▼サイトマップ はこちら ▼

舞いあがれ!25週121話3月24日(金)あらすじネタバレと感想|貴司の旅立ちと

朝ドラ「舞いあがれ!121話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年3月24日(金)放送日
舞いあがれ!第25
週「未来を信じて」

舞いあがれ!第121話あらすじネタバレ|貴司の葛藤と舞の後悔・・・

スポンサーリンク

 

*舞いあがれ!25週121話放送後のあらすじネタバレ感想です。

舞たちの部屋にて・・・

舞と向き合った貴司。

貴司は、短歌が書けずもうやめたいと口にします。

そして、舞と娘・歩がいて幸せで、それだけで十分だといいます。

舞は、これほどまでに貴司が苦しんでいたとは気づきませんでした。

リビングにて・・・

舞は貴司の事を考えていました。

そこに祖母・祥子が現れます。

祥子は、近頃の貴司の異変に気付いていたようでした。

舞は貴司が短歌をやめることを祥子に伝えます。

さらに、一緒にいたのに何もできなかったと、舞は後悔の言葉を口にするのでした。

デラシネにて・・・

貴司はひとり薄暗い店の中で、元・デラシネの店主で詩人の八木から届いたハガキを見ていました。

パリにいるとのことでした。

貴司は、幼いころに交わした八木との会話を思い出します。

 

「詩を書くことはしんどい」

海の底の底まで潜って、そこに咲いている花を必死につかんで戻ってくる。

そうしたらしばらく息ができる。その花が『詩』や・・・

貴司は、思詰めた表情になるのでした。

翌日の朝・・・

帰らなかった貴司のために、舞は朝食を手に『デラシネ』にやってきました。

そんな舞に、貴司が語りかけます。

「なんでやろ、なんで歌が出てこんのやろ・・・」苦悩する貴司。

しかし、歌はやめたくはないと改めて本心を話します。

「おっちゃんに会いたいなぁ・・・」貴司の口から心の声が漏れました。

その時、舞はテーブルに置かれた八木からのハガキを目にします。

すると、舞は八木に会いに行くようにと勧めるのでした。

「なんか、変わるかも知れへんやん」

舞のその言葉に、貴司はわずかな希望を見いだすのでした。

自宅にて・・・

岩倉家と、貴司の両親・勝と雪乃が集まり貴司のパリ行きの話をしています。

反対する勝と雪乃を一同が制します。

すると、舞の祖母・祥子がデラシネの店番を買って出ました。

貴司は「お願いします・・・」と、深々と頭を下げるのでした。

2020年1月の朝、貴司はパリへと旅立つのでした。

 

『ABIKILU・アビキル』 にて・・・

『空飛ぶクルマ』の開発は、新たなエンジニアを迎え急ピッチで進んでいました。

そこに、舞が週末手伝い組の渥美たちを連れ現れました。

開発の進展とともに、新たなメンバーも続々と集まり、開発チームは勢いを増すのでした・・・つづく

 

【らんまん】キャスト子役一覧|万太郎や佑一郎そして綾とあの子は誰?かわいさ大注目

 

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第121話3月24日(金)今日の感想!

放送後の感想とポイントをお届けです。

舞いあがれ 第121話 感想吹き出し11

今日のポイントは
貴司くんツッコミです。

2020年1月と言えば、日本に『コロナ旋風』が吹き始める直前です。

不穏な時期でのパリ行きは心配です・・・。が、それにしても貴司くん、荷物少なっ!

 

舞いあがれ 第121話 感想吹き出し12パンデミックが迫るなんて知る由もない時期に、八木のおっちゃんに会うためにパリへ渡航した貴司くん。

視聴者としては色々と心配ですが、とにかく気になったのは荷物の量です。

パリ旅行に肩掛けバッグが一つだけって、旅慣れしすぎてるでしょ~!

さすがにこのシーンでは、視聴者さんからも多くのツッコミがつぶやかれていましたね。

 

舞いあがれ 121話感想吹き出し13歩ちゃんから借りたの?ってくらい軽そうなバックの中には、舞ちゃんが作ったおにぎりと、ちょっとの着替え程度でしょうか。

私の日常よりも少ないですよっ!どういうこと!?なんてコメントも寄せられていましたね。

それは置いといて、貴司くんが八木のおっちゃんに再会し「海の底の花」をつかめることを祈っています。

 

舞いあがれ 121話感想吹き出し14一方、ようやく貴司くんの苦悩を知った舞ちゃん。

ばんばの言う「どんなに一緒にいてもわからんことがある・・・」の言葉に救われましたね。

親が子どものいじめに気づかないことだってあるくらいですから、何でも気づけるわけじゃないですよね。

貴司くんのような優しい人ほど、家族に気づかせないようにしていたのかと思うと、胸が締め付けられます。

舞ちゃんは自分を責めずに、これからの貴司くんを見守ってほしいです。

 

舞いあがれ 121話感想吹き出し15さて、いよいよ来週は【舞いあがれ!】の最終週です。

時代設定はコロナ禍の中から始まり、それが『空飛ぶクルマ』プロジェクトに大きな影響を及ぼすのかもしれません。

予告動画によれば、柏木学生や、由良センパイをはじめバードマンたち、さらに舞ちゃんがパイロット姿で操縦するらしいシーンも?!

どんな結末を迎えるのか、乞うご期待で~す♪

【次回作】らんまんの予告はコチラから▶

◆役柄や相関図など【キャスト情報】はココ▶

◆貴司役・赤楚衛二さんと噂になった女性たちはコチラ▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

舞いあがれ!第121話3月24日(金)予告・感想まとめ!

放送前の予告ポイントです。

舞いあがれ 第121話 感想吹き出し01

夫婦に危機が!?

貴司くんを心配するあまり、舞ちゃんも悩んでしまう『負のループ』になりそうで心配です・・・。

舞いあがれ 第121話 感想吹き出し011これまでの短期的なスランプとは違い、本格的に思い悩んでしまった貴司くん。

まさか短歌を辞めたいと言い出すなんて衝撃的な展開です。

しかも、自宅に帰らずにデラシネに引きこもってしまうなんて。

貴司くんの決意は固そうで、このまま古書店の店主を本業にする気なのかも・・・

 

舞いあがれ 第121話 感想吹き出し012ほとんどケンカもせず、うまくやってきた舞ちゃんと貴司くん。

今回ばかりは、お互いのために本音をぶつけ合うのかもしれませんね。

これまでは、舞ちゃんは貴司くんのやりたいことを基本的に応援していました。

「無理しないで、お休みしたらええんやないの?」と優しく声を掛けそうですよね。

だけどこんな時は、「そんな簡単に大事なもん手放してええの!」と、喝を入れる舞ちゃんも見てみたいです!

 

舞いあがれ 第121話 感想吹き出し014最終回前週の週末は、重苦しい展開を覚悟しなければならないようです・・・

そんな2人を救ってくれるのは、祥子ばんばになるのかもしれませんね。

舞ちゃんと貴司くんの悩みにそっと寄り添う、『ばんばの金言』に期待したい~♪

 

以上、25週121話のネタバレあらすじ予告でした!

 

ネタバレ一覧はコチラ▶