【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

舞いあがれ!キャスト柏木役・目黒蓮さん|めめの駄菓子愛はハンパない!

舞いあがれ!キャスト柏木弘明役・目黒蓮-01

NHK朝ドラ【舞いあがれ!】のキャスト、航空学校の同期・柏木弘明(かしわぎひろあき)役を演じるのは、SnowManの目黒蓮(めぐろれん)さんです。

柏木弘明は、ヒロイン・舞と一緒に旅客機のパイロットを目指しています。

ここでは、柏木弘明の役柄と目黒蓮さんのプロフィールを紹介します。

舞いあがれ!キャスト柏木弘明役|目黒蓮さんの役柄とは?

舞いあがれ!キャスト柏木弘明役・目黒蓮

柏木弘明(かしわぎひろあき)は、舞(福原遥)と一緒にパイロットを目指す航空学校の学生です。

航空一家で育ったエリート(父親は国際線のパイロット、母親は元CA)

完璧を目指す努力家で、プライドが高く、弱みは一切見せません。

そんな柏木は舞と出会った頃は上から目線で見下しますが、訓練を続けていくうちに変化していきます。

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト柏木弘明役|目黒蓮さんのプロフィール

朝ドラ初出演の目黒蓮(めぐろれん)さんは東京都出身です。

1997年(平成9年)2月16日生まれ、2022年で25歳になりました。

ジャニーズ事務所のアイドルグループ『SnowMan(スノーマン)』のメンバーで、『めめ』の愛称で親しまれています。

芸名 目黒蓮(めぐろれん)
本名 同上
出身地 東京都
生年月日 1997年(平成9年)2月16日生・2022年で25歳
血液型 B型
身長 185㎝
所属事務所 『ジャニーズ事務所』

スラリと伸びた身長に甘いマスク、魅惑の低音ボイスでファンを魅了する目黒蓮さんは、14歳だった2010年10月にジャニーズ事務所に入所。

ジャニーズJr.内のユニット『ジャPAニーズHi!』のメンバーとして活動を始めます。

その後、2016年11月に結成された『宇宙Six』で約3年ほど活動すると、2019年に6人組だった『SnowMan』へ加入!

しばらく2つのグループを兼務していましたが、同年8月に『SnowMan』の活動に専念しました。

やがて9人組アイドルグループとなった『SnowMan』は、2020年1月に『D.D / Imitation Rain』の楽曲でCDデビュー。

目黒さんはビジュアル担当で『めめ』の愛称で瞬く間に人気を博しています。

 

そんな目黒さんは、端正な顔立ちでスタイルが良い上に演技力も高いため、俳優としてもオファーが耐えません。

先輩・木村拓哉さんとの共演を果たしたドラマ『教場II』(2021年・フジテレビ)の杣利希斗役や、なにわ男子・道枝駿佑さんとW主演をしたドラマ『消えた初恋』(2021年・テレビ朝日)の井田浩介役などが話題になりました。

 

『舞いあがれ!』で朝ドラ初出演を果たした目黒さん。

パイロット姿は凛々しく、まばゆいほど輝いています。

上から目線で見下していたヒロイン・舞との関係性の変化に注目です~♪

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト 柏木弘明役・目黒蓮さん|駄菓子愛がハンパない!

目黒蓮さんが大好きなのが「お菓子」です。

お菓子といっても目黒さんが公言している大好きなお菓子ちは『駄菓子』です。

駄菓子屋さんに行くことが趣味で、なんと今では自分の部屋の一角に『駄菓子コーナー』を設けてしまうほどのめり込んでいるそうです。

しかも、食べ方にもこだわりを持っているのだとか。

当たり付きのお菓子は、ズルをすることなく運の良し悪しを楽しみながら食べるのだそう。

当たった場合は駄菓子コーナーのお菓子とキチンと交換するまでの工程も楽しんでいるというおちゃめっぷり。

マイ駄菓子コーナーの在庫が切れたら、駄菓子を保管している段ボールの中から取り出して、補充までしちゃうんだそうです!

駄菓子と聞いて意外と子どもっぽいところもあってかわいいと思ったら、驚くべきほ本格的な駄菓子マニアでした。

超人気アイドルと駄菓子マニアというギャップもたまらないですね!

ちなみにYouTubeの『ジャニーズJr.チャンネル』の企画でも、目黒さん自ら駄菓子屋さんを訪れていました。

楽しそうに駄菓子屋さんの店内を歩きながらSnowManメンバーと戯れる様子が動画としてアップされていて、突き抜けるほどの駄菓子愛があふれています♪

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト柏木弘明役・目黒蓮さん|会ったことのない祖父に強く憧れる理由 

目黒さんが男性として憧れている人物は、なんと実のお祖父さんです!

実は目黒さんが生まれる前に亡くなっているため、実際には会ったことはないのだとか。

しかしお祖母さんがいつも話してくれていたこともあり、いつしか「お祖父さんのような男性になりたい!」と憧れるようになったそうです。

具体的には、お祖母さんに対する愛情が深くまっすぐに気持ちを伝えられるところに、男性としてのカッコよさや魅力を感じたのだとか!

その影響からなのか、目黒さんは告白するなら相手の目を見つめて、好きですとハッキリ伝えたいとSNSでもコメントしています。

目黒さんの真面目で真っ直ぐな性格が表れていて、とっても好印象ですね♪

またデートに行くなら、プラネタリウムやイルミネーションとインタビューで答えています。

キラキラとした、落ち着いた場所が目黒さんのお好みのようですよ。

『舞いあがれ!』の柏木学生のキャラではツンデレなデートになりそうですが、目黒くん本人はロマンチックなデートに連れて行ってくれそうですね♪

以上、【舞いあがれ!】柏木弘明役・目黒蓮さんのプロフィールとエピソードをご紹介させていただきました。

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト柏木弘明役・目黒蓮さん|まとめ

舞いあがれ!キャスト矢野倫子役・山崎紘菜-05

【舞いあがれ!】キャスト柏木弘明の役柄と、演じる目黒蓮さんのプロフィールをご紹介しました。

航空エリート一家に育った柏木弘明は、旅客機のパイロットを目指してヒロイン・舞とともに航空学校で学ぶ学生です。

クールで完璧主義者ですが、舞や仲間たちと学ぶうちに変化が訪れます。

最悪の出会いを経て、舞の相手役になることになるのか・・・注目のキャラクターとなります!

そんな柏木を演じるのは、朝ドラ初出演となるジャニーズアイドル『SnowMan(スノーマン)』のメンバー・目黒蓮さんです。

演技の振り幅が広いと評判の目黒さんが、クセのある柏木をどんな風に演じるのか注目です~♪