▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!23週109話3月8日(水)あらすじネタバレと感想|悠人と久留美が急接近

朝ドラ「舞いあがれ!109話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年3月8日(水)放送日
舞いあがれ!第23
週「飛躍のチャンス」

舞いあがれ!第109話あらすじネタバレ|恋バナにフラグ2本!

 

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!23週109話放送後のあらすじネタバレ感想です。

カフェ・ノーサイドにて・・・

舞い上がれ23週109話 ノーサイド

酔っ払って突然入店してきた悠人と佳晴。

台風が近づく中、危ないからと舞の兄・悠人は久留美とその父・佳晴を家まで送ることにしました。

 

望月家にて・・・

舞い上がれ23週109話久留美と悠人

二人を送り届けた悠人は、帰ろうとしますがその時に停電となります。

真っ暗闇の中で、「今帰ったら危ない・・・」と、久留美は悠人を引き留めます。

そして、久留美は舞からプレゼントされた『ランプ』を灯すのでした。

そのランプの明かりの中で、二人は語り合います。

悠人は、様々な人たちと出会うことで、自分の未熟さを知ったとしみじみと話します。

舞い上がれ23週109話 久留美

久留美も、『フライト・ナース』へのあこがれを話します。

すると、「親父さんが悩んでいる理由、分かった・・・」と、悠人は話し始めます。

久留美の父は、久留美が何か悩んでいるがちっとも相談してくれないと、悠人にこぼしていたというのでした。

悠人は、久留美に父へ相談することを進めるのでした。

 

「心配してくれているんですね」と、うれしそうな久留美。

悠人は、妹の大事な友達だからと、珍しく優しい表情を浮かべるのでした。

 

デラシネにて・・・

舞い上がれ23週109話 貴司と舞

舞と貴司はほのかな明かりの中で、幼いころの台風のおもいでを話しています。

すると、舞は子供が出来たらどちらに似るだろうかと口にします。

台風が近づく中、そんな話にふたりは思いをはせるのでした。

 

望月家にて・・・

舞い上がれ23週109話 久留美と父

翌日の事。

久留美は、父・佳晴に「フライトナース」になるため長崎に行きたいと話します。

佳晴は、危なさそうな仕事だと心配しますが承諾するのでした。

 

すると、久留美はつい本音を口にします。

ノーサイドの店主・津田道子と一緒になってくれたらうれしいと話し、「おとうちゃんも一歩踏み出してみたら」と、微笑むのでした。

 

『こんねくと』にて・・・

舞い上がれ23週109話 瀧本

パンチングメタルの仙波社長が、ある人物をつれて舞たちを訪問しました。

その人物は、超大手インテリアメーカー『SIAZ/シアズ』のバイヤー・瀧本でした。

瀧本は、「この商品、ぜひうちで取り扱わせていただけませんか」と言います。

『こんねくと』に、大きなチャンスが舞い込んできたのでした・・・つづく

スポンサーリンク

舞いあがれ!第109話3月8日(水)今日の感想!

舞いあがれ 第109話 感想吹き出し1

今日のポイントは、
親離れ・子離れですですね♪

台風の夜にランプを挟んで語り合う2組はどちらもとてもいい雰囲気でした!

 

舞いあがれ 第109話 感想吹き出し2悠人くんの後押しによって夢に向かうことを決めた久留美ちゃん。

お父ちゃんのことを過度に心配していた久留美ちゃんですが、ようやく親離れできそうですね。

そして、長く冴えない日々が続いていた佳晴さんも、悠人くんと一緒にいるようになってガラッと心境が変わった様に思えます。

どこか依存し合っていた望月親子は「親離れ・子離れ」を迎え、それぞれ自分の道を歩けそうです~!

 

舞いあがれ 第109話 感想吹き出し4さて、悠人くんが言った「子供が頑張ってたら親父も頑張れんねん。離れたら離れるだけ強くなる。心も絆も」は心に染みましたし。

この言葉を、浩太さんにも聞かせたかったです~!

浩太さんが、悠人くんを理解するために自分も頑張ると『あゆみノート』に綴っていましたが、悠人くんはそれをしっかり受け止めているようでした。

 

そんな悠人くんが何かと佳晴さんを気にかけるのは、自分が浩太さんにしてあげたかったことなのでしょうね。

「悠人・佳晴コンビ」の今後に注目したいと思います~♪

 

舞いあがれ 第109話 感想吹き出し5一方、仲良く毛布をかぶりながら子供の話に微笑み合う舞ちゃんと貴司くん。

仲睦まじくてホッコリな時間でした。

ただし、夏の台風の夜に締め切った停電の部屋は蒸し暑いはずですけど・・・

これはベイビー誕生の前触れなのかもしれません~♪

 

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第109話3月8日(水)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第109話 感想吹き出し01

新たな恋の予感が・・・?

第109話では、兄・悠人くんと久留美ちゃんに何か進展があるのかも〜!!!

 

舞いあがれ 第109話 感想吹き出し02悠人くんと久留美ちゃんのサイドストーリーが、ついに進展するのかもしれません〜♪

この情報に心拍数があがっちゃう朝ドラファンも多いはず!

しかも停電というハプニングの中、2人はどんな会話を繰り広げるのか?距離は縮まるのか?など・・・。

見どころポイント満載のシーンとなりそうです!

 

舞いあがれ 第109話 感想吹き出し03実は109話の翌週に放送される第24週で、久留美ちゃんはフライトナースになるために東大阪市を離れることになる展開が待っています。

おそらくこの第109話は、その展開に向けての布石になるだろうと予想します。

これまでの2人の関係性から考えると、互いにどこか特別な感情を抱きながらも、素直になれないまま物語が進む気が・・・。

 

これはまさに、朝ドラ恋愛あるあるの『やきもきタイム』になる予感!

むしろ全力でヤキモキして、朝ドラらしさを味わいたいと思います〜♪

 

舞いあがれ 第109話 感想吹き出し04一方で、恋愛展開以外の可能性も考えられます!

第104話でキャリアアップガイドブックを抱えた久留美ちゃんが、ばったり会った悠人くんと立ち話をしていました。

第109話の頃には、すでにフライトナースとして東大阪を離れる進路を考えていそうですよね。

そうなるとやはり気がかりなのは、1人残していく父・佳晴さんのことでしょう。

 

舞いあがれ 第109話 感想吹き出し05悠人くんは父・浩太さんとの関係がよくなかった上に、最期の時にも立ち会えませんでした。

自分の経験と照らし合わせつつ、久留美ちゃんの心に抱える悩みを静かに聞いてあげるのかもしれません。

その上で、第24週に久留美ちゃんはひとり、東大阪を離れる決心をする流れになる展開もアリかも・・・。

それも、久留美ちゃんと悠人くんらしい気がしますね。

 

最終的にどんな展開になるのかは、ただ今調査中~!

とにかく久留美ちゃんと悠人くんだから醸しだせるステキなシーンになるといいな〜と、今から楽しみにしています♪

 

以上、23週109話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶