【ちむどんどん】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

ちむどんどんネタバレ7話(2週・火曜)|優子の思いを賢秀とアベベが汚す!

朝ドラ「ちむどんどん」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年4月19日(火)放送日
ちむどんどん第2週テーマ「別れの沖縄そば」

ちむどんどんネタバレ7話(2週・火曜)今日の放送を最終回まで配信中!

スポンサーリンク

*ちむどんどん2週7話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。

 

工事現場にて・・・

「うちにやらせてください!お願いします!」

親方と優子

賄い婦として働く母・優子は、ぎっくり腰で倒れた作業員の代わりをしたいと親方に訴えました。

作業員の報酬は賄い婦の2倍です。

運動会に出る子供たちにズック靴や体操着を買ってあげたい優子は、男たちに混ざって過酷な作業に従事するのでした。

 

学校の中庭にて・・・

その頃、暢子たち兄妹はバカにされていました。

長男・賢秀の同級生の島袋たちが、賢秀のボロボロのズックを笑います。

「今年の運動会はお前の負け!このボロズックでビリ確定ヤサ!ボロ賢秀、ボロ家族、ボロボロ兄妹!」

言い合う子供たち

島袋は心ない言葉を兄妹に浴びせるのでした。

 

その後・・・

悔しい思いを募らせる4人の兄妹。

足の速い暢子は、「何が何でも一等賞!絶対に見返してやる」と奮起します。

万年ビリの末娘・歌子は、幼なじみの智と家族ぐるみの付き合いをする和彦に協力してもらい、秘密の特訓を始めたのでした。

 

工事現場にて・・・

「こんなに・・・何で?!」

親方から報酬をもらった優子は、驚きの声を上げました。

親方から報酬をもらう優子

1ドルのはずが、なんと3ドルもあったのです。

5人の子供を持つという親方は、「明日だろ運動会」とぶっきらぼうに優子を労います。

そんな親方の心遣いに、優子は深く感謝するのでした。

 

比嘉家にて・・・

早速、賢秀のズック靴と良子の体操着を買って帰宅した優子。

賢秀が「宇宙最速」と無邪気に喜ぶ一方で、良子は「わがままを言ったから」と素直に喜べません。

喜ぶ賢秀と良子

そんな良子に、優子は「気にしなくていい」と微笑みます。

そして、暢子と歌子には来年必ず買ってあげるからと約束するのでした。

足に自信がある暢子は「どんなズックでも、ずっと一等賞」だと母を安心させます。

一方、家族に内緒で特訓する歌子は、そっと闘志をみなぎらせるのでした。

 

運動会の朝・・・

「あ~~!」

賢秀と良子の悲鳴が響き渡りました。

なんと新しいズック靴と体操着が、豚のアベベによって汚されてしまったのです。

その原因は賢秀でした。

前夜アベベに自慢した賢秀は、そのまま豚小屋に置き忘れていたのでした。

嘆く良子

すぐに優子は洗濯を始めますが、心が折れた良子は運動会を休むと言い出したのでした。

 

運動会にて・・・

末娘・歌子の徒競走が始まりました。

一時はリードしたものの、結局は最下位に終わりました。

「お母ちゃんに喜んでもらいたかったのに・・・」

歌子はガックリと肩を落とします。

そんな歌子を母・優子は優しく抱きしめて労うのでした。

するとそこへ、歌子を特訓していた幼なじみ・智が現れました。

「歌子、頑張っていたよ。俺にとっては歌子が1等賞!」

歌子にメダルを渡す智

智がお手製の折り紙のメダルを首にかけると、歌子はいつもの笑顔を取り戻したのでした。

一方その頃、運動会への参加を拒んだ良子は、家の物干し場に干された体操着をじっと見つめていたのでした。

 

暢子の徒競走・・・

「5年連続1等賞で歌子の敵討ち!」

パワーの源・シークワーサーの実を口に入れた暢子は、号砲とともに力強く駆け出しました。

圧倒的な速さで後続をぐんぐんと引き離していきます

と、その時です!

なんとズックが破れて転んでしまい、暢子は呆然となったのでした・・・

「まさかや・・・」

呆然とする暢子

つづく

◆こちらも個性派そろい!比嘉4兄妹の友達は?▶

◆沖縄・東京・横浜【ちむどんどんキャスト】情報▶

 

以上、ちむどんどん今日の放送2週7話のネタバレあらすじでした!

スポンサーリンク

ちむどんどんネタバレ7話(2週・火曜)今日の感想を最終回まで配信中!

アババの呪いと宇宙パワー!


ちむどんどん2週7話の感想をお届けします♪

お母ちゃんの頑張りと親方の優しは、ニーニーの宇宙パワーでフイになりました。

 

ニーニーは正真正銘のトラブルメーカーですね。

あの日、宇宙パワーのスーパーバンドを買わないでズックを買ってもらっておけば・・・、アベベに自慢せず、置き忘れなければ・・・。

小一時間、問い詰めたくなります。

いつかニーニーが改心することを期待したいと思います~♪

 

そして、思春期の良子ちゃんの心境を考えると切なくなりますね。

ボロボロな体操着を着るのは恥ずかしいけど、善一さんの優しさを受けるのは忍びない。

ようやく手にした体操着も着る前に汚れてしまうなんて・・・

ますますニーニーに喝を入れたくなっちゃいます。

気持ちを入れ替えて運動会に行ってくれることを期待しましょう♪

 

何も欲しがらなかった暢子ちゃんの靴が破れるなんて理不尽すぎる展開ですが、悪い思い出にならないことを願います~♪

あなたにおススメの情報はコチラ!

◆こちらも個性派そろい!比嘉4兄妹の友達は?▶

◆沖縄・東京・横浜【ちむどんどんキャスト】情報▶

 

◀6話 | 8話▶

以上、ちむどんどん2週7話の感想でした!

 

スポンサーリンク

ちむどんどんのネタバレ予告2週7話のポイントを配信中!

厳しい現実が待ってる・・・

お父ちゃんが亡くなり、我慢の日々が始まりそうです。

 

暢子ちゃんたちにとって運動会は一大イベント。

お父ちゃんが健在だった時は、運動会の時期になると体操着やズック靴を新しくすることが慣例だったのかもしれませんね。

賢秀くんはスーパーバンドではなくズックを買っていればと後悔するのかも・・・

 

ところで「ズック靴って何?」という方もいることでしょう。

調べてみると、ズックという粗い麻の織物の生地で作ったゴム底の靴を指します。

そもそも「ズック」という呼び方はオランダ語の『doek』が、日本式になまった言葉とも言われてます。

ちなみに英語では「duck/ダック」なのだそうです。

学校の上履きをズックと呼ぶ地域もありますね。

 

足の速い暢子ちゃんが本領発揮できることを期待したいです~♪

あなたにおススメの情報はコチラ!

◆こちらも個性派そろい!比嘉4兄妹の友達は?▶

◆沖縄・東京・横浜【ちむどんどんキャスト】情報▶

 

◀6話 | 8話▶

週間ネタバレはコチラ▶