【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

朝ドラ【舞いあがれ!】4週ネタバレあらすじ|翼にかける青春。

舞いあがれ!ネタバレあらすじ予告4週「翼にかける青春」

舞いあがれ 4週バナー 

舞いあがれ!4週ネタバレあらすじ|10月24日~10月28日

 

舞いあがれ!の週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第4週は?

航空工学を学ぶために大学に進学した舞。

人力飛行サークル『なにわバードマン』に入り、忙しい日々を過ごすが・・・

深い沼にハマった舞!

舞いあがれ ネタバレあらすじ4週 舞の入部

2004年(平成16年)春に、浪速大学で航空工学を学び始めた舞。

そんな舞のキャンパスライフは、入部した『人力飛行サークル・なにわバードマン』一色です。

大空に憧れる舞は、日増しに人力飛行機に魅せられていくのでした。

バードマンは個性派ぞろい!

人力飛行機『スワン号』の製作に携わるようになった舞。

舞いあがれ ネタバレあらすじ4週 メンバー

サークルには、舞を驚かせるほど、大空に強い憧れを持った若者たちが集まっていました。

個性派ぞろいのサークルをまとめるのは、3回生の鶴田葵(つるたあおい)です。

同じく3回生で設計担当・刈谷博文(かりやひろふみ)は「なにわの天才」と呼ばれている逸材です。

さらに、スワン号のパイロットを務める2回生の由良冬子(ゆらふゆこ)などの先輩たちがいたのでした。

タダでは舞いあがれない!

サークル活動に情熱と時間を注ぎたい舞。

舞いあがれ ネタバレあらすじ4週 久留美と舞

そんな舞ですが、サークル活動と並行してアルバイトを始めました。

飛行機を飛ばすには多額な資金が必要なため、部費を捻出するために部員それぞれがアルバイトする決まりです。

舞は、幼なじみの久留美が働くカフェに採用してもらったのでした。

野心を抱く優秀な兄!

舞いあがれ ネタバレあらすじ4週 悠人

舞が忙しい日々を過ごす頃、3歳上の兄・悠人は東京で就職活動の真っ最中。

プライドが高く成績優秀な悠人の進んだ大学は東京大学です。

生まれ育った東大阪を嫌う悠人は、あまり実家に近寄らず、大金を稼ぐ野心を抱いていたのでした。

納得できない舞が決断する!

舞いあがれ ネタバレあらすじ4週 舞の決断

着々と飛行計画を進めていた舞とサークルのメンバーたち。

そんな彼らを落胆させる事態が発生しました。

なんと、トラブルによって『人力飛行機・スワン号』が飛べない危機を迎えたのです。

どうしても納得できない舞は、思い切った決断を下すのでした・・・

◆舞の家族や近所の人たちはコチラから▶

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!4週各話・今日のネタバレあらすじ

舞いあがれ 4週解説吹き出し

*最新情報が入り次第公開です!

◆16話・10月24日(月)
◆17話・10月25日(火)
◆18話・10月26日(水)
◆19話・10月27日(木)
◆20話・10月28日(金)

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!4週ネタバレあらすじ|予告まとめ

舞いあがれ 4週解説吹き出し1

女子大生になった舞ちゃん!

舞ちゃんが模型飛行機を作っていた頃から10年の時が過ぎました!

 

舞いあがれ 4週解説吹き出し2物語の時代背景は2022年から数えて18年前となる2004年です。

大人になった舞ちゃんの物語が本格的にスタートしました。

成長した舞ちゃんを演じる福原遥さんは2022年に24歳で、ほぼ役柄と同じ年代なので、等身大の演技を見せてくれそうです~♪

 

舞いあがれ 4週解説吹き出し3女子大生になった舞ちゃんが夢中になるのは、人間の筋力だけを動力にして空を飛ぶ『人力飛行機』です。

人力飛行機といえば、琵琶湖名物の『鳥コン』(鳥人間コンテスト)をテレビで見たことがある人も多いのではないでしょうか

鳥コンを見ていると、参加者たちの本気度に圧倒されます。

サークルのメンバーたちも、本気で空を飛ぼうとする熱い人たちの予感ですね。

 

舞いあがれ 4週解説員吹き出し4『なにわバードマン』に入った舞ちゃんに新たな出会いが待っています。

中でも注目のキャストは、人力飛行機の天才設計士として登場する刈谷博文くん!

少女漫画から飛び出してきたような王子様感のある甘いルックスで人気の俳優・高杉真宙(たかすぎまひろ)さんが演じます。

イケメンの高杉さんが演じるので、脳内では勝手にツンデレキャラに仕上がってます!

他にも、朝ドラ3度目の出演となる吉谷彩子(よしたにあやこ)さんが演じる、スワン号パイロット・由良冬子ちゃんも気になるキャラ。

クールでストイックで舞ちゃんのよき先輩となる冬子先輩に注目です。

 

舞いあがれ 4週解説員吹き出しさて、飛行する前に『スワン号』に重大なトラブルが発生しました!

機能上のトラブルなのか、オペレーション上の問題なのか、もしや資金がショートすることも考えられますよね。

そんな中、ひよっこ新米1年生の舞ちゃんが大きな決断を下す立場になることが気になります。

まさか舞ちゃんがパイロットになるなんてこともある?!

週タイトル『翼にかける青春』の通り、仲間たちと一緒に輝く舞ちゃんの姿に注目です~!

◀3週5週▶

各話ネタバレはこちら

以上、舞いあがれ!4週の週間あらすじ予告情報でした!