▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第89話2月8日(水)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!89話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年2月8日(水)放送日
舞いあがれ!第19
週「告白」

舞いあがれ!第89話あらすじネタバレ|思い出の味は親父カレー

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!19週89話の放送後のあらすじネタバレです。

 

岩倉家にて・・・

舞いあがれ!89話 舞とめぐみと悠人

久々に家族揃っての食事。

兄・悠人が母・めぐみにリクエストしたメニューはカレーライスです。

それは、幼い舞とめぐみが長崎・五島に行っていた頃に、亡き父・浩太が度々作ってくれた味でした。

「またカレーかなんか思てたけど、今あのカレーが一番食べたいわ・・・」

悠人は思い出が詰まった「親父カレー」をしみじみと振り返るのでした。

 

すると・・・

舞いあがれ!89話 悠人

悠人は明日東京へ戻ると口にしました。

「数え切られへん人らに迷惑かけたしちゃんと責任取らな」

悠人は今後待ち受ける強制捜査や、その後の裁判などに対して真摯に向き合う覚悟を決めました。

そんな悠人の決断を後押ししためぐみと舞は、早く帰ってきてくれることを願うのでした。

 

翌日・ノーサイドにて・・・

舞いあがれ!89話 悠人と佳晴

助けてくれたお礼を伝えるために、舞の親友・久留美と父・佳晴のもとに足を運んだ悠人。

佳晴はラグビーを辞めた時に目の前が真っ暗になったと明かします。

「そやけど久留美がそばにおってくれた。一番大切なもんが残っとったんや。悠人君も大丈夫や!」と悠人を激励するのでした。

そして悠人は、久留美に『うめづ』のお好み焼きを差し出し、「迷惑料」ではなく「礼」だとぶっきらぼうに伝えます。

舞いあがれ!89話 久留美

久留美は悠人の優しさを感じたのでした。

 

その後・・・

東京に戻って裁判に臨んだ悠人。

半年後に「懲役3年・執行猶予5年」の判決を受けました。

罰金など巨額の負債を抱えたものの、悠人は清々しい気持ちで再出発を切ったのでした。

 

2014年(平成26年)6月・・・

舞いあがれ!89話 祥子とさくら

舞のもとに、祖母・祥子とから電話が掛かっていました。

なんと大阪の『福丸百貨店』で五島の名物を集めた『物産展』を開かれると言います。

さらに五島の面々が大阪へ行くと伝え、舞を喜ばせたのでした。

 

古書店・デラシネにて・・・

舞いあがれ!89話 貴司

物産展のことを幼なじみ・貴司に話した舞。

貴司を見つめた舞は、おもむろに「ええ友達やなぁ思て・・・」と口にしました。

そして、不安な時でも貴司に会うと心が温かくなれると感謝しました。

そんな舞に貴司が「助けてもろてんのは僕の方やで。もうずっと・・・」と何か言い掛けたその時です。

一人の女性客がやって来ました。

舞いあがれ!89話 秋月史子

応対する貴司に会うなり、女性客は「やっと会えました!」と声を弾ませました。

そして秋月史子(あきづきふみこ)と名乗り、貴司の短歌が大好きだと目を輝かせます。

貴司が照れていると、史子は持参した自作の短歌を読んでほしいと頼みました。

そんな史子と貴司のやりとりを見守る舞なのでした・・・つづく

舞いあがれ!89話 舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!第89話2月8日(水)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第89話 感想吹き出し

今日のポイントは
正体を現した悠人くんです!

今日のご飯はカレーライスか、テイクアウトのお好み焼きで決まり~!

舞いあがれ 第89話 感想吹き出し1親父カレーをの思い出を語りながら、憑き物が落ちたような穏やかな顔つきになった悠人くん。

カレーを食べる悠人くんの表情は和らいでいて、まる子供時代の悠人くんのようでしたね。

めぐみさんの「身体に気をつけて」の言葉に対して、「お袋もな」という返しもしびれました。

隠してはいたけど浩太さんのことが大好きで、家族想いのとっても優しい人で、ようやく正体を現したいったところですね!

しっかりと罪を償った後の新たな出発に期待したいです。

そうそう、悠人くんと久留美ちゃんと恋の予感にも注目です~♪

 

舞いあがれ 第89話 感想吹き出し2一方、舞ちゃんと貴司くんにも新たな展開です。

せっかく良い雰囲気になりかけたところに現れた短歌女子・史子さん!

舞ちゃんのライバルになる気配がプンプンでした。

ピュアで真っすぐな姿から、悪い子ではなさそうですよね。

史子さんの立場からすると、貴司くんの傍で彼女面をしている舞ちゃんに、ライバル心を燃やすのかも!

恋の三角関係のワクワクしながら、明日の放送を待ちたいと思います~♪

 

 以上、19週89話の今日の感想でした!

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第89話2月8日(水)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第89話 感想吹き出し

親父カレーに涙する~!

悠人くんと浩太さんの、知られざるエピソードが披露されそうです。

 

舞いあがれ 第89話 感想吹き出し1世間をお騒がせ中の悠人くん。

これまで悠人くんをもてはやしてきた人たちが、報道によって一気に手のひら返ししている状況のような気がします。

そんなつらい中で思い出深い親父カレーを食べたことで、張り詰めていた心境に変化が起こるのでしょう。

ケンカ別れした浩太さんの言葉の数々や、めぐみさんや舞ちゃん、東大阪の人たちの温かさがずっしりと響くのかも。

この件が解決したあと、悠人くんの人間性に何かしら良い影響が出ることを期待したいと思います~♪

 

舞いあがれ 第89話 感想吹き出し2ところで出頭した後、悠人くんはどんな道をたどるのか気になります。

調べてみたところ、インサイダー取引は『金融商品取引法』という法律に引っかかってしまうようです。

出頭した後に取り調べを受けて、警察によって起訴または不起訴が決定されます。

嫌疑不十分などで不起訴になれば、悠人くんは自由の身になれるのだとか。

一方で起訴されてしまうと、刑事裁判にかけられ量刑を受けることに!

個人の場合は「5年以下の懲役もしくは500万円以下の罰金、またはこれを併科する」と定められています。

さらに、インサイダー取引で得た利益も没収され、追徴金が課せられる可能性もあるようですよ。

 

岩倉家のお騒がせキャラの転機を見守りたいと思います~♪

以上、19週89話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶