【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

舞いあがれ!第54話12月15日(木)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!54話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年12月15日(木)放送日
舞いあがれ!第11週「笑顔でフライト」

舞いあがれ!第54話あらすじネタバレ|フライト過程の最終審査!

 

*舞いあがれ!11週54話の放送後のネタバレあらすじです。

 

航空学校・帯広分校にて・・・

舞いあがれ!54話 最終試験に舞

帯広で5カ月に渡って行われた『フライト過程』の最終審査に臨む舞。

審査は3日間です。

第1日目は教官の質問に口頭で答える『口述審査』で、第2日目は『エアワーク離着陸』の審査です。

厳しい訓練を乗り越えてきた舞たちは、成長した姿を披露するのでした。

 

そして・・・

舞いあがれ!54話 想像する舞

最終日の審査は『野外航法』です。

担当教官・大河内が見守る中、舞と柏木は大空へ舞いあがりました。

操縦中にジャンボ旅客機に遭遇した舞は、その旅客機の機長として乗客のことを想像し、思わず顔をほころばせるのでした。

 

審査が終わり・・・

舞いあがれ!54話 舞と柏木と大河内

満足のゆく飛行を終えた舞と柏木は、担当教官の大河内に向き合います。

「私は私の飛行機に乗ってくれるお客さんに、安心して喜んでもらえるパイロットになります!」

「俺は父の背中を追って国際線のパイロットになります!」

舞と柏木は目指す道を、自信をもって大河内に伝えました。

そんな2人の成長を見守ってきた大河内は最後の言葉を贈ります。

舞いあがれ!54話 大河内

「プロになればまた苦しむかもしれない。だが答えは一つではない。私もそう思いながら日々飛んでいる」

大河内は、舞や柏木が操縦する旅客機に乗れる日が来ることを楽しみにしていると穏やかに微笑むのでした。

舞と柏木は大河内に深々と感謝するのでした。

 

祝賀会にて・・・

「乾杯!」

舞いあがれ!54話 乾杯する舞

難関審査を無事に通過した舞たち。

帯広の後は『宮崎本校』に戻り、さらに高度なフライト訓練を受けることになります。

舞が皆と喜びを分かち合っていると、神妙な顔つきの柏木が、思わぬことを言うのでした。

「明日、2人でどこかに行かないか?」

 

翌朝・・・

舞いあがれ!54話 舞と倫子

デートに出掛ける舞にメイクをしてあげた倫子。

「自信持って、ちゃんと自分の気持ち伝えといで!」

倫子は緊張する舞を笑顔で送り出したのでした。

 

帯広の公園にて・・・

舞いあがれ!54話 デートする舞と柏木

初めてのデートを楽しんだ舞と柏木。

「同期として尊敬してるし、これからも一緒に飛びたいと思ってる。俺は岩倉が好きだ」

柏木はあらためて舞への思いを口にしました。

その言葉を真摯に受け止めた舞は、ようやく柏木に答えを伝えます。

「私も・・・柏木さんが好きです。これからも一緒に空、飛びたいです」

互いに気持ちを伝え合った2人は、照れ笑いしながら手をつなぎました。

そして、夕日にかかる飛行機雲を仲良く見つめるのでした・・・つづく

舞いあがれ!54話 手を繋いだ舞と柏木

スポンサーリンク

舞いあがれ!第54話12月15日(木)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第54話 感想吹き出し

今日のポイントは
倫子姉さんのアシストです

エンディングのお花畑の手繋ぎシーンがまばゆかったですね~♪

舞いあがれ 第54話 感想吹き出し1舞ちゃんは無事にフライト過程をクリアし、恋の方も大きく前進しました。

今後は宮崎へ戻り、その後に仙台で学ぶのだそうですよ。

パイロットを目指しながら、2人がどうやって愛を育んでいくのか楽しみ。

明日は岩倉家に行くようですから、波乱の展開が待っているのかも~♪

 

舞いあがれ 第54話 感想吹き出し2さて、デートに行く舞ちゃんのためにメイクをしてくれた倫子ちゃん。

見事なまでに舞ちゃんを変身させました。

服のコーディネートも、きっと倫子さんだったことでしょうね。

倫子さんのおかげで舞ちゃんは自信を持ってデートに臨めたと思います~♪

ところで吉田くんは、舞ちゃんと柏木くんがこんなことになっていると知ったらどんな反応を示すのか・・・

以上、11週54話の今日の感想でした!

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第54話12月15日(木)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第54話 感想吹き出し0

5人とも頑張れ~!

舞ちゃんと仲間たちの未来が懸かる、最終審査が始まりました。

 

舞いあがれ 第54話 感想吹き出し2着陸が苦手で一時は卒業が危ぶまれることもあった舞ちゃん。

スワン号に乗ったことで見つけた夢を叶えるために、これまでの努力の成果を存分に発揮してもらいたいですね。

サンダー大河内の期待に応えられるよう、舞ちゃんをしっかり応援したいと思います~!

 

舞いあがれ 第54話 感想吹き出し3舞ちゃんだけでなく同期のみんなも頑張ってくれるはずです。

これまでの辛い経験を乗り越えてパイロットを目指す倫子ちゃん。

自分の操縦する旅客機にお母さんを搭乗させたい吉田くん。

妻と子のためにも正念場の中澤くん。

そして冷淡なエリートから、人間味あふれるキャラクターになってきた柏木くん。

途中で無念の脱落をした水島くんのためにも5人の頑張りに期待ですね!

 

舞いあがれ 第54話 感想吹き出し4なお今話を持って帯広分校でのシーンは終了となりそうです。

舞ちゃんや柏木くんを見守るサンダー大河内に注目です。

もしかすると、一旦サンダー大河内の見納めになるのかもしれません~♪

以上、11週54話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶