【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

舞いあがれ!キャスト矢野倫子役・山崎紘菜さん|モンハンでハリウッド進出!

舞いあがれ!キャスト矢野倫子役・山崎紘菜-01

NHK朝ドラ【舞いあがれ!】のキャスト、航空学校の同期・矢野倫子(やのりんこ)役を演じるのは、山崎紘菜(やまざきひろな)さんです。

矢野倫子は、ヒロイン・舞と一緒に女性パイロットを目指しています。

ここでは、矢野倫子の役柄と山崎紘菜さんのプロフィールを紹介します。

舞いあがれ!キャスト矢野倫子役|山崎紘菜さんの役柄とは?

舞いあがれ!キャスト矢野倫子役・山崎紘菜-02

矢野倫子(やのりんこ)は、舞(福原遥)と一緒に女性パイロットを目指しています。

おしゃれやメイクが大好きな倫子は、舞の5歳上です。

航空学校の寮では舞とルームメイトになります。

そんな倫子は帰国子女で、航空学校に入学する前は商社に勤めていた過去があります。

男性が優先される職場で悔しい思いを重ねた倫子は女性機長を目指しています。

クールに見えて実は面倒見のよい倫子は、舞にとって頼もしい存在となります。

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト矢野倫子役|山崎紘菜さんのプロフィール

山崎紘菜(やまざき ひろな)さんは、1994年(平成6年)4月25日生まれで、2022年に28歳になりました。

千葉県出身で、大手芸能事務所『東宝芸能』に所属しています。

同事務所には長澤まさみさんや上白石姉妹など数多くの有名俳優が所属しています。

芸名 山崎紘菜(やまざき ひろな)
本名 山崎紘菜
出身地 千葉県
生年月日 1994年(平成6年)4月25日生・2022年で28歳
血液型 A型
身長 171㎝
所属事務所 『東宝芸能』
長澤まさみさん、上白石萌音さん、上白石萌歌さん、浜辺美波さん、斉藤由貴さん、沢口靖子さん、高嶋政伸さん、山村紅葉さん、野波麻帆さんほか。

日本人離れした抜群のスタイルとエキゾチックな顔立ちの山崎紘菜さんはハーフとの噂も出ていますが、ハーフではないそうです。

そんな山崎さんがが芸能界入りしたキッカケは、17歳だった2011年に開催された第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞したことです。

ちなみに同回は非常にレベルが高い回だったと評されています。

グランプリには朝ドラ『ちむどんどん』(2022年上期)でヒロインの妹役を好演した上白石萌歌さんです。

山崎さんと一緒に審査員特別賞には、萌歌さんの姉で朝ドラ『カムカムエヴリバディ』(2021年下期)の初代ヒロインを演じた上白石萌音さんが受賞しています。

上白石萌音・萌歌姉妹

山崎紘菜さんと同期の上白石姉妹

またニュージェネレーション賞にには、『舞いあがれ!』の次の朝ドラ『らんまん』(2023年上期)でヒロインを務める浜辺美波さんが受賞しました。

まさに豊作と呼べる神回だったんですね!

同オーディションで芸能界りを決めた山崎さんは、2012年から所属事務所の憧れの先輩・長澤まさみさんを目指して、女優として歩み出しました。

またエキゾチックな顔立ちと抜群なスタイルを活かし、ファッション雑誌『JJ』の専属モデルとしても活動をスタート。

2017年には広瀬すずさん主演の映画『チア☆ダン』に紀藤唯役で出演し、この時に『舞いあがれ!』の主演・福原遥さんと同じチアリーダー部員として共演しています。

広瀬すず 中条あやみ 山崎紘菜 富田望生 福原遥

(左から)中条あやみさん、福原遥さん、広瀬すさん、富田望生さん、山崎紘菜さん

さらに2018年には、映画『50回目のファーストキス』で憧れだった長澤まさみさんと共演を果たし、2021年には人気ゲーム『モンスターハンター』(モンハン)の実写映画化でハリウッド映画に進出しています。

デビュー以来、モデルや女優としてコツコツと演技の幅を広げてきた山崎紘菜さん。

朝ドラ初出演となる『舞いあがれ!』では、チームメイトの福原遥さんと息の合った演技が見られそうです~!

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト 矢野倫子役・山崎紘菜さん|残り1分で起きた奇跡とは?

前述で紹介した山崎紘菜さんが芸能界への扉を開いた『東宝シンデレラオーディション』。

応募にまつわるエピソードは、まさに奇跡と呼べるようなお話なのでご紹介します。

それは高校3年生の時で、友達に促されて賞金が100万円を目当てに応募することになったのだとか。

しかし芸能界にさほど興味はなかった上に、めんどくさがりな性格の山崎さんは、提出期限の1時間前から応募内容を準備し始めたそうです。

結局、ネット応募で送信ボタンを押せたのは、なんと締切の1分前のこと!

まさにシンデレラストーリーといえるようなエピソードですよね。

東宝シンデレラオーディション 山崎紘菜さん

(後列左から)上白石萌音さん、林成美さん、松島純菜さん、山崎紘菜さん、(中列左から)小川涼さん、浜辺美波さん、グランプリ受賞の上白石萌歌さん(手前)

当時を振り返った山崎さんは「あの時、間に合っていなかったら今の私はいなかったかも」とインタビューで明かしています。

その後、順調に審査をクリアし最終審査の15人に残り、見事に『審査員特別賞』を受賞しました。

ちなみに応募の動機となった賞金の獲得はゼロだったそうです。

しかし山崎さんは、東宝に所属したことで「100万円以上のものをたくさんいただいた」と、その価値を実感しているようです。

そんな山崎さんの夢は『日本アカデミー賞 主演女優賞』の受賞なのだとか。

着実にキャリアを重ねる山崎さんの、今後の活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト矢野倫子役・山崎紘菜さん|モンハンでハリウッド進出!

山崎紘菜さんは、実は朝ドラよりも前にハリウッド映画デビューしていました!

日本発の人気ゲームをハリウッドで実写映画化した『モンスターハンター(モンハン)』(2021年公開)で、ハンドラー(受付嬢)役に抜擢されました。

同映画の主演は、映画『バイオハザードシリーズ』等で有名な、スーパーモデル出身の人気女優ミラ・ジョボビッチさんです!

当然、全編に渡って英語で出演している上、撮影はアフリカのケープタウンで行われたのだとか。

アクション映画に英語のセリフ、海外ロケと全てが初めて尽くしだったという山崎さん。

出演が決まった際に、「知らないところに足を踏みだすのが楽しみ」と高揚感たっぷりにインタビューで語っています。

とはいえ、英語のセリフは海外進出した日本の俳優さんたちは苦戦するイメージがありますよね。

しかし山崎さんは、高校時代に英検の準2級を取得。

高校卒業後に語学系大学『神田外語大学』で英語を学んだそうで、流暢に英語を話しています!

東宝系の映画でハリウッド俳優たちがジャパンプレミアに訪れた時には、山崎さんがキアヌ・リーブスさんやアーノルド・シュワルツェネガーさんなどにレッドカーペットでインタビューする様子が動画投稿されています。

カンペもなければ、通訳も挟まずに会話をする様子は、美しさも重なりとってもスマートでかっこいいんです。

夢は『日本アカデミー賞主演女優賞』と公言している山崎さんですが、いつか本家のアカデミー賞も目標にしてほしいですね♪

以上、【舞いあがれ!】矢野倫子役・山崎紘菜さんのプロフィールとエピソードをご紹介させていただきました。

スポンサーリンク

舞いあがれ!キャスト矢野倫子役・山崎紘菜さん|まとめ

舞いあがれ!キャスト矢野倫子役・山崎紘菜-05

【舞いあがれ!】キャスト矢野倫子の役柄と、演じる山崎紘菜さんのプロフィールをご紹介しました。

帰国子女で元商社でキャリアウーマンをしていた矢野倫子は、女性機長を目指してヒロイン・舞とともに航空学校で学ぶ学生です。

凛とした中に優しさがあふれる倫子を演じるのは、ハリウッド女優の山崎紘菜さんです。

朝ドラ初出演となる『舞いあがれ!』での存在感によって、一気に大ブレイクする予感です~♪