▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!キャスト貴司(たかし)役・赤楚衛二さんの本名や家族|熱愛情報は本当なの?

 

朝ドラ・舞いあがれ!キャスト貴司役赤楚衛二さん

NHK朝ドラ【舞いあがれ!】のキャスト、舞の幼なじみ・梅津貴司(うめづたかし)役を演じるのは、赤楚衛二(あかそえいじ)さんです。

ヒロイン・舞の家の隣に住む貴司は、舞の心のオアシスともいうべき存在です。

ここでは、貴司の役柄と赤楚衛二さんのプロフィールを紹介します。

 

舞いあがれ!キャスト梅津貴司役|赤楚衛二さんの役柄とは?

梅津貴司(うめづたかし)は、ヒロイン・岩倉舞(福原遥)と同い年の幼なじみです。

貴司の家は『お好み焼き屋・うめづ』で、岩倉家の隣。

気は優しくて繊細な心の持ち主、でもなぜか『普通』になじめません。

就職はしたものの、会社の方針に馴染めなくて失踪してしまいます。

そんな貴司ですが、幼いころから舞にとっては心安らぐ存在です。

古書店『デラシネ』で詩と出会った貴司は、店主・八木(又吉)に影響を受けますが・・・

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト梅津貴司役|赤楚衛二さんのプロフィール

赤楚衛二(あかそえいじ)さんは、大阪府守口市に生まれ、愛知県で育ちました。

1994年(平成6年)3月1日生まれで、2022年の時点で28歳です。

所属事務所は、映画制作や音楽プロダクションにも事業を展開している芸能事務所『トライストーン・エンタテイメント』

映画や連ドラで主役を張る俳優陣が多数所属しています。

芸名 赤楚 衛二(あかそ えいじ)
本名 赤楚 衛(あかそ まもる)初期は本名で活動
出身地 愛知県名古屋市(出生・大阪府守口市)
生年月日 1994年(平成6年)3月1日
血液型 B型
身長 178㎝
所属事務所

 

『トライストーン・エンタテイメント』
・小栗旬・田中圭・綾野剛・若村麻由美・木村文乃・多岐川裕美・杉本哲太・間宮祥太朗・坂口健太郎ほか

赤楚衛二さんのブレイクのきっかけは、若手俳優の登竜門ともいわれる仮面ライダーシリーズでした。

『仮面ライダービルド』(2018年)で仮面ライダー・クローズ/万上龍我(ばんじょうりゅうが)役に抜擢され、一気に知名度が上がりました。

仮面ライダー・クローズの赤楚さん

仮面ライダー・クローズ/万上龍我

2019年には、少女漫画が原作の連続ドラマ『ねぇ先生、知らないの?』(毎日放送)で女優・馬場ふみかさんとともに主演をつとめました。

そして26歳になる2020年には、『チェリまほ』の愛称でバズった話題作『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京)で主人公・安達清を演じました。

チェリまほの赤楚さん

他人の心の声が聞こえてしまう超能力者で、男性から好意を抱かれるという難役を見事に演じ、大きな話題となっています。

その甘いルックスから人気急上昇中の赤楚衛二さんは、オファーの絶えない人気若手俳優へと飛躍中です。

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト 貴司役・赤楚衛二さん|珍しい苗字の由来とは?

赤楚衛二は芸名ですが、『赤楚(あかそ)』という苗字は本名です。

非常に珍しい苗字ですよね。

その姓を名乗る人は全国で200名ちょっとだけだそうで、しかも半数以上は赤楚さんの出生地・大阪府守口市在住の方々なんだそうです。

その由来は、戦国時代に豊臣秀吉が『刀鍛冶』に与えた苗字とのことです。

 

赤楚さんは2010年16歳頃に、名古屋発男性グループ『BOYS AND MEN』のメンバー入りし、「赤楚衛(まもる)」の名前で舞台やバラエティ番組で活躍しました。

BOYS AND MEN時代の赤楚さん

『BOYS AND MEN』の赤楚衛(まもる)・右

その後、大学2年の2013年サマンサタバサの『メンズモデルオーディション』で見事グランプリを受賞。

翌2014年上京し現事務所に所属し、『赤楚衛二』に改名しています。

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト 貴司役・赤楚衛二さん|お父さんは学長!

赤楚衛二さんのご家族は、ご両親と弟さんの4人家族です。

父・治之(なおゆき)さん「言語学者」

母・早苗(さなえ)さん「ピアノ講師」

本人・衛(まもる)さん「俳優・衛二(えいじ)」

弟・修平(しゅうへい)さん「CGクリエイター」

子供のころは毎月家族そろって映画を見に行くような、そんな家庭だったと赤楚衛二さんは話しています。

さて、赤楚衛二さんの父・赤楚 治之(あかそ なおゆき)さんは、言語学の学者で、『名古屋学院大学』の学長をなさっています。

同大学のホームページには学長からのメッセージが掲載されています。

赤楚さん自身も、教育に厳格な父親に育てられたことをインタビューで語っています。

やる事やらないと絶対に遊ばせてもらえないなど、厳しい教育方針だったのだとか。

 

そんな経緯もあるだけに、赤楚さんは芸能界入りを決めた時に、大反対されることを承知で父・治之(なおゆき)さんに伝えたそうです。

赤楚さんのお父さん

赤楚 治之(あかそ なおゆき)さん

その時のお父さんの回答は、「自分の進みたい道を見つけられたんだな。」というものだったそうです。

お父さんの学生たちへのメッセージ「自分の夢を見つけたら叶えるために突き進んでほしい!」と応援する姿は、自分の息子にも同様のメッセージだったようです。

 

また母・早苗(さなえ)さんは、ピアノの先生をなさっています。

赤楚さんのお母さん

母・早苗さん

赤楚衛二さんのプロフィールにも、特技に剣道とピアノと書かれてあるので、お母さんからピアノの英才教育を受けていたのかもしれませんね。

 

そして、3歳年下の弟・修平さんは、「CGクリエイター」として活躍しています。

父・治之さんと弟・修平さん

父・治之さんと修平さん(右)

修平さんは、大阪芸術大学在学中から『東京国際プロジェクションマッピングアワード」等で作品を発表したり、近年はNHKの番組「ピアノの森」でのCG制作を担当しています。

近年の赤楚さんのTwitterで、幼いころ一緒に写っている写真やエピソードが紹介されることもあり、これを見ても兄弟仲は良さそうですね!

朝ドラでは梅津家のひとり息子として、家族仲の良い青年を演じてくれるようです♪~

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト 貴司役・赤楚衛二さん|ボディメイクとは?

筋トレ中

筋トレ・イメージ

ドラマ・映画とにひっぱりだこで人気急上昇の赤楚衛二さん。

人気と比例して、お休みが少なくなっているようですね。

そんな赤楚さんですが、インタビューによると、時間がある時にはジムで筋肉を鍛えることにハマっているのだとか!

なんとベンチプレスで75kgをあげているそうで「今後は100kgに挑戦したい!」と、語っています。

 

赤楚さんは、うっかり食べ忘れるとすぐに痩せてしまう体質だそうで、1日3食をしっかり摂るように心がけているそうですよ。

何だか、うらやましいような体質ですね・・・

ドラマシーン

赤楚さん・ドラマの1シーン

30代に近づくにつれ、年齢に見合う少し厚みのある体形を目指し、『しっかり食べて、しっかり鍛える』という方法でボディメイク中とのことです。

お休みの日にも、お仕事に関わる肉体改造に取り組むなんて、ちょっとストイックな面もかっこいいですね!

子犬系のベイビーフェイスに、マッチョの組み合わせはある意味最強です~♪

 

舞いあがれ!キャスト 貴司役・赤楚衛二さん|恋愛事情や結婚観は?!

ウエディングイメージ

赤楚衛二さんは未婚で独身のため、恋愛事情にも注目が集まりがちですが、これまでに目立った恋愛スクープは発表されていません。

ただどうしてもイケメン俳優ということで、ネット上には共演女優とのさまざまな噂が流れていますよね。

話題となった女優さんは、『仮面ライダービルド』で共演しヒロイン役を演じた高田夏帆さんや、『ねぇ先生、知らないの?』にて初の連ドラW主演で話題となった馬場ふみかさんなどがいます。

噂の馬場ふみか・高田夏帆

馬場ふみかさん(左)高田夏帆さん(右)

他にも、2022年9月まで放送されていた『羽男と石子』(TBS)で恋人役を演じた有村架純さんとも熱愛説が浮上していました。

しかし、いずれも『噂』止まりの情報でしたね。

 

ちょっと変わった噂のお相手は、同じくイケメン俳優・町田啓太さんです?!

しかしこちらは、ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の中で、赤楚さん演じる主人公を好きな同僚・黒澤優一役(町田さん)を好演したのが原因のようです。

ドラマのシーン

赤楚さん(左)町田啓太さん(右)

そんな赤楚さんですが、インタビューで自分の結婚観ついても語っています。

「この仕事をする前は結婚願望もあったが、今はまったくない。30代後半あたりでできたらいいな…」とのこと。

現在は仕事を最優先に考えているようですね。

確かに、次々と大きな仕事が舞い込んでくる、まさに旬の俳優さんだけに、しばらくは恋愛お預けが良いかも・・・。

でもこれだけは『出会い』ですから何とも言えませんよね~。

 

舞いあがれ!キャスト梅津貴司役・赤楚衛二さん|まとめ

朝ドラ・舞いあがれ!貴司役赤楚衛二さん

【舞いあがれ!】キャスト梅津貴司の役柄と、赤楚衛二さんのプロフィールをご紹介しました。

幼なじみの貴司は、ヒロイン・舞の心の癒しと支えになる存在。

ドラマ中で、舞の『相手役』第一候補と目されるキャラクターです。

爽やかな笑顔が魅力の赤楚さんが、朝ドラファンをぐっと引き込んでくれるはずです~♪