▼サイトマップ はこちら ▼

らんまん6週27話5月9日(火)|焦る万太郎!大事な標本を盗んだ女性とは?

NHK朝ドラ「らんまん・27話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年5月9日(火
)放送日
らんまん第6
週「ドクダミ」

らんまん6週27話5月9日(火)|大事な標本を盗まれる万太郎!

スポンサーリンク

 

*【らんまん】6週27話放送後のあらすじネタバレ感想です。

◆前回26話はコチラから▶

東京にて。

らんまん6週27話 下宿が見つからない竹雄と万太郎

予定していた下宿先がなくなってしまった万太郎と竹雄。

仕方なく二人は荷車に大量の荷物を乗せ、下宿先を探し始めました。

しかし荷物の多さが災いし、行く先々から断られてしまうのでした。

見知らぬ土地で途方に暮れる二人。

そこで二人は、まずは腹ごしらえをと食べ物屋を探します。

やがて万太郎は、以前の上京で立ち寄った牛鍋屋『牛若』に入ろうと言い出します。

らんまん6週27話 牛若の店前の万太郎

懐具合を気にしながらも、竹雄もあの牛鍋の魅力に負けてしまうのでした。

「贅沢は今日だけですきに」

店の前ではじゃまになると、引っ越し荷物を積んだ荷車をわきの路地に止めます。

すると、その奥では危なそうな輩がサイコロを振りながら酒を飲んでいました。

らんまん6週27話 倉木隼人役 大東駿介

その中の一人が、万太郎が大事そうに抱えるトランクに目を止めるのでした。

神社にて。

腹は満たされましたが、住む場所が見つからず途方に暮れる二人。

そんな中、小さな神社の前を通りかかった二人は、助けを求めてお参りすることにしました。

そんな二人を、男が物陰から見ていました。

あの路地裏でサイコロを振っていた男のひとりでした。

らんまん6週27話 万太郎と竹雄

やがて万太郎たちがお参りを済ませて戻ると、なんと荷車に積んでいた標本入りのトランクが盗まれていたのでした。

動揺する二人、万太郎は犯人がトランクを売るかもしれないと考え、二人で質屋巡りを始めるのでした。

その途中で竹雄があの『白梅堂』の店を見つけますが、万太郎は標本以外の事は眼中にありませんでした。

とある質屋にて。

近所の質屋を探し当て、店主にトランクを質に入れた客はいないかとすがる万太郎。

するとそこに、真新しいトランクを持った女がやって来ました。

らんまん6週27話 倉木えい役 成海璃子

盗品だと察した店主が受け取れないと伝えると、女はトランクを置いたまま怒って出て行ってしまいました。

トランクは無事見つかましたが、なんと、肝心の標本が入っていません。

質屋の店主から女の住む家を聞いた万太郎は、急いでその長屋へと向かうのでした。

長屋にて。

万太郎たちがたどり着いた長屋は、どくだみの匂う日陰のぼろ長屋でした。

恐る恐るその中に進むと、一人の男が焚火をしていました。

そして、その男の手元にはあの万太郎の標本の束がありました。

驚く万太郎のその目の前で、男は今まさにそれを焼こうとしていたのでした。

らんまん6週27話 標本を焼く倉木隼人

万太郎が叫びます「ま、待った!」

つづく

◀26話 | 28話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

らんまん6週27話5月9日(火)今日の感想!

【らんまん】6週27話 放送後の感想とポイントです。

らんまん6週27話 感想吹き出し11

今日のポイントは
箱入り二人組です。

下宿先も決まってない中、腹ごしらえのメニューに牛鍋をチョイスしてしまう「箱入り息子」の万太郎くん。

らんまん6週27話 感想吹き出し12朝ドラの鉄板ネタ。上京早々のドタバタ劇が展開中です。

そんな中、佑一郎くんとステーキを食べたばかりなのに、すぐに牛鍋とはビックリですね。

ネット上では、「志は高いけど、どこか旅行気分」「この先お金に困ることが確定!」

「文句を言いながらも万太郎の願いを聞いてしまう竹雄も立派な箱入り従者」などのツッコミが広がりました。

らんまん6週27話 感想吹き出し14一方で「美味しいものを食べた時の反応が同じで癒される」

「この明るさがあれば何があっても大丈夫!」

「ピンチの時こそ笑顔だよね」といった楽観視する声もたくさんありました。

はらはら、どきどき、もいいですがまったくの傍観者でいられるってのも「朝ドラならでは」の観方ですからね。

この先つらいことがあっても、この2人なら乗り越えられること間違いなしでしょう~♬

 

らんまん6週27話 感想吹き出し15さて、NHKニュース・三條アナが『朝ドラ送り』でも心配していたとおり、万太郎くんの「あけすけ」(=包み隠さないさま)な性分が、今日は凶に出ました。

大東駿介さんが演じる危険な香りの盗人は、万太郎くんの「あけすけ」が呼び込んだともいえますよね。

万太郎くんの大切な「草の干物」は、燃やされずに済むのか!?

明日もハラハラな状況が続きそうです。

ところで、万太郎くんの荷物の上に鎮座していた『カエルの置物』に唖然です。

本当に厳選して持ってきたのか問い詰めたい~!

◀26話 | 28話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

らんまん6週27話5月9日(火)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

らんまん第27話 感想吹き出し

大都会の洗礼!

トランクを持ち込んだ女性は、万太郎くんたちの東京ライフに深く関わる人物です!

らんまん第27話 感想吹き出し1下宿先を失ってしまい、新たな部屋を探し歩く万太郎くんと竹雄くん。

とはいえ簡単には見つからず不安が募ります。

そんな中で大事なトランクを盗まれるなんて泣きっ面に蜂ですね。

ものの質屋で女性客と出くわし、トランクだけは取り戻せましたが大事な標本がない!!

唯一の手がかりである彼女の後を追って、とある長屋へと辿り着く展開が待っています。

 

らんまん第27話 感想吹き出し2その女性は倉木えいという名前で、万太郎くんが暮らすことになる長屋に導く重要人物です。

そのため、質屋でトランクの持ち主である万太郎くんに出くわす初登場シーンを皮切りに、長い間、ドラマに登場する可能性が高そうです。

そんな倉木えい役を演じるのは、実力派女優の成海璃子(なるみりこ)さんです。

数多くの映画やドラマで活躍する成海さんは、『らんまん』が初めての朝ドラ出演になるのだとか!

高い演技力の成海さんが、東京編を盛りあげてくれそうですね。

 

らんまん第27話 感想吹き出し3果たして大事な標本が戻ってくるのか!?

峰屋の人たちが万太郎くんの事態を知ったら大変なことですね。

大都会・東京の洗礼を受ける万太郎くんと竹雄くんに、どうか幸運が訪れることを願いたいと思います~!

 

以上、6週27話のネタバレあらすじ予告でした。

◀26話 | 28話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶