▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!23週108話3月7日(火)あらすじネタバレと感想

朝ドラ「舞いあがれ!108話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年3月8日(火)放送日
舞いあがれ!第23
週「飛躍のチャンス」

舞いあがれ!第108話あらすじネタバレ|初仕事に取り組む舞ちゃん

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!23週108話放送後のあらすじネタバレ感想です。

『こんねくと』にて・・・

舞い上がれ23週108話 我妻

「あかんっ!うちはやらへんで」

設計・板金を営む我妻社長は、舞たちのプランを一蹴します。

そもそも我妻は、『こんねくと』を認めていませんでした。

しかし、舞が技術レベルの詳しい裏付けを説明すると、形相が変わります。

「あんた、くわしいな・・・」

 

カフェ・ノーサイドにて・・・

舞い上がれ23週108話 舞

舞は我妻社長とテーブルを囲みます。

自分の育った東大阪の町工場がどんどん減っている。町が変わってきている。

舞は、町工場みんなで協力しこの町の『もの作り』を続けていけるようにしたいと訴えます。

さらに舞は、誰もやっていない新しいことを我妻と仙波と『こんねくと』で始めたいと、思いのたけを伝えるのでした。

「いっぺんだけ、つきおうてあげる」それが我妻の答えでした。

 

お好み焼き・うめづにて・・・

舞い上がれ23週108話 久留美

翌日の事、舞の幼なじみの久留美は舞と夫・貴司を呼び出しました。

久留美は、救護ヘリに搭乗する『フライトナース』にチャレンジしたいと話します。

その為に、長崎の病院に移りたいというのですが・・・。

久留美には一つ心残りがありましたが、それは口にしませんでした。

 

『こんねくと』にて・・・

舞い上がれ23週108話 こんねくと

『ランプ』の企画会議が開かれました。

デザインパンチングの仙波、設計・板金の我妻、そして、『こんねくと』のふたり。

みんながそれぞれにアイディアを持ち寄り、会議は盛り上がります。

そして、いよいよ試作品が完成しました。

試作の『ランプ』が輝いた瞬間、歓声が上がるのでした。

 

カフェ・ノーサイドにて・・・

舞は久留美にランプの試作品を渡し、感想を聞かせてほしいと言います。

そして、長崎行きの件を聞くと、久留美はうつむきます。

父を一人置いては行けないと話し、長崎行きはあきらめると話すのでした。

舞い上がれ23週108話 悠人 佳晴

その時でした、舞の兄・悠人に支えられ酔っ払った久留美の父・佳晴がなだれ込んできたのでした。

「お父ちゃん」・・・つづく

スポンサーリンク

舞いあがれ!第108話3月7日(火)今日の感想!

舞いあがれ23週解説員吹き出し1

今日のポイントは、
先に空を飛ぶのは久留美ちゃん?

30歳を目前にして、久留美ちゃんが新たな道を歩みはじめそうです!

 

舞いあがれ23週感想吹き出し12久留美ちゃんの夢が明らかになりました。

まさか久留美ちゃんが救護ヘリの「フライトナース」を選ぼうとしているなんてビックリ!

舞ちゃんよりも先に空を飛ぶ仕事をするのは久留美ちゃんなのかもしれませんね。

なにか急に久留美ちゃんが『舞いあがれ!』のヒロインに見えてきました~♪

 

ところでフライトナースと聞き、「ドクターヘリ」や、ドラマ「コード・ブルー」が思い浮かんだのは私だけではありませんでした。

ツイッタートレンドでもそれらのワードが賑わっていましたね。

 

舞いあがれ23週感想吹き出し3ちなみに、ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』とは、フジテレビ系列で2008年から断続的に放送されている人気医療ドラマシリーズです。

主演は「山P」こと山下智久さんで、主要キャストとして新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さんらが名を連ねています。

フライトナースの大変さを知っていると言い張っていた『うめづ』の雪乃さんは、間違いなくコードブルーのファンに違いないはずです~♪

 

舞いあがれ23週感想吹き出し4さて、久留美ちゃんは長崎でフライトナースになろうとしています。

採用されれば離島である五島に飛ぶこともあるでしょうし、祥子ばんばやその仲間たちと絡んだりする展開もあるかもしれませんね。

心配のタネのお父ちゃんは、きっと大丈夫と願いたいです~♪

 

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第108話3月7日(火)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第108話 感想吹き出し01

初仕事から波乱の予感!?

第108話では、さっそく来た仙波さんからの依頼に全力で挑みます〜♪

 

舞いあがれ 第108話 感想吹き出し021月に公式HPでアナウンスされていた新キャラ・我妻花江さんの登場は、第108話になるようですね!

演じるのは、さまざまなドラマで活躍する名バイプレイヤー・久保田磨希(くぼたまき)さんです。

2003年〜2004年に放送されたフジテレビのドラマ『大奥』にて、3人組の女中役としてブレイク。

美味でござります〜♪」というセリフで、お顔を思い浮かべられる人も多そうです。

舞い上がれ 仙波社長

我妻花江役・久保田磨希さん

舞いあがれ108話感想吹き出し03今回は、東大阪の板金工場・我妻を切り盛りするバリバリの女社長さん役を演じる久保田さん。

公式HPでの紹介写真は、濃いめのメイクで舞ちゃんの交渉相手として不足なし!といった印象でした。

どんな風に舞ちゃんと関わっていくのか、今から楽しみですね〜♪

 

そんな久保田さんは、『舞いあがれ!』で4作目の朝ドラ出演となります。

これまでに出演した朝ドラは、全てNHK大阪放送局の制作なんですよ!(1998年放送『やんちゃくれ』、2010年放送 『てっぱん』、2018年放送『まんぷく』)

京都出身で大阪芸術大学を卒業の久保田さんがナチュラルな大阪弁で話す様子も、見どころのひとつになりそうです〜♪

 

舞いあがれ 第108話 感想吹き出し05物語の展開は、我妻さんの説得を舞ちゃんができるのかどうかが、カギとなりそうですね。

我妻さんの協力を得られれば、一気にランプの可能性も広がりそうな予感!

ただし一筋縄でいかないキャラのようです・・・。

舞ちゃんが『こんねくと』としての初仕事を成功できるように、エールを送りながら放送を見ようと思います〜♪

 

以上、23週108話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶