【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

ちむどんどんネタバレ21話(5週・月曜)|夢を見つけた暢子の未来は真っ暗!

朝ドラ「ちむどんどん21話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年5月9日(月)放送日
ちむどんどん第5週テーマ「フーチャンプルーの涙」

ちむどんどんネタバレ21話(5週・月曜)今日の放送を最終回まで配信中!

*ちむどんどん5週21話。今日の放送のネタバレあらすじ感想です。

 

暢子が将来の夢を見つけた頃、比嘉家に大きな災いが忍び寄り・・・

 

朝の比嘉家にて・・・

プロの料理人になると決めた暢子は、朝食に『フレンチトースト』を作るなど張り切っていました。

食卓に兄・賢秀の姿が見当たりませんが、母・優子は友達と飲み明かしているのだろうと心配していない様子です。

すると暢子が、思い出したように「今日は1,000ドルが倍になる日」と目を輝かせました。

仮に倍にならない場合でも、預けた金が返ってくる約束です。

しっかり者の姉・良子が「話がうますぎる」と疑いますが、優子は「大丈夫、賢秀を信じてる」と笑顔を浮かべます。

優子は、賢秀は亡き父・賢三に託された「家族の幸せ」を実現させようとしていると目を細めます。

必死に頭を下げる賢秀を信じた優子は、親戚の賢吉から借金をしたのでした。

優子は利益が出れば、これまでの借金を返せて、暢子を東京に行かせることができると声を弾ませるのでした。

 

共同売店にて・・・

心を躍らせて働いていた優子。

しかし、共同売店の店主・善一から、通貨交換を利用した詐欺が増えていると聞き、急に不安になるのでした。

一方その頃、切羽詰まった顔でバスに乗っていた賢秀の脳裏に、母の笑顔がよぎるのでした。

 

高校の家庭科室にて・・・

「銀座には有名なレストランがたくさんあるんだぜ!」

暢子の気持ちはすでに東京です。

覚えたての東京の言葉を使いながら、銀座に住むと料理部員たちに明かすのでした。

 

その夜・・・

『サンセットバーガー』では、高校の音楽教師・下地の元教え子のライブが開かれようとしています。

そんな店のカウンターでは、不安を募らせる賢秀がヤケ酒をあおっていました。

すると、一人の男が血相を変えて店に飛び込んできました。

「我那覇って男、来てる?金を倍にしてやるって言われて預けたのに、全然連絡つかん!!」

同じ境遇の男を目の当たした途端、賢秀は我那覇が詐欺師だと確信します。

絶望した賢秀は、「母ちゃんに何て言えばいいわけ!金返せ!」と暴れだし、店は修羅場となったのでした。

賢秀が暴れた余波は比嘉家に大きくのしかかってくることに。

壊した店の器物や営業補償はもちろんですが、賢秀に突き飛ばされた下地が『告訴』すると言い出す事態となりました。

たちまちその噂は広まり、教師の良子も職を追われるのではないかと囁かれるのでした。

 

共同売店にて・・・

店主の善一に、一連の顛末を相談した優子と暢子。

善一は、金は倍になるどころか1セントも返ってこないだろうと言います。

さらに善一は、親戚の賢吉へすぐ返す約束の金と、暢子の東京行きのことを危惧しました。

「賢秀が持ってくる金があるから、東京行けると思ってたわけでしょ?」

善一の言葉にうなずく優子を見た暢子は、一気に不安が募っていくのでした。

 

夕方の比嘉家にて・・・

「とにかく会って謝らないと!」

母・優子が暢子たちと高校教師・下地への対応を考えていると、風呂場からいびきが聴こえてきました。

なんと賢秀が隠れていたのです。

良子が責め立てますが、賢秀は「俺は悪くない。悪いのは全部、我那覇さあ!」と開き直る始末です。

そんな中、なんと下地が、警察官に案内されて比嘉家にやって来ました。

慌てた賢秀はこの期に及んで身を隠そうとします。

そんな賢秀を優子が手助けしようとするらため、暢子はビックリしてしまうのでした・・・

つづく

◆比嘉ファミリーの役柄・相関図はコチラ▶

◆賢秀役・竜星涼さんの『ひよっこ』出演時の写真を見る▶

◆【ちむどんどん】キャスト情報をチェックしてみる▶

 

以上、ちむどんどん今日の放送5週21話のネタバレあらすじでした!

 

スポンサーリンク

ちむどんどんのネタバレ予告5週21話のポイントを配信中!

比嘉家にまたも悲劇・・・

週の初めから不穏な展開となりそうです。

 

ニーニー賢秀の「家族を思う気持ち」は叶うことがありませんでした。

危なっかしいと思いつつもニーニーを信じてお金を用立てた優子お母ちゃんも、さぞかし胸が痛い事でしょうね。

つらい事実ですが、ニーニーが心を入れ替える機会になってくれることを願いたいです。

 

とはいえ、用立てたお金を返すことは待ったなしです!

ニーニーが真面目に働くことはもちろん、良子ネーネー、暢子ちゃん、歌子ちゃんの協力も欠かせないはず。

それに伴って、家族の中でいさかいが起きそうで心配になります。

暢子ちゃんはいずれ東京に修行に行くこととされていますが、東京にたどり着くまでに山あり谷ありの展開となりそうです。

 

いつか詐欺師が捕まってお金が返ってくる奇跡を信じたい~♪

 

あなたにおススメの情報はコチラ!

◆比嘉ファミリーの役柄・相関図はコチラ▶

◆賢秀役・竜星涼さんの『ひよっこ』出演時の写真を見る▶

◆【ちむどんどん】キャスト情報をチェックしてみる▶

 

◀20話 | 22話▶

週間ネタバレはコチラ▶