▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第18話10月26日(水)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!18話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年10月26日(水)放送日
舞いあがれ!第4週「翼にかける青春!」

舞いあがれ!第18話あらすじネタバレ|音信普通の悠人が現れる

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!4週18話の放送後のネタバレあらすじです。

 

お好み焼き・うめづにて・・・

舞いあがれ!18話 舞と悠人 うめづ

岩倉家の問題児である兄・悠人が久しぶりに大阪へ帰って来ました。

「お兄ちゃん・・・!お母ちゃん心配してたで。はよ顔見せたって!」

舞は『うめづ』に居座ろうとする悠人を実家へ連れていくのでした。

 

岩倉家にて・・・

舞いあがれ!18話 舞と悠人と浩太とめぐみ

「電話ぐらい出え!」

「ちゃんと就職活動してんの!」

連絡が取れず心配していた父・浩太と母・めぐみは悠人に詰め寄ります。

すると悠人は、大手メーカーの『IMORI電機』に就職が決まったと告げます。

就職活動に苦戦していると思っていた浩太とめぐみは、「ええとこ決まったなあ」と拍子抜けしたのでした。

 

その後・・・

安堵感に包まれる岩倉家。

舞いあがれ!18話 浩太

上機嫌で悠人と乾杯した浩太は、3年辛抱すれば仕事の面白さが分かると説き始めます。

しかし悠人は、3年で辞めると宣言。

「はよ独立して、投資家なんねん!」

悠人は大学3年間で、株で2,000万円を稼いだと明かし、それを元手に3年で10倍に増やすとひょうひょうと語ります。

そして投資家になって、指一本動かすだけで億の金を稼げる人間になることが、自分の夢だと言うのでした。

舞いあがれ!18話 悠人

そんな悠人に考えを浩太は全く理解ができません。

「人ちゅうんはな叶えたい夢があるから、しんどうても一生懸命働ける!お金だけ稼いだってむなしいだけや」と諭します。

すると悠人は、地道にコツコツやっている浩太に対して、どんな夢を叶えたのかとたずねました。

その言葉に動揺した浩太は、これから飛行機の部品を作ってジェット機に載せるのだと夢を語ります。

考え方の違いに呆れた悠人は「何年かかんねやろ」と苦笑し、浩太をますます怒らせるのでした。

 

舞の部屋にて・・・

「ようあんなこと言えんなぁ!」

舞いあがれ!18話 舞と悠人

悠人に苦言を呈した舞でしたが、目標を立てて頑張ることはすごいと称えます。

そして舞は人力飛行機サークルに入ったことを明かし、サークルにも悠人の様に目標に向かって突き進む頑張り屋の女性の先輩がいると言います。

「その先輩見てたらな、私も頑張らなて思うねん!どないしたら先輩みたいになれるんやろなぁ・・・」と胸の内を明かしました。

そんな舞の成長ぶりに感心した悠人は、志を持った強い人間になろうとすることは舞らしいと応援するのでした。

その後、慣れ親しんだ『うめづ』のお好み焼きを堪能した悠人は、翌日に東京へ戻って行ったのでした。

 

一方・・・

舞いあがれ!18話 発奮した浩太

悠人の言葉に発奮した父・浩太は人工衛星に関するセミナーに参加。

そんな浩太は、コツコツ頑張ればいつか大きな夢が叶う姿を悠人に見せようとしていたのでした。

 

なにわバードマンの部室にて・・・

舞いあがれ!18話 なにわバードマン

スワン号の完成に向けて力が入る『なにわバードマン』の部員たち。

そんな中、記録飛行の日程が8月末日に決まりました。

それに先立つテストフライトも、6月の第2日曜日に決まりました。

「最高の飛行機、飛ばすでー!」

部員たちは居酒屋で決起集会を開き、士気を高めるのでした・・・つづく

舞いあがれ!18話 完敗する舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!第18話10月26日(水)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第18話予告吹き出し0

岩倉家の問題児が・・・

赤楚さんと横山さんというイケメン成分を朝からたっぷり補充できそうな回となりそうです!

 

舞いあがれ 第18話予告吹き出しお好み焼き『うめづ』を舞台に物語が進む18話。

大人に成長した舞ちゃんと貴司くんと久留美ちゃんのをたくさん見られる回になりそうです。

イケメン俳優・赤楚衛二(あかそえいじ)さんが演じる貴司くんは、システムエンジニアとして社会人デビューしている設定です。

赤楚さんの初々しいビジネスマン姿が楽しみです~!

 

舞いあがれ 第18話予告吹き出し3そして岩倉家の問題児的な悠人くんが登場です。

演じるのは関ジャニ∞・横山裕(よこやまゆう)さんです。

このお兄ちゃん、実家になかなか帰ろうとせず、父・浩太さんとも折りあいが悪い人物として難しい役どころ。

横山さん自身、インタビューで『最近の朝ドラではヒロインの兄がくせ者として描かれがち』なことにも触れていました。

悠人くんは少しずつ家族との心の距離が離れつつあるようです。

タイプはだいぶ違いますが、朝ドラ前作『ちむどんどん』でもヒロインの兄・賢秀は大クセ者でした。

『舞いあがれ!』でも、兄枠の問題児ぶりに注目していきたいです~♪

 

舞ちゃんの夢の実現と平行して、岩倉家の家族の絆が今後どんな風に変わっていくのかも見どころポイントとなりそうです!

以上、舞いあがれ!4週18話のネタバレあらすじ予告でした!

 

◀17話 | 19話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶