▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!第91話2月10日(金)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!91話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年2月10日(金)放送日
舞いあがれ!第19
週「告白」

舞いあがれ!第91話あらすじネタバレ|ダメ出しをされる貴司!

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!19週91話の放送後のあらすじネタバレです。

 

岩倉家の朝食にて・・・

舞いあがれ!91話 さくら

前夜に酔いつぶれ、岩倉家に泊まった五島のさくら。

「(五島物産展の)最終日には一太君の告白っちゅう一大イベントもあるけん、体力つけんといかんもんね!」

さくらは遠慮しながらも、3杯目のお代わりを大盛りで頼むのでした。

 

物産展の最終日・・・

舞いあがれ!91話 舞

幼なじみ・貴司と物産展に行く約束をしていた舞は、仕事を終えてデラシネへ。

店には貴司のファン・秋月史子が来ていました。

一方貴司は、長山出版のリュー北條から、新作短歌に「パンチがない」などとダメ出しを連発されていました。

北條は、嘘でもいいから社会からドロップアウトした「若者の心の叫び」の短歌を作ってほしいと言い、貴司を困惑させます。

そんな貴司に代わって舞が反論しようとした時です。

貴司の一番のファンだと名乗る史子は、貴司の短歌が素晴らしいと訴えました。

女性ファンが現れたことを喜んだ北條は、明日までに新作を10首作ることを貴司に命じて帰って行ったのでした。

 

北條が帰った後・・・

舞いあがれ!91話 貴司と史子

「先生、あんな俗物の言うこと聞かないでください!」

史子が貴司を励ます様子を、そっと見守るしかない舞。

やがて貴司と史子は、ようやく舞の存在に気付きました。

史子が無表情な顔で舞を見つめる横で、貴司は物産展に行けなくなったことを詫びます。

貴司に精一杯の笑顔で「頑張って」と声を掛けた舞でしたが、疎外感を抱き始めていたのでした。

 

その夜、ノーサイドにて・・・

舞いあがれ!91話 一太の恋人・熊谷百花

大成功で幕を閉じた『五島物産展』の打ち上げに、舞は親友・久留美と一緒に参加しました。

皆が祈る気持ちで見守る中、ついに舞の幼なじみ・一太が、思いを寄せる百貨店勤務の熊谷百花に向き合います。

「百花さん、俺と付き合ってください」

一太が告白すると百花は快諾し、ノーサイドは歓喜に包まれたのでした。

 

舞の部屋にて・・・

舞いあがれ!91話 久留美

一太の恋の成就を喜んだ舞と久留美。

そんな中、舞は創作に苦しむ貴司を心配します。

すると久留美は、舞も本当の気持ちに向き合った方がいいと告げ、貴司のことを「好きなんやろ?」と問いただしました。

その質問に戸惑った舞ですが、隠していた心の中を打ち明け始めます。

「貴司君とは友達でおりたいねん。もし告白してしもたら、今の関係には戻られへんやんか・・・」

舞は、航空学校同期生・柏木と交際したことで、大事な友達に戻れなくなったと悔やみます。

そして、貴司にとって何でも話せる「幼なじみのままでいたい」と口にしたのでした・・・つづく

舞いあがれ!91話 打ち明ける舞

スポンサーリンク

舞いあがれ!第91話2月10日(金)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第91話 感想吹き出し

今日のポイントは
元彼との恋です!

柏木くんとの恋愛は、ここに至る壮大な伏線だったようです~!

舞いあがれ 第91話 感想吹き出し1毎日のように貴司くんに会いに行きながらも、幼なじみや友達を強調していた舞ちゃん。

そんな舞ちゃんにイラ立つ部分がありましたが、ようやく本音を聞かせてくれました。

まさか柏木学生との恋を、ずっと引きずっていたとは驚きでした!

舞ちゃんは貴司くんへの思いがありながらも、心に大きな蓋をしていたのですね。

そんな舞ちゃんが悠人くんに言った「失ってから後悔しても遅い」が、今後ジワジワと効いてきそうです~♪

 

舞いあがれ 第91話 感想吹き出し2ところで、舞ちゃんが貴司くんへの気持ちを久留美ちゃんに明かしている時に、窓のカーテンが揺れていました。

窓が開いているということは、隣家の貴司くんが聞いているかも!?

なお、次週20週の予告動画によれば、柏木公園で舞ちゃんと貴司くんが向き合うようです。

2人の関係の先行きに注目です~♪

 

舞いあがれ 第93話 感想吹き出し3さて、ここで謝罪です。

昨日、一太くんは玉砕すると予想したことを深くお詫びします。ごめんなさい。

父親の信吾さんたちの前で堂々と告白した一太くんも、きちんと自分の気持ちを伝えた百花さんも素敵でした。

ゆっくり&ゆっくりと愛を育んでいってほしいです~♪

 

 以上、19週91話の今日の感想でした!

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第91話2月10日(金)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第91話 感想吹き出し

五島の面々が大阪へ~!

天真爛漫のさくらちゃんは、大阪でも超マイペースです~!

 

舞いあがれ 第91話 感想吹き出し1第86話で大盛況だった五島の町おこしイベント『ヤング釣りフェスタ』。

この時の参加者で一太くんと仲良くなった百花さんとの縁で、百貨店での物産展が実現しました!

大阪へやって来るのは、役場職員の信吾さん、木戸さん、さくらちゃん、一太くんの4人のようです。

さて、このメンバーになった経緯もちょっと気になりますよね。

信吾さんは適任ですが、さくらちゃんは、愛嬌とかわいいトーク術で接客を担当するのでしょうか。

船大工の木戸さんとその弟子・一太くんは、物産展で何担当になるのかちょっと謎ですね♪

 

舞いあがれ 第91話 感想吹き出し2ところで、酔いつぶれてしまったさくらちゃん!

酔いつぶれる前にお約束の『むっちゃんトーク』を繰り広げてくれることを期待したいです。

当のむっちゃんといえば、いまだに登場していないため『隠しキャラ』のため興味が高まります。

ここで、SNS上での演者予想に出ていた名前をご紹介しますね。

(1)兄・悠人くんを演じる横山裕さん繋がりで同じ『関ジャニ∞』の村上信五(むらかみしんご)さん

(2)似顔絵が激似な大河ドラマ『鎌倉殿の13人』阿野全成役の俳優・新納慎也(にいろしんや)さん

(3)長崎出身のミュージシャン&俳優・福山雅治(ふくやままさはる)さんなどの名前が上がっています。

ご当地キャスティングの『朝ドラあるある』を考えると、福山さんの出演を期待しちゃいます~!

 

舞いあがれ 第91話 感想吹き出し23さて、自分の胸の内にためこんでしまう貴司くんのことが気掛かりです。

うさんくさい編集者・リュー北條によって、貴司くんがストレスを抱えていない心配・・・

かつて会社をやめて忽然と姿を消したことがありましたが、同じことが起こらないことを祈りたいと思います~♪

 

以上、19週91話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶