▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!23週111話3月10日(金)あらすじネタバレと感想|ついにプロポーズ!

朝ドラ「舞いあがれ!111話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年3月10日(金)放送日
舞いあがれ!第23
週「飛躍のチャンス」

舞いあがれ!第111話あらすじネタバレ|佳晴の思いに涙!

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!放送後のあらすじネタバレ感想です。

『こんねくと』にて・・・

舞いあがれ23週111話 佳晴

佳晴のたのみとは、カフェ・ノーサイドの津田に指輪をプレゼントしたいという話でした。

そして、金属アレルギーの彼女でも着けられる指輪を作ってほしいというのでした。

「何とかしてみます・・・」

佳晴の思いを知る舞は、笑顔で応えるのでした。

 

数日後・・・

舞いあがれ23週111話 我妻

『こんねくと』に設計・板金の我妻社長が招かれていました。

舞は、我妻の前にデザイン画を置きながら、チタンでこの指輪を作ってほしいと相談します。

金属アレルギーの人でも身に着けられる、そんなアクセサリーを作りたいと伝えるのでした。

我妻社長はそのアイディアを褒めます。

しかし、その期限が2週間後だと聞かされると、無茶振りするなと言いながらも引き受けるのでした。

 

やがて2週間後・・・

舞いあがれ23週111話 佳晴02

待ち合わせの場所に、久留美と舞が待っていました。

そこに、出来たばかりの指輪を手にした我妻社長が駆け付けます。

そして、ラガーマンのユニフォームに身を包んだ久留美の父・佳晴が意を決した表情で現れました。

いよいよ、津田へのプロポーズです。

 

カフェ・ノーサイドにて・・・

閉店の片付けをしている津田の前に、佳晴が乗り込みました。

そして、舞と久留美の見守る中、津田への思いを伝えます。

「津田さん、俺はあんたのことが好きや!」

それを聞いた津田も神妙な表情を浮かべます。

舞いあがれ23週111話 津田

さらに佳晴は、指輪を取り出すと「これ・・・」と、差し出します。

しかし、津田は金属アレルギーで指輪は着けられないと答えます。

すると佳晴は、これは大丈夫だと言い津田の前にひざまづくのでした。

そして、津田の誕生日の今日に、どうしても渡したたかったとその思いを伝えます。

 

津田はその思いを知ると、佳晴の前に手を差し出すのでした。

佳晴が、その左手の薬指に指輪をはめると津田の目に涙があふれます。

「ずっと一緒に居たい。結婚してください・・・」その佳晴の言葉に、「はい。」と津田も応えるのでした。

 

『こんねくと』 にて・・・

チタンのアクセサリーは好評でした。

ネット通販でも大きな反響を呼び、舞たちも大きな手ごたえを感じていました。

ようやく舞たちの会社も軌道に乗り始めたのでした。

 

デラシネにて・・・

舞が緊張気味の表情で、夫・貴司のもとにやってきました。

舞いあがれ23週111話 舞と貴司

「病院に行ってきた・・・」と、舞は言います。

そして、「赤ちゃんができた」と笑顔で伝えると、貴司は嬉しそうに舞を抱きしめるのでした・・・つづく

スポンサーリンク

舞いあがれ!第111話3月10日(金)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第111話 感想吹き出し11

今日のポイントは、
おとうちゃんの思いでした~

ドーベルマン望月あらため、「ブルドッグ望月」が見事にトライを決めました~!

 

舞いあがれ 第111話 感想吹き出し12不器用な佳晴さんの一世一代のプロポーズは、まるで夫婦漫才のようでした。

お互いにカッコつけることなく、素直な気持ちを伝えた佳晴さんと津田さんが素敵でしたね。

津田さんが言った「無理にドーベルマンにならんでもええねん。今のあんたがおもろい」は、佳晴さんのこれからの人生を支えてくれる言葉になりそうです!

酸いも甘いも知り尽くした佳晴さんと津田さんの新たなスタートに乾杯です〜♪

 

舞いあがれ 第111話 感想吹き出し13さて、我妻さんの力を借りて『こんねくと』が作った津田さんのための指輪は、ラグビーボールを手と手で繋ぐデザインでした。

貴司くんが舞ちゃんのために詠んだ短歌と同じように、たった一人の人のために作ったものは見事ハートに届きましたね。

たった一人の人の心に響くものを作ると、多くの人の共感を得るというお話になりました。

 

チタンアクセサリーというヒット作を生み出した『こんねくと』が、いよいよ舞いあがっていきそうで楽しみです~♪

 

舞いあがれ 第111話 感想吹き出し14そして来週24週は、ベイビー誕生で、刈谷センパイの再登場に歓喜の予感です!

一方で、祥子ばんばに不穏な影が・・・。

最終回に向かって一気に物語が進みそうな展開ですよ~♪

 

◆刈谷役・高杉真宙「おかえりモネ」辞退の理由とは?▶

◆役柄や相関図など【キャスト情報】はココ▶

◆佳晴役・松尾諭さん!過去の朝ドラ出演4作品はコチラ▶

 

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第111話3月10日(金)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第111話 感想吹き出し01

お~!プロポーズ♪~

第111話では佳晴さんが道子さんにプロポーズするため、舞ちゃんの力を借りに来るようです〜♪

舞いあがれ 第111話 感想吹き出し02第97話に放送された舞ちゃんの結婚式で、道子さんに「あぁいうドレスって着てみたいもんなの?」と聞いた佳晴さん。

この時、道子さんは舞ちゃんのブーケをゲットしたことも話していました!

さらに第104話では「今度、花園でイベントあるんやけど…、一緒に行かへんか?」と道子さんを誘うシーンも。

不思議に思いながら「えぇけど…。」という道子さんのお返事に、佳晴さんはちょっとうれしそうでしたね。

ふり帰ってみると、2人はつかず離れずの関係を保ちつつ、お互いのことをずっと気にかけてきたように思います。

 

舞いあがれ 第111話 感想吹き出し03しかし、まさか佳晴さんがプロポーズを考えるほど、お付き合いが進んでいたとは思ってもみませんでした!

佳晴さんが先走って、道子さんの気持ちを確認しないままではないのかな…と、ヒヤヒヤです。

プロポーズに至る展開と合わせて、道子さんの金属アレルギーがわかるようなシーンも描かれる可能性がありますね。

その辺りにも、注目していきたいところです〜♪

 

舞いあがれ111話 感想吹き出し04さて、佳晴さんから指輪製作の依頼を受ける舞ちゃん。

どんなアイデアで金属アレルギーの道子さんにもOKな指輪を作るのかが、見どころになりそうですね。

金属加工の得意な工場は東大阪にたくさんあるはずなので、デザインや素材選びが舞ちゃんの腕の見せ所になりそうですね。

 

そこでアレルギーが起こりにくい素材には、どんなものがあるのかな?と気になって、調べてみました!

舞いあがれ 第111話 感想吹き出し05代表的なものには、チタン・ジルコニウム・タイタンという軽くて丈夫な金属があるようです。

いずれも金属アレルギーの原因となる『イオン化』をしにくい性質を持つため、道子さんにも身につけられる可能性大!

中でもジルコニウムは、カラーや輝きなどがジュエリー向きの金属なのだとか。

その美しさから、近年ではアレルギー体質でない人にも選ばれる機会が増えているそうですよ〜♪

 

道子さんに手渡す指輪のお披露目が、今から楽しみです!

完成するまでのプロセスも含めて、佳晴さんのプロポーズ大作戦の成功を心から祈っています〜♪

 

以上、23週111話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶