▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第20話10月28日(金)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!20話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年10月28日(金)放送日
舞いあがれ!第4週「翼にかける青春!」

舞いあがれ!第20話あらすじネタバレ|バードマンは大揉めに!

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!4週20話の放送後のネタバレあらすじです。

 

テストフライトにて・・・

舞いあがれ!20話 墜落したスワン号

離陸直後に墜落した『スワン号』。

機体はひどく損傷し、ケガをしたパイロット・由良は病院へ運ばれました。

部員たちは原因を探ろうとします。

しかし設計者・刈谷は、自分の設計ミスだと唇を噛みました。

サークルは重い空気になったのでした。

 

その頃、病院では・・・

舞いあがれ!20話 骨折した由良と鶴田

骨折した由良は、全治2カ月と診断されて入院しました。

自分の操縦ミスだと謝った由良。

退院後にトレーニングを再開するので、予定どおり記録飛行を実施してほしいと部長・鶴田に頼みます。

しかし鶴田は、その体では無理だと言い、由良には「来年がある」と諭しました。

そんな鶴田に由良は涙ながらに思いを訴えるのでした。

「私が飛びたいんと違います。スワン号を飛ばしたいんです!先輩方の最後の夏をこんなふうに終わらせたくないんです!」

 

なにわバードマンの部室にて・・・

舞いあがれ!20話 舞と鶴田と刈谷と部員

由良の思いを叶えたい鶴田。

スワン号を修理してパイロットを探し、もう一度飛ぼうと部員たちに訴えます。

一方、由良の体に合わせて機体を設計した刈谷は否定的です。

そんな中「ほな、岩倉は?」と意見が出て、舞をドキっとさせます。

しかし鶴田は1回生には荷が重すぎるのと、そもそもトレーニングが間に合わないと否定するのでした。

それでも鶴田は「由良の願いやねん!」と必死です。

すると刈谷は、「未練たらしくあがくんやったら勝手にすればよか!」と言い放ち、自分は引退すると宣言!

舞いあがれ!20話 引退宣言する刈谷

部室から出て行ってしまいました。

さらに、刈谷に憧れて入部した1回生・日下部と藤谷も出て行きます。

『なにわバードマン』を分裂の危機を迎えたのでした。

一方で舞の心の中では、パイロットに挑戦したい思いが芽生えだしたのでした。

 

病院にて・・・

舞いあがれ!20話 舞と由良

「先輩・・・私にパイロットできると思いますか?」

悩み抜いた舞は由良にたずねました。

舞の真剣な眼差しを見つめた由良は、大変なのはトレーニングだけではないと言います。

「ホンマに大変なんは、みんなの期待を背負うプレッシャーや!」と口にし、楽しいことよりも苦しいことの方がずっと多いと語ります。

「それでもパイロットやりたいってホンマにそない思うんやったら、やったらええ!」と舞の背中を押したのでした。

その夜、舞はどうすべきか、寝ずに考え続けたのでした。

 

翌朝・・・

舞いあがれ!20話 舞と空山

舞が部室に足を運ぶと、万年3回生・空山が黙々とスワン号の修復作業を行っていました。

普段ほとんど言葉を発しない空山。

そんな空山は、これまでに7つの人力飛行機に触れてきたと語り、スワン号が最後だと舞に明かします。

「ここは僕の居場所やったっちゃけど、もう卒業して地元の宮崎に帰らんといかん。僕はスワン号が飛ぶところを見たいとよ!」

空山は熱い眼差しで思いを語ると、再び修復作業を始めたのでした。

 

その後・・・

再び部室に足を運んだ舞。

誰もいない部室で、部長・鶴田がトレーニングに励んでいました。

「私にパイロットやらせてください」

舞は考え抜いて出した思いを、鶴田に伝えたのでした・・・つづく

舞いあがれ!20話 舞と鶴田

スポンサーリンク

舞いあがれ!第20話10月28日(金)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第20話予告吹き出し0

バードマンたちが大揉めに・・・

テスト飛行に失敗したことで、なにわバードマンが危機を迎えます!

 

舞いあがれ 第20話予告吹き出し1記録飛行へのチャレンジが危ぶまれるなにわバードマンの面々。

中止か続行かの話し合いは熱を帯びたものになりそうです。

ちなみに、なにわバードマンには刈谷先輩・由良先輩・代表の安立先輩の他にも、7人のキャラがいるようです!

ということはその中の誰かが、舞ちゃんをパイロットに推薦することになりそうですよね。

 

舞いあがれ 第20話予告吹き出し2勝手な予想では、『永遠の3回生』の異名をもつ新名基浩(にいなもとひろ)先輩あたりかなと予想してみます。

新名先輩はなにわバードマン中でも最古参キャラで、人力飛行機に青春を捧げているうちに3回も留年してしまっているという愛すべきキャラ。

年の功と豊富な経験値で。部員たちから意見を重視されているかもしれません!

 

舞いあがれ 第20話予告吹き出し3その他にも、爽やか担当・佐伯功(さえきいさお)くんも、サラッと舞ちゃんを推薦してくれそうな予感。

部員の中では常識派タイプのようですが、今後は飛行機愛を爆発させるシーンも見られそうです!

そんな佐伯役を演じるのは、トラウデン都仁(とに)さん

モデルでタレントのトラウデン直美さんを姉に持つ、180cm高身長のハーフ俳優です。

朝ドラで主人公の他にお気に入りのキャラクターを見つけるのも、なんだか楽しいですよね。

 

そんな個性的ななにわバードマンのメンバーが熱く意見を交わした結果、どんな結論を出すのか注目です~♪

以上、舞いあがれ!4週20話のネタバレあらすじ予告でした!

 

◀19話 | 21話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶