▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!24週112話3月13日(月)あらすじネタバレと感想|出産と告白と入院!?

朝ドラ「舞いあがれ!112話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年3月13日(月)放送日
舞いあがれ!第24
週「ばんばの歩み」

舞いあがれ!第112話あらすじネタバレ|舞と貴司に女児誕生!

スポンサーリンク

 

*24週112話放送後のあらすじネタバレ感想です。

2016年8月の事・・・

舞いあがれ 24週 112話 歩

舞と貴司に女の子が誕生しました。

病室にて・・・

無事元気で生まれたその子に、二人は『歩(あゆみ)』と命名しました。

舞いあがれ 24週 112話 貴司と舞

ちょうどその時、看護師の久留美が様子を見に顔を出しました。

二人の喜びを一緒に味わいながらも、久留美は舞の兄・悠人の様子を聞きます。

「悠人さん・・・、来た?」

舞が「まだ来ていない」と答えると、久留美は少し表情を曇らせるのでした。

舞いあがれ 24週 112話 久留美 くるみ

その様子を読み取った舞は、『お兄ちゃんとはどうなん?』と、二人の進展を聞きます。

すると、久留美はただの飲み友達だと答えると、「もう会えなくなる・・・」と、寂しそうに話します。

久留美は、長崎の病院での採用が決まったと舞たちに伝えるのでした。

 

舞の自宅にて・・・

舞いあがれ 24週 112話 悠人 はると

数日後、兄・悠人が舞夫婦の出産祝いに現れました。

その時、舞は久留美が長崎の病院に採用された事を悠人に告げます。

悠人は無言のままでしたが、その表情がこわばるのでした。

 

一か月後・・・

舞いあがれ 24週 112話 送別会

舞たちの自宅で久留美の送別会が開かれました。

幼なじみ3人組のささやかな会でしたが笑顔があふれていました。

すると突然、舞の兄・悠人が現れました。

舞いあがれ 24週 112話 悠人告白

悠人は、久留美に向かうと一言「俺と付き合いへんか・・・」と、ぶっきら棒に伝えます。

そして、もうばったり会うこともなくなるだろうから計画的に合おうと、坦々と話すのでした。

それは、悠人の精一杯の愛情表現でした。

そして、久留美も「付き合おうか・・・」と言うと、悠人は「うん」とうなづき送別会の席に着くのでした。

 

そして、2年後・・・

ある日の事。

母・めぐみから舞に連絡がありました。

五島の祖母・祥子が船で倒れて入院したというのでした。

舞いあがれ 24週 112話 舞

舞の顔に不安の影が浮かぶのでした・・・つづく

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第112話3月13日(月)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第112話 感想吹き出し10

今日のポイントは
悠人くんの告白です~♬

不器用な悠人くんの告白にニヤニヤが止まらない~!

 

舞いあがれ 第112話 感想吹き出し11どこで知ったかは置いといて、いきなり送別会に乱入してきて「計画的に会うために付き合おう」と告白した悠人くん。

人前で感情出すことが苦手な悠人くんが、久留美ちゃんに真正面から向き合ってくれました。

ぶっきらぼうな悠人くんらしさ全開でカッコよかったですね!

 

一方、 ひねくれているところまで好きと言う久留美ちゃんの優しさも素敵で、ホントお似合いのカップルの誕生になりました~♪

 

舞いあがれ 第112話 感想吹き出し12ところで、いつの間にかタメ語で話す関係になっていた2人。

そんな関係になっても、久留美ちゃんは長崎に行くという大事な話はしていなかったというのが、なんとも微妙な二人の性格を表していましたね。

色々と回り道をしてきた2人が、遠距離で愛を育みならが幸せになってくれることを祈ります~♪

 

舞いあがれ 第112話 感想吹き出し14さて、待望の赤ちゃんが生まれた中、病院に駆け付けた梅津夫妻。

赤ちゃんとの対面はじーんとさせられました。

今まで事あるごとに感情豊かに泣いていた雪乃さんではなく、勝さんが先に泣きだしたシーンは特に心が揺さぶられました。

きっと、天国の浩太さんのことも思い出していたのかもしれませんよね。

初孫の誕生で、梅津夫妻とめぐみさんの日常も大きく変わりそうです~♪

それにしても、ばんばの入院が気になりまよね・・・

 

◆役柄や相関図など【キャスト情報】はコチラ▶

◆舞いあがれ!の子役たちを改めて振り返ってみる~▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

舞いあがれ!第112話3月13日(月)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第112話 感想吹き出し01

はじめまして、あゆみちゃん♪

歩ちゃんが生まれ、岩倉&梅津ファミリーは幸せムードに包まれます~♪

 

舞いあがれ 第112話 感想吹き出し02舞ちゃんと貴司くんにかわいい女の子が誕生です!

結婚式の時と同じように、妊娠期間は描かれずに誕生後からサクッと登場するみたいです。

ちなみに、物語の最後あたりに舞ちゃんの子ども時代を演じた浅田芭路(あさだはろ)ちゃんが、娘役として再登場する朝ドラあるある展開も見えてきました〜♪

 

舞と祥子

舞いあがれ 第112話 感想吹き出し03

さて、赤ちゃんの名前は『歩(あゆみ)ちゃん』に決定するのだとか♪

この『あゆみ』という言葉、これまでの物語に出てきていましたよね〜。

そうです!父・浩太さんが、日々について書き記していた『歩みノート』です。

ここから舞ちゃんは、子どもの名前をもらうんじゃないかなと予想します~♪

 

舞いあがれ 第112話 感想吹き出し04本当はお父ちゃんに、直接自分の娘を見せてあげたかったに違いありませんよね。

「お父ちゃん、歩を天国から見守っていてね」

この名前には、そんな浩太さんを偲ぶメッセージも込められているような気がしています。

その分、めぐみさん・勝さん・雪乃さんの3人が側に居てくれるので、愛情たっぷりで育ってくれそうですね。

名付けの理由や、新米ばあばとじいじたちの溺愛っぷりも、見どころポイントとしてしっかりチェックしたいと思います〜♪

 

舞いあがれ 第112話 感想吹き出し05さて24週のテーマは『ばんばの歩み』と付けられています。

ここから察するに歩ちゃんの誕生だけでなく、祥子ばんばの人生についても描かれる可能性が高そうですね。

東大阪から遠く離れた五島で倒れてしまう祥子ばんばが、心配でなりません。

きっといつも仲良くしている浦親子・木戸さん・さくらちゃんらが、側に居てくれると思うのですが・・・。

まずは祥子ばんばの無事を祈るばかりです~!

 

以上、24週112話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶