【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

朝ドラ【舞いあがれ!】5週ネタバレあらすじ|空を飛びたい

舞いあがれ!ネタバレあらすじ予告5週「空を飛びたい!」

舞いあがれ 5週バナー

舞いあがれ!5週ネタバレあらすじ|10月31日~11月4日

 

舞いあがれ!の週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第5週は?

ケガをした先輩・由良冬子に代わり、舞は『スワン号』のパイロットに志願!

過酷なトレーニングの日々が始まるが・・・

飛ばせるは私だけ!

「お願いします!私にスワン号のパイロットをやらせてください!」

舞は勇気を振り絞って、人力飛行機サークル『なにわバードマン』の部長・鶴田に申し出ました。

しかし鶴田は、トレーニングを積んでいない舞の体力では難しいと頭を抱えるのでした。

パイロットを諦められない舞は、なんと、自腹でトレーニング用のロードバイクを購入!

飛ばせんのは私だけやねん!

 

本気でパイロットになりたい舞は、自ら動き出すのでした。

やがて、サークル内での激論を経て、舞をパイロットにすることが決まりました。

バラバラになりかけていた『なにわバードマン』は、記録更新を目指し再び一致団結したのでした。

◆カリスマが戻ってきた!

舞の過酷なトレーニングが始まりました。

一方で部員たちは、舞の体格に合わせるために機体の調整に取り掛かっていました。

しかし、日増しにチームワークが乱れ始めます。

カリスマ的な設計者・刈谷不在の影響は、想像以上に大きかったのでした。

 

そんなある日、突然、刈谷が部室に現れました。

刈谷は、舞から設計変更の相談を受けていたのでした。

諦めかけていた刈谷は、情熱を注ぐ部員たちの姿に心を動かされ復帰を宣言します。

再びサークルに活気が戻ったのでした。

◆ついに貴司がペンを執る!?

久々に、お好み焼き『うめづ』に集まった幼なじみの舞と貴司と久留美。

それぞれが近況を報告し合っていました。

勤務先の会社で営業成績が最下位だと嘆く貴司は元気がありません。

そんな貴司ですが、なんと詩を書き始めると言います。

「しんどいときに生まれんのが詩いや」

貴司は、尊敬するデラシネ店主・八木の言葉を口にしたのでした。

過酷なトレーニングの成果は?

記録飛行まで残り1か月となった7月。

刈谷から5キロの減量を命じられていた舞にも、食事制限の成果が表れはじめていました。

一方で、記録を更新するための体力が不足していました。

 

スワン号を50分間に渡って漕ぐ体力が必要ですが、舞はまだ半分しか漕ぎ続けられませんでした。

そんな舞を支援しようと、チームは舞の負荷を少しでも下げる改良を必死に繰り返していました。

皆の期待に応えたい舞も、さらに過酷なトレーニングを積むのでした。

そしてついに、テスト飛行の日を迎えました。

父・浩太が熱い夢を語る!

一方、舞の父・浩太の『岩倉螺子製作所』は業績好調。

浩太は満を持して『株式会社IWAKURA』に社名を変更しました。

社員たちの前に立った浩太は、いずれ飛行機の部品を作りたいと熱い夢を語るのでした・・・

◆サークル【なにわバードマン】のメンバー情報はコチラ▶

スポンサーリンク

舞いあがれ!5週各話・今日のネタバレあらすじ

舞いあがれ 5週解説員吹き出し

*最新情報が入り次第公開です!

◆21話・10月31日(月)
お墨付きを出す由良冬子
◆22話・11月1日(火)
舞のことを巡って大口論
◆23話・11月2日(水)
過酷な日々がスタート!
◆24話・11月3日(木)
不安や悩みを打ち明ける
◆25話・11月4日(金)
テストフライトを迎える

スポンサーリンク

舞いあがれ!5週ネタバレあらすじ|予告まとめ

舞いあがれ 5週解説員吹き出し1

マッチョ体系になる!?

骨折した冬子先輩の代わりにパイロットに名乗りでた舞ちゃんが、ハードなトレーニングに挑みます!

 

舞いあがれ 5週解説員吹き出し2記録会に向けて、着々と準備を進めてきた『なにわバードマン』の部員たち。

スワン号のパイロット・冬子ちゃんがなんと骨折でピンチを迎えた中、舞ちゃんがパイロットに志願しました。

「キタキターー!」これぞ朝ドラあるある!!

いつもヒロインに「高すぎるんとちゃう?」とツッコミたくなるような壁を用意するおなじみの展開。

でも、この展開が朝ドラファンには心地いい~♪

 

舞いあがれ 5週解説員吹き出し3ところで舞ちゃんといえば、アスリートというよりはモデル体型ですよね。

そんな逆境をはねのけ、自前でロードバイクを購入してトレーニングを始めるなんて、本気度はマックス!

みごとな太ももになる日も近かったりして・・・♪

とはいえ、高熱で寝込んでいた小学生時代を思い出すと「本当にたくましくなったな〜」と、ついつい母・めぐみさん目線になってジーンとしちゃいます。

 

舞いあがれ 5週解説員吹き出し4朝ドラのヒロインは撮影中に食べても食べても痩せてしまうほど、過酷な撮影スケジュールといわれていますよね。

福原さんはセリフを覚えるだけでなく、自転車や人力飛行の練習もして臨んだのだとか。

このロードバイクシーンも見どころポイントの一つです~!

 

舞いあがれ 5週解説員吹き出し5

そして、なにわの天才・刈谷先輩と舞ちゃんの関係性にもなんとなく変化の兆しが?!

サークルと距離を置いていた刈谷先輩が、戻ってくるきっかけを舞ちゃんが作るようです。

今後2人の間に、飛行機を愛する者同士の信頼関係が築かれていくことは必至。そして、それ以上の発展もあるかもしれません。~♪

 

個人的には刈谷先輩と冬子先輩、そして舞ちゃんの3人で恋の三角関係のような展開もついつい妄想しちゃいます。

ただし、3人ともインタビューで「今は人力飛行機が恋人です!」と恋愛を否定しています。

果たしてどうなるのか、こちらも注目です~♪

 

舞いあがれ 5週解説員吹き出し6一方、『うめづ』に集合した幼なじみ3人。

仲良しメンバーのホッコリとした時間を期待したいところですが、貴司くんがこじらせていました!

しんどい時に生まれるのが詩・・・

個性が爆発する古本屋『デラシネ』店主・八木巌さんのアドバイスで、ついに貴司くんがポエマーになる気配です。

いつの日か貴司くんが『先生』と呼ばれる存在になったりするのかも?!

いずれにせよイケメン貴司くんは、今後も目が離せないキャラクターになりそうです~♪

◀4週6週▶

各話ネタバレはこちら

以上、舞いあがれ!5週の週間あらすじ予告情報でした!