▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第60話12月23日(金)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!60話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2022年12月23日(金)放送日
舞いあがれ!第12週「翼を休める島」

舞いあがれ!第60話あらすじネタバレ|むっちゃんの星空クラブ

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!12週60話の放送後のネタバレあらすじです。

 

五島・才津家にて・・・

舞いあがれ!60話 舞と朝陽と貴司

島に体験留学している気難しい少年・朝陽と仲良くなりたい舞。

朝陽の好きな星の話題をきっかけに、徐々に距離が縮まっていくのでした。

 

みじょカフェにて・・・

舞いあがれ!60話 舞とさくらと一太と木戸

五島の姉のような存在のさくらが営む『みじょカフェ』に足を運んだ舞。

店に来ていた船大工・木戸や幼なじみ・一太に、星を見るに最適な場所や情報をたずねました。

するとさくらが、海岸で見ることを勧めます。

「星がおっちゃけてきそうなくらい見えるけん。むっちゃんに告白されたとも夜の海やったとさ・・・」

さくらはお得意ののろけ話を始めます。

そして、恋人・むっちゃんが島の小学生と中学生が集う『星の勉強会・星空クラブ』というサークルを作ったと教えるのでした。

 

その後・・・

舞いあがれ!60話 舞と美知留

『星空クラブ』のチラシを持って帰宅した舞は、早速、朝陽の母・美知留に参加を勧めました。

やがて朝陽は参加を決めます。

しかしクラブに行く直前になって、朝陽は態度を急変させるのでした。

「絶対行かない!バカ!」

 

夕陽が射す縁側にて・・・

今の気持ちを、舞と貴司に打ち明け始めた朝陽。

舞いあがれ!60話 舞と貴司に打ち明ける朝陽

「(星空クラブに)行きたいけど、行きたくない・・・。行ったらまた言われる。すぐ怒るから・・・朝陽とは一緒に遊びたくないって」

朝陽は嫌なことされるとすぐに怒ってしまうとうなだれました。

そんな朝陽の気持ちを、貴司がノートにまとめます。

すると朝陽は、「行け」と言われることが苦痛だと打ち明けます。

朝陽の気持ちを知った舞は、怒りやモヤモヤした思いを文字にすることを勧めるのでした。

 

それから・・・

舞いあがれ!60話 美知留

朝陽が書き出した好きなこと、苦手なこと、今の気持ちを読んだ母・美知留。

「そっか、そうだったんだね・・・」

朝陽の事で苦悩していた美知留は、朝陽の気持ちをようやく知ることができたのでした。

 

数日後・・・

舞いあがれ!60話 朝陽

すっかり星空クラブが気に入った朝陽。

新しい一歩を踏み出した朝陽を見て、舞たちは心を和ませていました。

そんな時、東大阪の母・めぐみからで電話が入り、なんと父・浩太が救急車で運ばれたと言います。

舞は激しく動揺するのでした・・・つづく

舞いあがれ!60話 動揺する舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!第60話12月23日(金)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第60話 感想吹き出し0

むっちゃんは実在するの?!

朝陽くんと舞ちゃんは星を通じて仲良くなれるのか注目です~!

 

舞いあがれ 第60話 感想吹き出し02風光明媚な五島は星空もきっと素敵なはずです!

五島の星空スポットを調べてみると、舞ちゃんたちがいる福江島には『鬼岳天文台』がありました!

おそらく木戸さんや一太くんは、この場所をおすすめしてくれるのではないかなと予想しています。

五島では肉眼でも十分美しい星空が見られるそうですが、この天文台には大型望遠鏡(ニュートン式反射望遠鏡)があり、本格的な天体観測も可能なのだとか!

 

舞いあがれ 第60話 感想吹き出し03都会育ちの朝陽くんにとって、大自然の中で大好きな星空をたっぷり堪能できる五島が大好きになるきっかけになりそうですよね!

映像で美しい五島の星空が出てくると思うと、今からワクワクしちゃいます。

五島の満天の星空が、朝陽くんの心を開けると同時に、就職延期で落ち込む舞ちゃんを元気にしてくれることを願いたいです~♪

 

舞いあがれ 第60話 感想吹き出し05ところで、どうしても気になるのが、さくらちゃんの恋人・むっちゃんです!

いまだにさくらちゃんのお話の中でしか登場しない、謎のキャラクターです。

「さくらちゃんは、むっちゃんに騙されてるんじゃ?!」とネットもだいぶザワついています。

今回のお話で、むっちゃんについて『星好きで星空クラブを作った』という情報が追加されたため、実在の可能性が高まったのかも。

今後もさくらちゃんの口から追加される新しい【むっちゃん情報】に注目していきたいと思います〜♪

以上、12週60話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶