【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

舞いあがれ!第52話12月13日(火)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!52話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年12月13日(火)放送日
舞いあがれ!第11週「笑顔でフライト」

舞いあがれ!第52話あらすじネタバレ|天候が急転して舞焦る!

 

*舞いあがれ!11週52話の放送後のネタバレあらすじです。

 

フライト訓練中にて・・・

舞いあがれ!52話 着陸する舞

急な天候の悪化により、釧路空港への着陸を指示された舞。

担当教官・大河内のサポートを受けながら着陸態勢に入ります。

「岩倉学生、自信を持て。落ち着いてやればできる」

大河内の無線を聞いて心を落ち着かせた舞は、風が吹く中で機体を滑走路のセンターラインに乗せました。

舞にとって、これまでで一番の着陸となりました。

極度の緊張から解放された舞は、涙声で大河内に感謝するのでした。

 

釧路空港にて・・・

舞いあがれ!52話 大河内

「やり遂げたのは、君自身だ!」

不測の事態に対処した舞を労った大河内は、審査や訓練にとらわれず大事なことを見失うなと言います。

そして、「なぜパイロットになりたいか思い出したか?目指すべきものは、そこにあるはずだ」とアドバイスするのでした。

 

やがて・・・

帯広空港に戻って来た舞。

舞いあがれ!52話 柏木と舞

首を長くして待っていた柏木は、人目をはばかることなく抱きしめ、舞をドキリとさせました。

そんな柏木に、舞は一人一人の適性を見極めながら指導する大河内の素晴らしさを訴えます。

「私、大河内教官の下で、最後まで訓練頑張りたいです!」

自信を込めて舞が意見すると、柏木は素直にうなずくのでした。

その後、舞と柏木と倫子と吉田と中澤の同期5人は、気合いの円陣を組むのでした。

「最終審査、突破するぞ!」

舞いあがれ!52話 円陣を組む舞と柏木と倫子と吉田と中澤

団結した舞たちの訓練は順調に進んでいきます。

そんな日々の中で、舞は訓練の遅れを取り戻していったのでした。

 

2007年(平成19年)9月・・・

この頃、妻子のいる学生・中澤は訓練に集中できていませんでした。

舞いあがれ!52話 中澤

そんなある日、中澤は思わぬことを言い出しました。

「実はさ、離婚することにしたんだ」

妻と連絡がつかない日々に嫌気がさした中澤は、離婚届にサインをしたと明かし、次の休みに提出するつもりだと言います。

舞たちが動揺する中で、妻と真っ直ぐに向き合おうとしない中澤に倫子が苦言を呈します。

舞いあがれ!52話 倫子

「自分の中で勝手に自己完結しているところが、愛想尽かされる原因でしょ!」

そう言い放った倫子は部屋を出て行ってしまうのでした。

最終審査まで残り1週間を切った大事な時に、チームワークに乱れが生じるのでした・・・つづく

舞いあがれ!52話 動揺する舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!第52話12月13日(火)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第52話 感想吹き出し

今日のポイントは
一人相撲プレイヤーです

恋愛モードの柏木くんの独り相撲が止まらない~!

舞いあがれ!52話

 

舞いあがれ 第52話 感想吹き出し2舞ちゃんに告白したものの返事はまだもらっていない柏木くん。

とはいえ完全にのぼせ上がっていて絶賛彼氏気取り中です。

釧路から帰って来た舞ちゃんを、人前でハグしちゃうなんて・・・

柏木くんの頭の中では、恋愛が超高速で進んでいそうで怖い。

しかし人間って、ホント変わるものなんですね~♪

 

舞いあがれ 第52話 感想吹き出し5そして、最終審査前中澤くんが独り相撲を始めました!

「なんでこんな時なの~」と言いたいところですが、大事な時に限ってトラブルが起こっちゃうものですよね。

それにしても、『離婚届』が届いた時点で帰宅するなり、何かしらの方法を取っていればよかったのに・・・

何もせずに倫子ちゃんに愚痴っているだけにしか見えない!!

倫子ちゃんは、離婚とも元サヤとも言わず、しっかりと話し合えと言っていますから、耳を傾けてほしいところですね。

自称愛妻家の中澤くんが固定観念を捨てて、冷静に自分を見つめ直すことを期待します~♪

以上、11週52話の今日の感想でした!

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第52話12月13日(火)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第51話 感想吹き出し

ドキドキする展開に!

天候のアクシデントが舞ちゃんを襲います!

 

舞いあがれ 第51話 感想吹き出し1慣れない空港にすんなり降りることができるのか心配ですね。

しかも舞ちゃんと並走飛行するサポート役の大河内教官から絶えず指示が飛んでくるなんて、ドキドキしてしまいそうですね。

無事に任務を果たしてくれるのか・・・

舞ちゃん、仲間たち、そしてドラマを見る私たちも手に汗握る展開となる予感!

きっと舞ちゃんがパイロットとして大きく成長する機会となってくれそうです~♪

 

舞いあがれ 第51話 感想吹き出し2ところで舞ちゃんたち航空学校の学生が訓練で利用する学校隣接の『とかち帯広空港』は、国際線の定期路線は就航していません。

一方、直線距離でおよそ150km離れた『たんちょう釧路空港』は国際チャーター便も運航中。

帯広よりも多くの飛行機が離発着していて、利用者数も帯広を上回っています。

2019年のデータによれば、年間の利用者数は帯広が約70万人、釧路が約86万人とのことですよ。

以上、11週52話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶