【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

舞いあがれ!第59話12月22日(木)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!59話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年12月22日(木)放送日
舞いあがれ!第12週「翼を休める島」

舞いあがれ!第59話あらすじネタバレ|旅詩人と五島で再会する!

 

*舞いあがれ!12週59話の放送後のネタバレあらすじです。

 

五島・才津家にて・・・

舞いあがれ!59話 舞と貴司と祥子

休みを利用して舞の祖母・祥子の家に泊まりに来た幼なじみ・貴司。

久々に再会した舞と貴司は、互いの近況を語り合います。

入社延期を前向きにとらえていると口にした舞は、今は才津家で留学体験中の少年・朝陽と仲良くしたいと明かします。

「自分の気持ちうまく言われへんから、しんどいんちゃうかな・・・」

舞が幼い頃の自分と朝陽を重ね合わせると、貴司も大きくなずきました。

そんな貴司は、4年前に祥子に「周りに合わせんでよか!」と助言されで、気持ちが楽になったと感謝するのでした。

 

縁側にて・・・

舞いあがれ!59話 舞と貴司と朝陽

朝陽と雲一つない青空を見つめた舞は、何もない空を飛ぶのは気持ちいいと教えました。

すると朝陽は、太陽の光に隠れているが無数の星があると言います。

そして星のことを話しだします。

そんな朝陽が無造作に並べていた『南天の実』は、空に広がる星の群れだと舞は気づいたのでした。

 

その夜・・・

舞いあがれ!59話 電話する舞

航空学校時代の同期・倫子と電話で近況を語り合った舞。

2人はリーマンショックの影響で先が見えない現状を嘆くのでした。

 

翌朝・・・

舞いあがれ!59話 舞と貴司

「内定取消、過去最悪」の見出しが躍る新聞を目にした舞。

平静を装うものの不安が募ります。

そんな舞を察してか、貴司が声を掛けるのでした。

「何か悩んでんねんやったら、しんどなる前に吐き出した方がええで」

 

真夜中・・・

舞いあがれ!59話 舞と祥子

寝付けない舞のために、祥子は焼酎のお湯割りを出しました。

すると舞は、隠し続けていた不安な気持ちを打ち明けます。

「入社延期はショックやった。ホンマに1年の延期で済むんかなぁ・・・」

そんな舞を穏やかな表情で見つめた祥子は、「いつかは空も晴れる」と言い、それまでにできることをやればいいと元気づけるのでした。

 

翌日の夜・・・

舞と祥子が用意した双眼鏡で、夜遅くまで星空を観測する朝陽。

舞いあがれ!59話 美知留

そんな朝陽に手を焼く母・美知留は、子育ての悩みを祥子に明かします。

朝陽は小さな時から他の子と違う嘆く美知留は、朝陽の事で夫とうまくいかなくなったと言います。

「あの子には私しかいないんです。大きくなったら落ち着くはずって頑張ってきたのに・・・。どうしてうちの子だけ」

苦悩する美知留は心が折れそうになっていたのでした。

 

一方・・・

学校に行かないと言いながら、教科書をランドセルに入れる朝陽。

そんな朝陽を見た舞は、朝陽の本音は学校に行きたいのではないかと考え始めるのでした・・・つづく

舞いあがれ!59話 朝陽と舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!第59話12月22日(木)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第59話 感想吹き出し0

旅詩人と再会する~!

五島を訪れている舞ちゃんの元へ、なぜか幼なじみの貴司くんがやってくるようです!

 

舞いあがれ 第59話 感想吹き出し02貴司くんは、舞ちゃんがいることを知っていて五島を旅先に選んだのでしょうか?

もしくは舞ちゃんから「今、五島におるからおいでよ!」と伝えた可能性もありますね。

前週に貴司くんと対面した彼氏の柏木くんが、独占欲が強そうだったのも気になります。

この再会の流れを鈍感な舞ちゃんがうっかり柏木くんに話して、2人の関係がごちゃごちゃしないか心配です〜!

 

舞いあがれ 第59話 感想吹き出し03柏木くんの存在によって貴司くんの心に変化が起きるのかもしれません!

何とも思っていなかった相手にパートナーができたことで、初めて自分の本当の気持ちに気がついた・・・みたいな流れってあるあるですよね?!

この五島での数話の間に舞ちゃんと貴司くんが急接近するなんて展開もあるのではと勘ぐってしまいます。

舞ちゃんが貴司くんと一緒にいると知っていてもたってもいられない柏木くんが、東京から飛んでくるかも~♪

 

舞いあがれ 第59話 感想吹き出し05ところで柏木くん演じる目黒蓮さんは、つい最近『ViVi国宝級イケメンランキング2022年下半期』でNow部門の1位を獲得したばかり。

少しでも長く『舞いあがれ!』に出続けてほしいと願う『めめファン』も多いるはずです!

舞ちゃんをめぐる貴司くん・柏木くんの三角関係で、キュンな場面に少しでも長くイケメン出演シーンを増産してほしいと心から願っています〜♪

以上、12週59話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶