▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!23週107話3月6日(月)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!107話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年3月6日(月)放送日
舞いあがれ!第23
週「飛躍のチャンス」

舞いあがれ!第107話あらすじネタバレ|新会社に初めての依頼!

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!23週107話の放送後のあらすじネタバレです。

 

2015年(平成27年)夏・・・

舞の会社『こんねくと』がいよいよ離陸しました。

 

うめづにて・・・

舞と御園は町工場の経営者たちの前で、改めて町工場と人を繋ぐ新会社『こんねくと』の報告をします。

今までの舞たちの姿を見ていた一同は、何か協力しようと声を上げるのでした。

そんな中で、紹介できるかもしれないと、金属加工所の二代目・的場が言います。

 

『こんねくと』にて・・・

その後、的場がパンチングメタルを取り扱う仙波社長を連れてきました。

仙波は、舞と御園とあいさつを交わしますが、「ほんまに大丈夫かぁ」と、今一つ信用できない様子です。

やがて、仙波は金属板に穴をあけた『パンチングメタル』の説明を始めます。

そして「今日見せたかったのはこれや」と、仙波が自慢そうに舞たちの前にあるものを取り出します。

みごとなお城が透かし彫りになった『デザインパンチング』のプレートでした。

そして、これだけの技術は仙波ならではのものだと自負します。

これを商品化する方法は無いかと話します。

「一度チャンスをいただけませんでしょうか」舞の言葉を仙波は了承するのでした。

 

カフェ・ノーサイドにて・・・

舞と幼なじみの久留美が近況を話しています。

そんな中で、久留美は舞の兄・悠人と時々会っていると話します。

そして、悠人は久留美の父・佳晴(よしはる)とよく飲みに出かけていると嬉しそうに話すのでした。

 

一方、カウンター席で佳晴と店主・道子がラグビー話に花を咲かせていました。

それを見ながら、「なんか、最近えらい仲ええねんなぁ」と久留美。

舞たちはそれを眺めながら、嬉しそうに微笑むのでした。

 

『こんねくと』にて・・・

舞は御園の前に、デザインパンチングのアイディア『ランプ』のスケッチを広げています。

方向性が見えた二人は、仙波社長に向けた提案書をまとめるのでした。

その後、

仙波社長を招き、プレゼンテーションを始めました。

すると、「よっしゃ、やりましょう」仙波も乗り気になるのでした。

やがて試作の話になります。

その進行に、照明専門の設計士と板金屋が必要だと分かりました。

「我妻(わがつま)さんはどうですか」と、的場が言います。

設計から板金加工までやってくれると説明しますが、仙波社長は躊躇します。

難しい人だと顔を曇らせるのでした。

 

後日の事・・・

『こんねくと』に的場が我妻社長を招いてくれました。

企画書を見た我妻は「うちは、やらへんで!」と、その企画を一刀両断にするのでした・・・つづく

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第106話3月3日(金)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第107話 感想吹き出し

今日のポイントは
恋バナにフラグが立ちました~♪

舞の知らないところで久留美ちゃんと悠人くんがいい感じです♪

 

舞いあがれ 第107話 感想吹き出し1たまに会って「世間話」か「投資」の話をするという久留美ちゃんと悠人くん。

いつのまにか連絡を取り合う仲になっていました。

今までバッタリ遭遇するパターンでしか見たことがなかったので、ちょっとビックリです~!

そんなことを嬉しそうに話す久留美ちゃんの目は、恋する乙女のようでした~♪

 

舞いあがれ 第107話 感想吹き出し2なお悠人くんは久留美パパ・佳晴さんと「飲み仲間」になっているのだとか。

悠人くんは、亡くなった浩太さんへの後悔から、佳晴さんには素直に話せているのかもしれませんね。

罪を犯した後に順調に復活する悠人くんですが、その裏側で佳晴さんが大きな役割を果たしていることは間違いなさそうです。

悠人くんと久留美ちゃんと佳晴さんは家族になる日も近そうです~♪

 

舞いあがれ 第107話 感想吹き出し3ところで、佳晴さんとノーサイドのオーナー・道子さんも良い雰囲気ですね。

2015年夏といえばラグビー日本代表がワールドカップで、超強豪の南アフリカ代表に勝利するちょっと前の頃です。

日本代表の快進撃と同じように、佳晴さんと道子さんの関係も胸アツになることを期待です!

ただ、暇そうにしている佳晴さんの仕事の状況が心配になります~♪

 

以上、22週107話の今日の感想でした!

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第107話3月6日(月)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第107話 感想吹き出し

『こんねくと』の意味は?

舞ちゃんと御園さんの会社が、順調な滑り出しができることを期待します~!

舞いあがれ 第107話 感想吹き出し2とうとう自分の会社を立ち上げた舞ちゃん。

幼い頃に引っ込み思案だった舞ちゃんはどこへやら。

すっかり行動派に成長した舞ちゃんが頼もしいかぎりです~♪

 

舞いあがれ 第107話 感想吹き出し3さて、新会社の名前は『こんねくと』と決まるのだとか。

舞ちゃんがアイデアを出して決まるのが1番ストレートな展開かなと予想します。

一方、御園さんが舞ちゃんの思いを聞いて「これなんか、どう?」と提案する可能性もありそうですね。

どんな意味が社名に込められているのか気になります~!

 

舞いあがれ 第107話 感想吹き出し4そこで社名の意味を勝手な予想してみます。

『こんねくと』には2つの意味が込められているような気がします。

1つは、英語で接続や繋げるという意味を持つ『CONNECT(コネクト)』。

東大阪の工場技術を使って製品化した商品を、一般消費者に届けたい舞ちゃんたちにぴったりの単語です!

そして2つ目は、祥子ばんばの住む長崎の言葉の「こんね」です。

これは、『来てね・おいで』という意味を持つ方言です。

また『CONNECT(コネクト)』をローマ字読みすると『コンネクト』と読めますよね。

「気軽にこの会社に来てみてください!一緒に繋がりましょう。」

そんな舞ちゃんたちの思いが、ぎゅっと込められているのではないかと予想します~♪

 

以上、23週107話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶