▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第53話12月14日(水)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!53話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年12月14日(水)放送日
舞いあがれ!第11週「笑顔でフライト」

舞いあがれ!第53話あらすじネタバレ|離婚を決意した中澤学生!

 

*舞いあがれ!11週53話の放送後のネタバレあらすじです。

 

航空学校・女子寮にて・・・

舞いあがれ!53話舞と倫子と中澤

最終審査が迫る中、同期の中澤の離婚問題を心配する舞。

舞は中澤に不満を持つ倫子を連れて、中澤のもとへ向かいました。

やがて舞と倫子は、署名済みの離婚届を妻・美幸に送ろうとする中澤を、強引に引き留めたのでした。

 

男子寮にて・・・

舞いあがれ!53話舞と倫子と中澤と吉田

離婚届を出してもモヤモヤするだけだと、倫子に言い当てられた中澤。

「そりゃ集中できるわけないだろ!だって、愛してるんだから!」

本心を吐き捨てた中澤は、怒りに任せて離婚届を握りつぶしました。

そして「パイロットになって家族を養って、一体何が不満なんだよ!納得してくれたはずなのに・・・」と妻・美幸への不満を口にします。

すると倫子は、中澤が夢を追いかけられるのは男だからだと告げ、女性が言い出せば理解されないと訴えるのでした。

 

すると・・・

舞いあがれ!53話 倫子

倫子の真意が分からない中澤。

「男が稼いで女が家庭を守る。そう決めたのは世の中だろ!」と反論しました。

その言葉にカッとなった倫子は、手にしていたお茶を中澤にぶちまけ、心に秘めていた強い思いを打ち明けます。

「だから私は、変えるためにここに来たの!自分の人生を世の中に決められたくない。男も女も関係ない!」

涙を浮かべた倫子は、自分がパイロットになりたいと思ったように、美幸も何かやりたいことがあるかもしれないと言います。

そして美幸の気持ちに向き合ってほしいと訴えるのでした。

 

その後・・・

舞いあがれ!53話名kザワ

妻・美幸に対するこれまでの態度を反省した中澤。

素直な思いを綴った手紙を美幸に送り、夫婦で話し合うことが決まったのでした。

 

最終審査直前のある夜・・・

舞を笑顔にする人物たちから電話が入りました。

舞いあがれ!刈谷と鶴田

「(イカロスコンテストの)テレビ見たか!今年のバードマンも大活躍やったな!」

電話の主はなんと、浪速大学・人力飛行機サークル『なにわバードマン』の部長だった鶴田です。

そして鶴田から電話に代わったのは、設計士だった刈谷でした。

刈谷は、舞がパイロットを目指していることで、スワン号の奇跡は続いていると言います。

「今でも岩倉は俺たちのパイロットやけん。なにわバードマンの魂忘れちゃいかんよ!」と舞を激励するのでした。

 

電話を切った後・・・

舞いあがれ!53話 バードマンの写真

『なにわバードマン』の仲間たちの写真を見つめた舞。

当時抱いたプレッシャーや楽しい思い出が鮮明に蘇ります。

「みんなで一緒に飛んでるからどこまでも行けるんやなって・・・」

舞はしみじみと振り返りました。

そして今も倫子、柏木、吉田、中澤、さらに退学した水島と一緒に飛んでいるから「私は強くなれてるんやなって思うんです!」と笑顔を浮かべるのでした。

パイロットを目指す原点を思い出した舞は、気持ちを新たに最終審査に挑むのでした・・・つづく

舞いあがれ!53話 舞と倫子

スポンサーリンク

舞いあがれ!第53話12月14日(水)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第53話 感想吹き出し

今日のポイントは
つるかりセンパイです

一緒に青春をした先輩達からの最高のエールによって、舞ちゃんは原点に立ち返れました!

舞いあがれ 第53話 感想吹き出し2人を安心させる鶴田センパイのスマイル、刈谷センパイのロマンチストぶり。

何年経っても連絡をくれて励ましてくれるなんて素敵すぎで胸が熱くなりました!

旅客機のパイロットになることは、舞ちゃんだけでなくバードマンメンバーたちの夢にもなっているようですね。

ぜひともビズリーチ由良センパイも、どこかのタイミングで出てきて欲しいものですね。

いっそ、なにわバードマンの『同窓会』が開催されることを期待です~♪

 

舞いあがれ 第53話 感想吹き出し3ところで、つるかりコンビが飲んでいたのは、まさかの『うめづ』でした!

鶴田センパイはネクタイ姿だったので、大阪に就職して東大阪の町工場とも関係があるのかも。

刈谷センパイは就職したのか、大学院に通っている可能性もありそうですね。

そんな2人が飛行機に関わってくれていて、いずれIWAKURAと取引するような展開があったりしたら最高です~♪

以上、11週53話の今日の感想でした!

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第53話12月14日(水)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第53話 感想吹き出し

中澤くんも脱落の危機!?

夫婦関係の悪化によって集中できなくなった中澤くん!

 

舞いあがれ 第53話 感想吹き出し2中澤くんは投げやりになった状態で、離婚を受け入れるようです。

妻子のある身で、公務員の立場を投げ打って、夢であるパイロットを目指している中澤くん。

きっと妻の美幸さんも応援しているのかと思いきや、そうではありませんでした。

中澤くんの言動を観察する限り、航空学校に入る前から美幸さんは、危険なシグナルを発していたような気がするんですよね・・・。

今話では中澤夫妻の本当の事情が明らかになりそうです~♪

 

舞いあがれ 第53話 感想吹き出し3さて、離婚届けを出そうとする中澤くんを引き止めた倫子ちゃん。

これまでの経験を踏まえ、中澤くんを改心させるような話をするような気がします。

きっとダメダメな部分を痛快に指摘してくれそうですね。

だけど中澤くんが改心したとしても、美幸さんが受け入れるのかはちょっと疑問です。

美幸さん的には「覆水盆に返らず」といった心境のような気が・・・。

どんな結末を迎えるのか注目です~♪

 

刈谷センパイが舞ちゃんにヒントを与えてくれそうな、11週53話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶