【舞いあがれ!】ネタバレあらすじ予告一覧 〉〉

朝ドラ【舞いあがれ!】16週ネタバレあらすじ|母と私の挑戦

舞いあがれ!ネタバレあらすじ予告16週「母と私の挑戦」

舞いあがれ16週バナー

舞いあがれ!16週ネタバレあらすじ|1月16日~1月20日

 

舞いあがれ!の週間ネタバレ・あらすじ予告情報をお届けしています。

ネタバレ予告第16週は?

自らの手で『IWAKURA』を立て直すことを決断した舞とめぐみ。

やがて舞は、『ものづくり』の喜びを感じるようになり・・・

めぐみが決断する!

経営がひっ迫する『IWAKURA』の処遇を決めかねていた母・めぐみ。

考えぬいた末に、舞が主張する会社を復興させる道を選びました。

舞とめぐみは残った社員たちと力を合わることを誓ったのでした。

 

会社復興に着手した舞!

『IWAKURA』の立て直しに取り組み始めた舞とめぐみ。

コストを見直し、無念の思いで社員のリストラに着手します。

さらにメインバンクに掛け合い、融資の返済期限の延長を取り付けたのでした。

 

朝陽少年の成長!

その頃、五島では島の体験留学で才津家に滞在する少年・朝陽に変化が訪れていました。

なんと、島で知り合った友達を、初めて才津家に招いていたのです。

朝陽を見守っていた祥子は、島で元気になっていく朝陽と幼い頃の舞の姿を重ね合わせていました。

一方、祥子から朝陽の成長を知らされた舞は、勇気をもらったのでした。

 

ものづくりに喜びを感じる!

会社の立て直すために貪欲な舞は、会社の業務を把握しようとしていました。

ネジ製造現場に足を運んだ舞は、ベテラン職人・笠巻からネジ作りを教わり始めます。

忙しい日々を送る中で、舞は『ものづくり』の喜びを感じるようになるのでした。

そんな中、再び帰って来た兄・悠人は、めぐみにあることを提案するのでした・・・

◆【相関図・役柄など】キャスト情報はコチラ▶

スポンサーリンク

舞いあがれ!16週各話・今日のネタバレあらすじ

舞いあがれ13週解説員吹き出し

*最新情報が入り次第公開で~す!

◆72話・1月16日(月)
営業担当に抜擢された舞
◆73話・1月17日(火)
社内から冷ややかな目!
◆74話・1月18日(水)
売れば赤字になるネジ!
◆75話・1月19日(木)
設計できる職人がいない
◆76話・1月20日(金)
悠人に家賃を払うめぐみ

スポンサーリンク

舞いあがれ!16週ネタバレあらすじ|予告まとめ

舞いあがれ16週解説員吹き出し1

ものづくりに目覚める!?

第16週は会社の立て直しを決意した舞ちゃんとめぐみさんが奮闘します!

 

舞いあがれ16週解説員吹き出し1 2最終的に会社をたたむことなく、立て直すことにした舞ちゃんとめぐみさん。

この時、浩太さんがどうなっているのかも気になります。

もしかしたら、長期入院で療養中、あるいはもっと別な事情も・・・。

なんともいえない状況ですが、浩太さんのいない中で舞ちゃんとめぐみさんが会社を守り抜いてくれることを期待します~♪

浩太さんが嫌がっていた人員整理も涙をこらえてながら着手するに違いありません。

すべては浩太さんが夢をあきらめてまで続けてきたこの工場を守るためですと思うしかないですね。

 

舞いあがれ16週解説員吹き出し1 3なお、このまま行くと浩太さんと舞ちゃんは、親子2代に渡って自分の夢をあきらめる可能性も考えられます。

舞ちゃんはパイロットになる夢を捨て、家業を継ぐという選択をするシナリオになるのかも。

これまで舞ちゃんと浩太さんは、手先が器用で飛行機好きなど、似ているところの多い仲良し親子という描写が多かったですよね。

今考えると、あえてそう描かれてきたのかなと思ってしまいますね♪

 

舞いあがれ16週解説員吹き出し1 5ところで、悠人くんが帰ってきて、めぐみさんにある提案をするのだとか!

これが見どころポイントになるのではないかと思います。

悠人くんからの提案というと、お金に関することの可能性が高そうですよね。

リーマンショックを予測した投資家として名を馳せた悠人くんですから、驚きのプランを練っていそうです。

もっと大きい会社に買収される話を持ってきたり、外資系の投資銀行を紹介したりするのかもしれません!

一方で悠人くんは、舞ちゃんをなんだかんだ優しく見守るお兄ちゃんの一面もありますよね。

もしかしたら舞ちゃんに夢をあきらめて欲しくない一心で、嫌な役回りをあえてしようとする可能性もあるかもしれません。

 

舞いあがれ16週解説員吹き出し1 6悠人くんが舞ちゃんやめぐみさんと力を合わせて、会社を支えるために実家に戻ってきてくれるような胸アツな展開がいちばん理想的です。

ちょっと前まで東大阪に来ていた祥子ばんばの影響を受けて、悠人くんが家族の大切さを改めて考え直すという流れを期待したいです。

「どうか岩倉家が幸せな方に向かってくれますように!」と祈りながら、物語の成り行きを見守りたいと思います~♪

◆めぐみ役・永作博美さんの結婚相手とは?▶

◀15週17週▶

各話ネタバレはこちら

以上、舞いあがれ!16週の週間あらすじ予告情報でした!