▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第90話2月9日(木)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!90話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年2月9日(木)放送日
舞いあがれ!第19
週「告白」

舞いあがれ!第90話あらすじネタバレ|短歌女子が貴司に告白!

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!19週90話の放送後のあらすじネタバレです。

 

古書店・デラシネにて・・・

舞いあがれ!90話 貴司と舞

突然現れて、歌人・貴司のファンだと名乗った秋月史子。

貴司は舞に店番を頼むと、史子が持ち込んだ短歌を読み始めました。

「どの歌もきれいで。こんな風に世界を捉える人がいてはんねんなて・・・」

新鮮な気持ちになった貴司が、良い歌を読ませてもらったとお礼を伝えると、史子は涙を流し始めました。

「短歌は私の命ですから、それ否定されたら生きていかれへん・・・」

史子は今まで人に見せるのは怖かったと言います。

舞いあがれ!90話 史子

しかし貴司の短歌を読んで心を打たれ、貴司になら見せることができると思ったと打ち明けました。

貴司から、人に見せることで自分の世界が広がると助言を受けた史子は目を輝かせ、創作意欲をみなぎらせるのでした。

 

史子の帰り際・・・

舞いあがれ!90話 驚く舞

「奥様ですか?」

店番をする舞に小声でたずねた史子。

驚いた舞は「違います!」と全力で否定しました。

すると史子は「よかった」と声を漏らし笑みを浮かべます。

そして再び来ることを貴司と約束し、嬉しそうに帰って行ったのでした。

 

公園にて・・・

舞いあがれ!90話 久留美と舞

「貴司くん、話の合う仲間ができてホンマよかったなぁて・・・」

史子のことを親友・久留美に教えた舞。

そんな舞に対して久留美は、貴司と史子がどんどん仲良くなるかもしれないが、それでいいのかと問い正しました。

しかし舞は、久留美の言わんとする意味が分かりません。

「ええも何も・・・私、関係ないやん」

他人事のように答える鈍感な舞を見て、久留美は深いため息をついたのでした。

 

お好み焼き・うめづにて・・・

舞いあがれ!90話 浦信吾

翌日から大阪の福丸百貨店で開催される『長崎・五島物産展』のために、五島の面々がやって来ました。

役場職員の信吾、『みじょカフェ』のさくら、船大工の木戸と舞の幼なじみ・一太、そして百貨店の熊谷百花です。

舞と久留美、信吾の幼なじみである舞の母・めぐみも駆け付け、景気づけの宴会は夜遅くまで続いたのでした。

 

舞の部屋にて・・・

舞いあがれ!90話 一太

酔いつぶれたさくらを背負って、一太が舞の部屋にやって来ました。

そんな中で舞は、百貨店の百花に思いを寄せる一太を応援します。

すると元気がみなぎった一太は、満面の笑みで舞の恋の悩みを聞こうとします。

しかし舞は「何もない」と答え、一太をガッカリさせるのでした・・・つづく

舞いあがれ!90話 舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!第90話2月9日(木)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第90話 感想吹き出し

今日のポイントは
顎でモノを言う久留美姉さん!

まさか舞ちゃんと一太くんが恋バナをする日が来るとは感激です~!

舞いあがれ 第90話 感想吹き出し1すっかり舞いあがっている一太くん!

物産展の最中に、いきなり百花さんにプロポーズしそうで怖い・・・。

そもそも一太くんの五島が好きと、百花さんの五島が好きは全く違いますよね。

物産展が終わったら、「さよなら」とならないことを願いたいです。

悪気はないのは分かるけど、舞ちゃんは一太くんに期待を持たせるようなことを言わないで~!!

 

舞いあがれ 第90話 感想吹き出し12さて、一太くんの恋を応援する舞ちゃんですが、自分の事には気づかないようですね。

史子さんはもう貴司くんをロックオンしていますが、舞ちゃんは応援側に回ってしまいそう・・・。

そんな脳天気な舞ちゃんに業を煮やしている久留美ちゃんが頼もしかった~!

 

舞いあがれ 第90話 感想吹き出し125舞ちゃんと貴司くんとの関係性をもどかしく思いながらもグッと堪える久留美ちゃん。

「ニコニコ笑ろてる場合ちゃうねんで!」とばかりに、顎で柏木公園のベンチに座らせる様は神々しかったです。

久留美ちゃんが思っていることをストレートに言うのはいつになるのか、週末の展開に注目です~♪

 

 以上、19週90話の今日の感想でした!

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第90話2月9日(木)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第90話 感想吹き出し

舞ちゃんの心がザワつく!?

短歌を愛する若い女性・秋月史子さんの登場で、新たな展開が始まる予感です~♪

 

舞いあがれ 第90話 感想吹き出し1「昔からの友達」として仲良くしている舞ちゃんと貴司くんの前に現れた短歌女子・史子さん。

史子さんが詠む短歌は、ピュアなイメージからは想像もつかないような作品なのだとか。

その意外性に貴司くんは衝撃を受けるそうで、作風にも影響を与えるのかもしれませんね。

さらに、押しに弱そうな貴司くんが、ピュアで真っすぐな史子さんの圧に押し切られてしまいそうな予感も・・・。

 

舞いあがれ 第90話 感想吹き出し2もしかすると、舞ちゃんと貴司くんの微妙なバランスを一気に崩すゲームチェンジャーになるかもしれません!

舞ちゃん&貴司くんの関係をヤキモキしながら見守ってきた朝ドラファンとしては、史子さんのポジションが物語にどう影響していくのかとても楽しみです。

一方で、恋愛に超鈍感な舞ちゃんに変化が起こることを期待します~♪

 

秋月史子役・八木莉可子さん

 

舞いあがれ 第90話 感想吹き出し3そんな秋月史子を演じるのは、朝ドラ初出演となる若手女優・八木莉可子(やぎりかこ)さんです。

2023年の七夕に22歳になる八木さんは、ポカリスウェットのCMで注目を浴び、モデルを経て、現在は女優として活躍中です。

NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(2022年放送)では、主人公・北条義時(小栗旬)の異母妹・きく役を好演し話題となりました。

八木さん演じるゲームチェンジャー的な短歌女子に注目です~♪

 

以上、19週90話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶