【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

【舞いあがれ!】キャスト子役一覧|あの子は誰?かわいい子たちが物語を彩る

 

キャスト子役一覧のバナー

2022年10月スタートの朝ドラ第107作『舞いあがれ!』を、かわいくて魅力的な子役キャストたちが物語を彩ります。

ここでは、「あの子は誰?」といった疑問に答えていきます。

ヒロイン・岩倉舞役の浅田芭路(あさだはろ)ちゃんをはじめ、登場する子役たちに注目です♪

【舞いあがれ!】キャスト子役一覧|ヒロイン・舞と兄・悠人)

【舞いあがれ!】では第3週までヒロインの幼少期が描かれるとされています。

舞いあがれ!キャスト子役『岩倉家』には舞と兄・悠人の2人が登場します。

キャスト子役・岩倉舞 役

 

【役 名】ヒロイン・岩倉舞(いわくらまい)
【子役名】浅田芭路

219人が挑んだオーディションから見事に選ばれたのは、くりくりっとした目がとてもかわいらしいと評判の浅田芭路(あさだはろ)ちゃんです。

大人の舞を演じる福原遥さんとも似ていると話題になっています。

そんな芭路ちゃんは、2013年(平成25年)9月5日生まれで、2022年に9歳、小学3年生です。

出身は東京都で、所属プロダクションは『スペースクラフト・エージェンシー』(黒谷友香さん、篠山輝信さんらが所属)です。

 

芭路ちゃんはこれまでにテレビドラマ、映画、CMなど各種企業広告、ミュージックビデオなど数多く出演しています。

朝ドラ出演は『舞いあがれ!』が3作目です。

1作目の出演は6歳だった2019年放送の『なつぞら』(123話)で、女の子役を演じています。

藤澤恵麻さんが演じる妊婦のママのお腹の子に届けるように「キラキラバンバンキラキラアニー!動け!」と唱えた姿は、とてもかわいらしいものでした。

『なつぞら』女の子役(右)

そして朝ドラ2作目は、前作の『ちむどんどん』(第1週~2週)です。

前田公輝さん演じる砂川智の妹・砂川サチ子役を演じました。

なお、サチ子のすぐ上の兄・旭は【舞いあがれ!】で共演する野原壱太くんです。

『ちむどんどん』砂川サチ子役(右)

『ちむどんどん』兄・旭(左) サチ子役・芭路(右)

朝ドラ以外では、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』(2020年)、NHKドラマ『二十四の瞳』(2022年)、NETFLIXオリジナルドラマ『新聞記者』などに出演しています。

ちなみに、こんなCMにも登場していたんですよ~♪

CM 浅田

クレラップのCM(右・浅田)妹のクルミちゃん

『舞いあがれ!』のヒロインの子役を演じたことで、子役界のビッグネームの仲間入りとなりそうです~♪

 

ヒロインの兄・岩倉悠人 役

 

悠人役 海老塚幸隠

【役 名】ヒロインの兄・岩倉悠人(いわくら はると)
【子役名】海老塚幸隠

スマートで知的な印象の海老塚幸隠(えびづかさいおん)くんは、関ジャニ・横山裕さんが演じる悠人の子供時代を演じます。

そんな幸隠くんは、2009年(平成21年)4月11日生まれで、2022年に13歳、中学1年生です。

出身は東京都で、所属プロダクションは『テアトルアカデミー』(鈴木福さんらが所属)です。

幸隠くんは、朝ドラ初出演です!

これまでに『35歳の少女』(2020年・日本テレビ系)、『おっさんずラブ in the sky』(2019年・テレビ朝日)、『仮面ライダーゴースト』(2015年・テレビ朝日)などドラマや映画に数多く出演しています。

また、マクドナルドハッピーセットをはじめテレビCM等にも出演しています。

 

スポンサーリンク

【舞いあがれ!】子役一覧|幼なじみ

舞いあがれ!キャスト子役『幼なじみ』には同級生の貴司と久留美が登場します。

幼なじみ・梅津貴司 役

 

貴司役 齋藤絢永

【役 名】幼なじみ・梅津貴司(うめづたかし)
【子役名】齋藤絢永

キリっとした目鼻立ちが素敵な齋藤絢永(さいとうけんと)くんは、赤楚衛二さんが演じる貴司の子供時代を演じます。

絢永くんは2010年12月15日生まれで、2022年に12歳になる小学6年生です。

千葉県出身で、所属プロダクションは子役・モデルに強い『スマイルモンキー』です。

朝ドラ初出演となる絢永くんですが、NHK大河ドラマには『軍師官兵衛』(2014年)、『真田丸』(2016年)、『西郷どん』(2018年)、『青天を衝け』(2021年)に出演しています。

またNHKや民放のドラマ、『恋い焦れ歌え』(2022年)、『空飛ぶタイヤ』(2018年)など映画や、アフラックなどのテレビCM等でも活躍中です。

 

幼なじみ・望月久留美 役

 

久留美役  大野さき

【役 名】幼なじみ・望月久留美(もちづきくるみ)
【子役名】大野さき

元気でかわいらしく今後のブレイクが噂されている大野(おおの)さきちゃんは、『乃木坂46』の山下美月さんが演じる久留美の子供時代を演じます。

さきちゃんは2012年(平成24年)12月9日生まれで、2022年に10歳になる小学4年生です。

千葉県出身で、所属プロダクションは『サイン』です。

朝ドラ初出演となるさきちゃんは、主にモデルとして活躍中で、演じることは初めてとなるようですよ。

そんなさきちゃんといえば、ガッキーこと新垣結衣さんの姪っ子役で出演した『アサヒ飲料・十六茶』のTVCMで評判となりました。

また『セキスイハウス』『UR住宅機構』『イオン・かるすぽランドセル』などのTVCMでも話題となった逸材で、今後の飛躍が期待されています。

 

スポンサーリンク

【舞いあがれ!】子役一覧|五島の子ども

舞いあがれ!キャスト子役『幼なじみ』には同級生の貴司と久留美が登場します。

島の少年・浦一太 役

浦一太(うらいった)役  野原壱太

【役 名】五島の少年・浦一太(うらいちた)
【子役名】野原壱太

 

凛々しい顔立ちが印象的な野原壱太(のはらいちた)くんは、ヒロイン・舞が五島列島で仲良くなる少年を演じます。

壱太くんは2012年(平成24年)12月28日生まれで、2022年に10歳になる小学4年生です。

出身地は未公表で、所属プロダクションは『スマイルモンキー』です。

朝ドラは2作目の出演となります。

前作は『ちむどんどん』にて前田公輝さん演じる砂川智の弟・砂川旭役を演じました。

ちなみに、旭の妹・サチ子は【舞いあがれ!】で舞の子役を演じる浅田芭路ちゃんです。

『ちむどんどん』野原壱太(左)浅田芭路(右)

2018年から子役として活躍している壱太くんが、ドラマ『潜水艦カッペリーニ号の冒険』(2022年・フジテレビ系)、同『エアガール』(2021年・テレビ朝日)をはじめ映画やCMで活躍中です。

2022年3月から放送された『マンナンライフ』のCMでは、お笑いコンビ『藤崎マーケット』と共演。

藤崎マーケットの鉄板芸「ラララライ体操」を完コピして話題となりました。

一太の妹・浦凛 役

浦凛(うらりん)役  絢香

【役 名】一太の妹・浦凛(うらりん)
【子役名】絢香(あやか)

 

一太の妹・凛を演じるのは、かわいらしい絢香(あやか)ちゃんが演じます。

島の少年・夏井耕平 役

夏井耕平(なついこうへい)役  奏音

【役 名】島の少年・夏井耕平(なついこうへい)
【子役名】奏音

 

磯で毒を持つオコゼを踏んでしまった島の少年・夏井耕平役を演じるのは、奏音くんです。

 

スポンサーリンク

【舞いあがれ!】キャスト・子役一覧|まとめ

朝ドラ『舞いあがれ!』に登場する、現時点の子役キャストを紹介させていただきました。また新たな情報が入り次第、順次追記させていただきますね。

 

子ども時代に経験したことって、大人になっても記憶にしみ込んでいるものですよね。

特に朝ドラではその傾向が強く押し出されるのが特徴です。

幼少期のエピソードが、驚くような伏線となったりすることは朝ドラあるあるといえますよね。

 

さらに、後の朝ドラ作品に登場するパターンも多いですよね。

今回も、未来のビッグスターが現れる可能性がきっとあるはず!

魅力的な子役たちの演技に注目です~♪

※新たな子役情報が入り次第、随時追記していきま~す♪