▼サイトマップ はこちら ▼

朝ドラ【舞いあがれ!】6週ネタバレあらすじ|スワン号の奇跡

舞いあがれ!ネタバレあらすじ予告6週「スワン号の奇跡」

舞いあがれ 6週バナー

舞いあがれ!6週ネタバレあらすじ|11月7日~11月11日

スポンサーリンク

 

舞いあがれ!の週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第6週は?

録飛行に挑むために過酷なトレーニングと減量に取り組んだ舞。

皆の期待を背負って空へ舞い上がる・・・

いぶし銀の笠巻が救う!

初めて空を舞った舞。

スワン号の『テスト飛行』は無事に終了し舞は安堵しました。

一方で舞が考えていた以上にスワン号のペダルは重いものでした。

「このままでは記録更新は難しい!」

舞の感想を聞いた天才設計者・刈谷は、改良策を思いつきます。

それを実現するためには、部品の金属加工が必要でした。

そこで『なにわバードマン』のメンバーは、舞の父・浩太が営む『IWAKURA(旧・岩倉螺子製作所)』へ。

メンバーたちが見守る中、腕の立つベテラン従業員・笠巻が見事に加工したのでした。

 

ばんばが背中を押す!

「ううう・・・やったー!」

記録飛行の3日前になり、舞は目標体重だった44キロ以下を達成しました!

サークルのメンバーは、減量に成功した舞に体力をつけさせるために『たこ焼きパーティー』が開催。

翌日の記録飛行に向けて、気勢を上げるのでした。

皆の期待を受け止めたい舞ですが、時間が経つにつれプレッシャーを感じていました。

そんな舞は、心を落ち着けるために電話を掛けました。

相手は五島の祖母・祥子です。

「ばんば、あのね・・・」

舞が気持ちを打ち明けると、祥子は力強く背中を押すのでした

「自分ば信じて飛べばよか!」

 

皆の思いを背負って舞いあがる!

琵琶湖で開催される記録飛行の当日。

『人力飛行機サークル・なにわバードマン』の目標は、女性バイロット世界記録・15.44キロを超える飛行をすること。

皆の期待を背に、覚悟を決めた舞はカウントを始めます。

「3・2・1・ゴー!」

掛け声とともに舞が全力でペダルを漕ぐと、スワン号は琵琶湖の空に飛び立ちました。

途中に無線が途絶えてしまうアクシデントがありながらも、舞は全力を尽くしたのでした。

3.5キロの飛行を終えた舞を、バードマンのメンバーが派手に出迎えます。

そんな中、設計者・刈谷が舞に声を掛けました。

「お前にスワン号を任してよかった・・・。俺たちを飛ばしてくれてありがとう!」

刈谷の言葉を聞いて熱くなった舞は、先輩・由良に素直な思いを明けます。

「幸せでした。この瞬間のために生まれてきたんちゃうかって思ったんです・・・」

 

新たな夢に向かって動き出す!

記録飛行を経て、舞は意識の変化が起きていました。

「パイロットになるために航空学校を目指す」

なんと舞は、職業として本気でパイロットを目指すことに決めたのです。

そのためには、まずは超難関の『航空学校』に合格するしかありません。

サークル活動の休止を申し出た舞は猛勉強をはじめます。

さらに、学費を確保するためにアルバイトの時間を増やしたのでした。

夢に向かってテンションが上がる舞。

しかし、両親にはパイロットを目指すことを言い出せずにいたのでした・・・

◆サークル【なにわバードマン】のメンバー情報等はコチラ▶

スポンサーリンク

舞いあがれ!6週各話・今日のネタバレあらすじ

舞いあがれ 6週解説員吹き出し

*最新情報が入り次第公開です!

◆26話・11月7日(月)
浩太に協力を求める舞!
◆27話・11月8日(火)
舞がたこ焼きをほおばる
◆28話・11月9日(水)
大空でトラブルが発生!
◆29話・11月10日(木)
新しいパイロットは由良
◆30話・11月11日(金)
航空学校を目指したい舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!6週ネタバレあらすじ|予告まとめ

舞いあがれ 6週解説員吹き出し1

いよいよ舞ちゃんが自覚する!

『なにわバードマン』の夢を乗せて、ついに舞ちゃんが舞いあがりました!

 

舞いあがれ 6週解説員吹き出し2記録会に向けて超ハードな日々を過ごした舞ちゃん。

無事に減量にも成功し、あとは記録会にのぞむだけ!

しかし、みんなからの激励は、相当なプレッシャーになったようですね。

そんな舞ちゃんの背中を押したのは、五島に住む祥子さんでした!

舞ちゃんが相談相手に親友・久留美ちゃんや母・めぐみさんではなく、祥子さんを選ぶところに注目ですね。

五島で祥子さんと一緒に積みかさねた成功体験は、今でも舞ちゃんに自信をくれる宝物なんだと予想します。

いつも説得力のあるどっしりとした言葉をかけてくれる祥子さんが、不安で押し潰されそうな舞ちゃんにどんな言葉をかけるのかも楽しみです~♪

 

舞いあがれ 6週解説員吹き出し3記録会当日はハラハラドキドキの手に汗握る展開となりそうです。

本番飛行によって、舞ちゃんの意識がガラッと変わる気配です。

ただ、記録は目標に遠く及ばず3.5kmだったようで残念でした。

まあ世界記録の14.55kmをいきなり塗りかえちゃう展開は出来すぎですものね。

とにかく、部員みんなで力を合わせてあきらめずに記録会で飛べたことは、間違いなく一生思い出に残る青春の1ページになるはず。

ひたむきに頑張る舞ちゃんの姿をずっと見てきた刈谷先輩や冬子先輩がねぎらいの言葉をかけてくれるシーンは感動ものになりそうですね。

なお、刈谷先輩が舞ちゃんをねぎらう流れの中で「告白タ〜イム!」になったりしないか、ちょっとだけ期待します~♪

 

舞いあがれ 6週解説員吹き出し4さて、本番で空を飛んだ経験は、舞ちゃんの中に変化をもたらします!

いよいよ舞ちゃんが「パイロットになりたい」という夢をはっきり自覚することになりました。

でも、一緒に飛行機を作りたいと思っていそうな父・浩太さんや、ちょっと過保護で心配性な母・めぐみさんが、いばらの道が待っていそうな進路を簡単に許してくれるか心配です。

反対されてしまった場合に、舞ちゃんがどんな風に説得するのかも見どころになりそうです。

もしかしたら、五島から祥子さんが援護射撃するためにサプライズ登場!?な~んて展開もあるかもしれませんね♪

 

第5週はある意味で、大学生・舞ちゃんの山場シーンになりそうな予感。

初フライトに手に汗握りながら、しっかり舞ちゃんにエールを送りたいと思います~!

◀5週7週▶

各話ネタバレはこちら

以上、舞いあがれ!6週の週間あらすじ予告情報でした!