【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

舞いあがれ!第39話11月24日(木)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!39話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年11月24日(金)放送日
舞いあがれ!第8週「いざ、航空学校へ!」

舞いあがれ!第39話あらすじネタバレ|悩む浩太の背中を押す舞

 

*舞いあがれ!8週39話の放送後のネタバレあらすじです。

 

航空学校・宮崎本校にて・・・

座学課程も半分が過ぎ、残り2か月。

舞いあがれ!39話 舞のテスト75点

「岩倉学生、75点!」

担当教官・都築からテストの結果を渡された舞は、前回よりも点数が上がったことを素直に喜んでいました。

そんな舞に、同じチームの柏木は「その点でよく喜べるな」と呆れます。

そして、舞が回期の平均点を一人で下げていると批判しました。

柏木の言動に発奮した舞は、猛勉強を始めるのでした。

 

その夜・・・

舞いあがれ!39話 吉田

Aチームの吉田の母親が病院に運ばれたという連絡が入りました。

母子家庭で頼れる親戚もいない吉田は、大慌てで金沢の母のもとへ帰ったのでした。

 

そんな中・・・

舞の携帯に、実家の父・浩太からの電話が入りました。

舞いあがれ!39話 浩太

浩太は初めて自動車向けの仕事の打診があったと明かし意見を求めます。

すると舞は、どれだけ大変でもやりたいことに取り組む父を「ええと思うよ!」と背中を押しました。

舞と話すまで迷っていた浩太は、「やっぱり舞やなぁ。電話してよかったわ」とスッキリとした笑顔になったのでした。

電話を終えた浩太は、3億円の融資を受けて新工場を建設し、機械も人も増やすことを決めます。

「すまん。けど、ここが勝負どこや思うねん!」

浩太は心配する妻・めぐみに理解を求めたのでした。

 

一か月後・・・

舞いあがれ!39話 舞たちAチーム

チームで課題を取り組むことに。

しかし舞たちのAチームは、吉田がいまだに実家に帰ったままのため、5人で分担しなければなりませんでした。

そんな中、ようやく吉田が戻りました。

しかし1か月の遅れを取り戻すのは厳しく、吉田は退学する決断を下しました。

いてもたってもいられない舞は、他のメンバーに吉田が退学しなくもよい方法はないかと相談します。

しかし倫子、柏木、中澤、水島は、吉田が1か月の遅れを取り戻すことは不可能だと言い、退学は仕方ないと舞に告げるのでした。

 

吉田の部屋にて・・・

舞いあがれ!39話 舞と吉田

「パイロットになって、一度も飛行機に乗ったことのない母さんを海外旅行に連れていきたかったんだ」

吉田は諦めた夢を舞に打ち明けます。

そして数冊の分厚いファイルを差し出しました。

それは母親を看病している間に独学でまとめたもので、チームが取り組む課題のレポートがまとめられています。

何かを思いついた舞は、吉田の手を引いて教室へ向かったのでした。

 

教室にて・・・

舞いあがれ!39話 舞と倫子と柏木と水島と中澤と吉田

吉田のファイルを、チームのメンバーに見せた舞。

「この1か月、全部の課題を一人でやってたんです!吉田君やったら今からでも遅れた分を取り戻せると思う!」と訴えます。

ファイルの完成度の高さに驚いたメンバーたちは、このファイルがあれば、吉田の学習が遅れていないことを証明できるはずだと確信したのでした。

 

教官室にて・・・

舞いあがれ!39話 都築

担当教官・都築のもとに直談判に向かった舞たちAチーム。

都築は吉田のファイルのクオリティーの高さにを認めたものの、1か月も休んだことに変わりはないと言います。

すると舞たちは、学習が遅れていないことを証明するために、吉田に特別テストを受けさせてほしいと申し出ました。

「教官、チャンスを下さい。お願いします!」

6人は深々と頭を下げて、都築に訴えたのでした・・・つづく

舞いあがれ!39話 都築教官と舞たちAチーム

スポンサーリンク

舞いあがれ!第39話11月24日(木)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第39話 感想吹き出し

苦学生・吉田くんがピンチ!

舞ちゃんと同じ班の吉田くんが、母親の病気をきっかけに授業を離脱する事態に!

 

舞いあがれ 第39話 感想吹き出し1多くの勉強がある中で、吉田くんは倒れた母親のもとに帰りました。

吉田くんは母ひとり子ひとりという家庭環境で育った苦学生の設定です。

パイロットになる夢を叶えるため、母に懇願して航空学校に通っているのだとか。

そのため、自分がパイロットを務める飛行機に母親を乗せてあげるのが現在の目標になっているようです!

そんな大切な存在のお母さんが倒れたと聞いたら、授業を休んででも看病しに駆けつけるはずですよね。

お母さんが心配になる一方で、落第の危機になるのかも・・・。

 

舞いあがれ 第39話 感想吹き出し2なお吉田くんは、舞ちゃんにほのかな恋心を抱いていくようです!!

控えめで優しい性格の吉田くんと舞ちゃんは恋に発展するのか気になります。

個人的には目黒蓮くん演じる柏木学生と舞ちゃんペア推しです!

『SPY FAMILY』のアーニャとダミアンのような感じで、ツンデレな恋展開をついつい期待してしまいます〜♪

 

吉田学生役の醍醐虎汰朗さん

吉田学生役の醍醐虎汰朗さん

 

舞いあがれ 第39話 感想吹き出し3ところで、どんな役者さんが吉田くんを演じるのか気になりますよね!

吉田学生役は、若手俳優の醍醐虎汰朗(だいごこたろう)さんです。

最近では、怖すぎると話題になったホラー映画『カラダ探し』に浦西翔太役で出演していました。

俳優だけでなく、新海誠監督のアニメーション映画『天気の子』では主要キャラクター・森嶋帆高の声も好演!

これからバズる可能性大な若手イケメン俳優さんのひとりとして注目していたので楽しみです〜♪

 

舞いあがれ 第39話 感想吹き出し5今後も授業を離脱した吉田学生がどうなるのか心配で、目が離せない展開!

また吉田くんに起きた困難をきっかけに、班の結束が強まる可能性もあり、見どころポイントになりそうです。

航空学校編はまだ始まったばかりなので、吉田くんをもっと観たいですよね。

お母さんが早く良くなって、学校へと帰ってくるのを待ちたいと思います〜♪

以上、舞いあがれ!8週39話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶