優の竜星涼さんは、2009年に原宿の竹下通りでスカウトされ、現在の事務所『研音』に所属し芸能界入りしました。

2013年から放送された『獣電戦隊キョウリュウジャー』のキョウリュウレッド/桐生ダイゴ役で、テレビドラマの初主演を果たしています。

ちむどんどんキャスト竜星涼_キョウリュウジャー

下段中央が竜星涼さん

俳優業と平行して、2016~2017年には『yohji Yamamoto HOMME 2016-2017AW Paris Collection』にモデルとしてパリコレ・デビュー。

183cmの高身長とスタイルの良さを活かして、ランウェイを華々しく飾りました。

また「あれは竜星涼さんだったのか!」というちょっと意外なお仕事としては、2019年公開の映画『トイ・ストーリー4』でつとめた声優です。

新キャラクターで先割れスプーンのおもちゃ・フォーキーの声を担当し新たな一面を見せてくれていました。

俳優にモデル、声優と本当に幅広いジャンルに活躍の場を広げていますね。

そんな竜星さんの朝ドラといえば、2017年放送の『ひよっこ』です。

ちむどんどんキャスト竜星涼_ひよっこ

ひよっこ出演時の竜星涼さん

失踪したヒロインの父を探すために奔走する警察官・綿貫役を好演しました。

朝ドラ2作目に挑む竜星さんの演技に、注目が集まりそうです~♪

ちむどんどんキャスト・賢秀(けんしゅう)役・竜星涼さん|お母さんはファッション関係者!?

竜星涼さんのご家族は、お父さん、お母さんとご本人の3人家族です。

インタビューの中で竜星さんが、ファッションが大好きな理由は、親も洋服関係の仕事をしていたからだと話していました。

またお母さんは、海外でもお仕事をされることがあるようで、ファッション業界で活躍するキャリアウーマンなのかもしれませんね!

一方、お父さんについての情報は見当たりませんでした。

ネット上では別々に暮らしているのではないかという意見もあるようですが、真相が気になるところですね。

いずれにしても、明るくポジティブな雰囲気を持った竜星涼さんを見ていると、ご両親から大切に育てられてきたんだろうなぁと感じとれます~♪

ちむどんどんキャスト・賢秀(けんしゅう)役・竜星涼さん|永ちゃんファンを公言!

竜星涼さんは、70歳を超えて活躍する現役のロックンローラー・矢沢永吉さんの大ファンを公言しています。

世代ではないのに矢沢永吉さんを好きになったきっかけは、なんとお母さんの影響です!

子どもの頃から、お母さんと一緒にCDやライブで矢沢永吉さんの歌に親しんできた竜星さん。

高校生の頃には、矢沢永吉さんの自伝『成り上がり』を読み、人生観が変わるほどリスペクトするようになりました。

この本を竜星さんにすすめてくれたのも、お母さんです。

当時、将来をどうすればよいか分からずフラフラしていた竜星さんに「これを読みなさい。」と渡してくれたのだとか。

今では、竜星涼さんにとって人生のバイブルになっているそうです。

竜星さんの公式インスタグラムにも、ライブに行った際に白のセットアップとサングラス姿でYAZAWAタオルを掲げる写真が投稿されています。

ちむどんどんキャスト竜星涼_yazawa矢沢永吉

ドルチェ&ガッバーナのセットアップを着こなす姿は、カッコよすぎて思わず2度見しました!

また竜星さんは、カラオケで矢沢永吉さんの曲を歌うこともあり、好きな曲を歌っていいならバラードを選ぶみたいです!

『チャイナタウン』や『いつの日か』など、名曲の数々を歌いながら、矢沢永吉さん風の合いの手を入れることもあるそうです。

一緒にカラオケに行って、矢沢永吉さんのマネをしながら歌う竜星さんのバラードが聴けたらいいのにな~!と思っちゃいます♪

ちむどんどんキャスト・賢秀(けんしゅう)役・竜星涼さん|恋の噂や好きなタイプとは?

竜星涼さんの恋の噂について調べてみました。

熱愛情報は、2014年に『獣電戦隊キョウリュウジャー』で共演した今野鮎莉(こんのあゆり)さんとの手つなぎデートが報じられました。

今野さんは、同番組でヒロインのキョウリュウピンク役をつとめましたが、現在は芸能界を引退しています。

ストーリー上でも最後にレッドと付きあうことになる結末だったため、撮影を通して自然と仲良くなれたのかもしれませんね!

また竜星さんの熱愛について検索すると、よく志田未来(しだみらい)さんの名前も上がってきます。

2人は、2016年に公開された映画『泣き虫ピエロの結婚式』に結婚の約束をする恋人役として共演。

映画の中や完成披露試写会で、2人がタキシードとウェディングドレス姿で登場していたこともあり、噂になってしまったようです。

その後、志田さんは一般男性と結婚しましたが、たしかに高身長な竜星さんと小柄な志田さんが、もしカップルになっていたらとってもお似合いだったと思います♪

そして竜星さんは、どんな女性が好みなのかも気になりますよね。

これまでのインタビューで、好きな女性のタイプは、料理ができなくても学ぼうとしてくれる人や、甘えん坊でワガママなところを理解してくれる人と話していました。

あれだけイケメンの彼氏ができた女性は、きっと竜星さんのためにお料理を頑張りたくなるし、ワガママもぜんぶ許してあげてしまいそうですよね!

竜星涼さんの活動経歴

NHK朝ドラは、『ひよっこ』(2017年上期)綿引正義役、『ちむどんどん』(2022年上期)比嘉賢秀役で2作目の出演となります。

最近のNHKドラマは、『ライオンのおやつ』(2021年)田陽地役で出演。

最近のドラマは、『GET SET GO』(2021年・WOWOWプライム)主演、『レンアイ漫画家』(2021年・フジテレビ)早瀬剛役、『ドラマ・家、ついて行ってイイですか?』(2021年・テレビ東京)玉岡直人役で出演。

最近の映画は、『ぐらんぶる』(2020年)主演・北原伊織役、『リスタートはただいまのあとで』 (2020年)主演・熊井大和役等に出演しています。

スポンサーリンク

ちむどんどんキャスト・賢秀(けんしゅう)役|竜星涼さんの役柄とプロフ|まとめ

【ちむどんどん】キャスト・ヒロインの兄・比嘉賢秀役の竜星涼さんの役柄とプロフィールをご紹介しました。

破天荒な生き方をするニーニー賢秀は、比嘉家の家族を振り回すトラブルメーカー!

なお、ドラマの脚本を担当する羽原大介のコメントによれば、賢秀の着想の源は、やんちゃだった羽原さんのお父さんとのことだとか。

朝ドラ2作目となる竜星涼さんにハラハラさせられたりホッコリさせてもらえそうです~♬

◆沖縄・東京・横浜【ちむどんどん】のキャスト情報はコチラ▶